蝶野ともえ

蝶野ともえ

お知らせ

いつもご拝読ありがとうございます。蝶野ともえです。

私事なのですが……

昨晩、愛犬が亡くなりました。
16年7ヶ月という長い時間を共に暮らしてきたため、悲しみがとても大きく、今日は何も手付かずでした。小説大賞にもエントリーしているのに、本当に申し訳ございません。
ですが、大切な家族を最後まで落ち着いて見送りたいと思っています。
そのため、少しの間更新が遅くなるかと思います。

年末から酸素ボンベを使ったりして、弱っていたのですが、亡くなる2時間前までよろよろになりながらも歩いていました。
最後は眠るように静かに穏やかに亡くなっていきました。それだけは本当に幸いで、よかったなと思っています。

もっと一緒にいたかったです。
沢山撫でて、ふわふわの毛ですはーって呼吸したり、抱っこしてあげたかった。

めんどくさがらずに、散歩を思いっきり遊んであげればよかった。噛まれても怒らなきゃよかった。もっともっと名前を呼んで遊んであげればよかった。
私の家にきて、幸せだったかな。

そんな後悔や不安も沢山あります。
けれど、私はとっても悲しくて、涙が止まらないのです。居なくなるのが怖いし、寂しい。
それは、貴方が居て私は幸せだったという事だよね。それだけは、わかってほしいです。

本当に、ありがとう。
ゆっくり休んでください。



すみません。途中から手紙のようになってしまいました……。

明日小さくなって帰ってくるのが、とても怖いです。
ですが、しっかりと見送ってあげなければいけませんね。こんなに泣いていたら、心配をかけてしまうだろうから。





こんな状態なので、少しだけ更新ペースがゆっくりになるかと思います。
お待ちいただけますと嬉しいです。

           蝶野 ともえ
登録日 2021.02.06 00:06

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2021.02.06 08:33
そらぎん

おはようございます

この度は 大変でしたね
しばらく愛犬の姿を探してしまうし、いつまでいる様な気がしますよ
いっぱい悲しんで、気が済むまで泣いてください、中々立ち直る事はできませんが、日々の生活を少しずつ取り入れてみて

愛犬にお手紙を書くと気持ちがおちつきますよ 思いついたらいつでも沢山の言葉がてできますよ

私も猫を男の子を2人看取ってます
何とか 立ち直るし生活も出来るようなります 時間薬です

大丈夫ですよ
ゆっくり ぼちぼちで

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。