竹本 芳生

竹本 芳生

ラノベ作家(下っ端見習いwww) いつでもゆるふわな設定で話しを書いている。 ヘタレな腐女子でもある。 田舎暮らしのビビり。特に夜中に遭遇する野猿は恐怖でしかない。 逆に幽霊に遭遇するのは慣れっこ。

花粉がさ……舞ってると思うんだ。

全然鼻水が止まらないんだよ!
風邪もひいてるから、判別つきにくいけど鼻水出過ぎで水分補給ちゃんとしないと頭痛くなっちゃう!
そしてティッシュがメチャ減る!
しかも我が家、メッチャ乾燥してる
。+゚(*ノ∀`)

鼻ティッシュしてる時にピンポンはドキッとするね!
そして鼻かみすぎて鼻周りが痛いんで、メンタム塗ってます。
そして成分に含まれてるユーカリオイルのおかげで花粉症の症状が緩和されるというね……
ありがとうメンタム!
(∩´∀`∩)
登録日 2021.01.16 10:55

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2021.01.17 19:30
竹本 芳生
竹本 芳生

加湿器はニャンコがぶっ倒すので使えません。
。+゚(*ノ∀`)
勿論、アロマオイルを焚くとかも無理です。
鼻の頭の油分もカッ飛ぶのでメンタムの油で油分を補填してるのです。

ふーーっ……春はポカポカ陽気で良いけれど、花粉がな……
甘酒もたまになら良いけど、毎日は引っかかる可能性大で飲めぬ……
腸活も大変なんじゃよ……

解除
2021.01.16 20:18
白雪

黄砂と花粉が結合したのは、イヤですよね~。

私も、ハウスダス・花粉・黄砂がダメです。🙅
ハウスダス・花粉は一年中で最悪ですよ。😭
おにょれ、検査結果め。レッドゾーンはイランぞ‼️💢

ユーカリオイルが、身体に合われるんですね。アロマオイル使用可能の、加湿器を買われてはどうでしょうか?
手頃な値段で売ってますよ~❕👍

ちなみに、私はクスリ💊しか合わないので、腸活とダイエットもかねて、家で甘酒(米麹)を作ってます。約週1で炊飯器で。
保存料が入ってないので、一気に作ってキューブ(氷皿)に入れて冷凍庫保存してます。
熱いと麹菌が死んじゃいます。
毎日起床時(歯磨きしてから)・寝る前に飲んでます。
甘酒飲んでから症状が、少し楽になってます。
合う合わない方がいらっしゃるかもしれませんが…。😅

解除
2021.01.16 13:14
竹本 芳生
竹本 芳生

うっかり病院に行けない……
いや、外出時は気を付けてるよ!
感染したら待つのは死だけだからね。
うん。
でも、花粉症と風邪なら市販薬とメンタムで乗り切れる。
後はビタミン摂取に頑張らないと……いや、腸活にも頑張らないとな!
腸活励むとアレルギーにも良いと聞いた!

それにしても黄砂か……
愛知県でも海に近いと黄砂よりも花粉の方が大量な気がする……
地域差怖い……
キャベツモリモリ食べよう……
後、苺も…

解除
2021.01.16 11:57
ゆき

鹿児島は数日前に黄砂で花粉も
飛んでそう目が痒くて鼻水が…

耳鼻科に行きたいけど、行きたくなくて
足が向かないです
これから5月まで花粉との格闘に入ります❗

解除
4

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。