竹本 芳生

竹本 芳生

ラノベ作家(下っ端見習いwww) いつでもゆるふわな設定で話しを書いている。 ヘタレな腐女子でもある。 田舎暮らしのビビり。特に夜中に遭遇する野猿は恐怖でしかない。 逆に幽霊に遭遇するのは慣れっこ。

困る……

さて、ババアは体力が無いので普段から引き篭もりみたいな暮らしをしている。
つまり、他所様に余り会わない。
お出かけは車でgo!が殆ど。
いや、買い物は行きますよ。
でもね、疲れる時はあるのですよ。
そうすると夕食作れなかったりするんですよ……

でもね、こんな時期でしょ。
無理して支度をする訳ですよ……さすがに包丁持ったまま倒れそうになって8時以降も店開けてくれ!と思った。
牛丼屋とかテイクアウトの店を!
コンビニだとタイミング悪いと何にも無いんだよ!田舎を舐めんな!
(つд`)

せめて10時位まで開いてる店を残しておいてほしい……

無理か……無理だよな……誰も出掛けないか……冷凍食品を買い込むしかないのか……
誰も彼もが8時5時で働いてる訳じゃないんですよ!
これは愚痴です。
驚くほど体力の無いババアの愚痴です。
夜型に近い生活をしてるババアの愚痴です。
すいません。
登録日 2021.01.15 10:37

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2021.01.15 15:58
竹本 芳生
竹本 芳生

そうなんですよ!
調子悪くて、ずっと立ってられない時とか困るんですよ。
昔みたいに出前サービスやってるお店も殆ど無いし……

作るのも大変なら、片付けるのも大変なんだよ!
ただ食べてお終いじゃないんだよ!
誰もやってくれないから、お金出してでも食べてお終いにしてくれる飲食店に助けて貰いたいんだよ!
あーーーーーーっ!
黙ってれば目の前にご飯が出てくるのとか、本当に羨ましいわ!

……orz
もう……何か……もう……

2021.01.15 13:24
横尾ゆき

私も昨日がそうでした。
ごはん作る気力と体力がなく(T_T)
テレワークの夫の仕事終わりで直ぐに車で外食に出たものの、20時までの営業で19時30分がラストオーダー。1分遅い入店で、店内飲食を断られました(T_T)
救いは23時30分までは持ち帰り弁当を受け付けていたこと。
注文する予定だった料理をテイクアウトできただけ、まだ救いがありました。
20時までだと、ホントに冷凍食品とかレトルトカレーをストックしておかないと、具合悪くても食事の支度をするしかありませんよね(´・ω・`)

2