空月 瞭明

空月 瞭明

BL小説好きです。作品傾向としては「美人な不憫受けがいい奴な攻めに救われる」お話が多いかもしれません。

BL「禍ツ天使の進化論」、19話をちょこっと修正

連載中のBL小説「禍ツ天使の進化論」

第19話 報告・連絡・相談(1) なんらかの感情


ここでアレスがキュディアス騎士団長に「(レリエルに)裏切られたらどうする?」と聞かれて、アレスが「自分の手で殺します」、と答えるやり取りがあります。
私としては「裏切り」ってのは人を襲うとか人を殺すとか、そういうレベルのことを想定していたのですが、ちょっと言葉不足かと思い、訂正しました。

訂正後:

「裏切られたらどうする?その天使が人間を襲ったら?」
「絶対にそんなことさせません!でも万一、そのようなことがあれば、私の手で……」
 言い淀むアレスをキュディアスが睨めあげる。
「手で、なんだ?」
「……殺します。私のことも、責任者として処刑して下さい」
登録日 2021.02.13 12:51

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2021.02.13 21:26
空月 瞭明
空月 瞭明

カピ〜さん

早速コメントありがとうございます!
後から言葉不足に気づくこと結構あります!最初から気づければいいんですが〜w
そして!
前の近況ボードにもコメントありがとうございます、一ヶ月ぶりに気づきました(T-T)

解除
2021.02.13 18:16
カピ〜

ああ、なるほどです、何をもって裏切りとするかは、明確な規定が必要ですよね、そんな事態にはならないよう祈るばかりです!アレスの「処刑」って言葉で、重みが増しましたね…

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。