ひろり

ひろり

主にヒューマンドラマを書いてます。自己満足作品ばかりの書庫です。書きたいところだけ書いたら放棄する悪癖あり。アイコンはPicrew 癒柴犬メーカーです。シリーズ別書棚みたいの作れるサイトないかなあ…

沈丁花シリーズのザックリまとめ

以下、登場人物で沈丁花シリーズをまとめてみました。

◯沈丁花
(亮一、蒼葉の高校1年の物語)
笹原亮一、柚木蒼葉(高校1年)
綾野健(高校3年)
吉岡七瀬(最終章にチョロッと出てきます。同じシーンが「早翔」では吉岡目線で書かれてます)

◯ママはバケモノ
(綾野健が、高校入学するまでの物語)
綾野健、草壁直也

◯おもかげ
(沈丁花から7〜8年後、綾野健の失恋物語)
綾野健、草壁直也、吉岡七瀬、笹原亮一

◯遅ればせながら恋
(亮一が家を出て、寮生活を決意するきっかけを作った笹原夫妻、晃と瑠美の恋物語)
橋本(笹原)瑠美、笹原晃(亮一の父)、笹原亮一

◯ロングマフラー
(沈丁花から20年くらい後の物語。蒼葉の唯一の理解者だったお婆ちゃんの物語です)
柚木麻子(蒼葉の祖母)、柚木沙和(蒼葉の母)

◯早翔-HAYATO-
(沈丁花の前、10年ほどの物語)
吉岡七瀬、黒田蘭子、草壁直也
黒田晋太郎(蘭子の父)、黒田庸一郎(蘭子の夫)
大石玲子、龍崎大蔵、凪子
笹原亮一、綾野健(「表裏」にチョロッと出てきます。同じシーンが「沈丁花」では亮一目線で書かれてます)


◎以下は沈丁花シリーズから少し離れますが、登場人物が重なってます。

◯蘭子-RANKO-(旧題:青蒼の頃)
(黒田蘭子の物語。「早翔」の「思慕」から派生した物語です)
黒田蘭子、黒田晋太郎、黒田庸一郎

◯棘-とげ-
(大石玲子と龍崎大蔵の娘、大石薫と元恋人、柳田慎司の再会物語)
大石玲子、龍崎大蔵

◯埋もれる記憶-璃子の選択-
(凪子の娘、璃子の物語)
大石玲子、龍崎大蔵、凪子
コメント 0
登録日 2021.04.19 17:24

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。