風結

風結

以前は詩や童話を創作していたので、へっぽこ詩人がときどき現れ、もとい昼寝中です。

ラ×ベ

ラ「『庵』には一回しか登場しないからな! 出番もらったぜ!」
べ「そのあと、風竜として発見されるから、二回だろう。ラストファイナルフィナーレ」
ラ「って、コラ! 偉大なる俺様の名に、変な文字いれんな! イカれた、もといイカした風竜の俺様は、ラスファルフィーレだ! 因みに、風結は尊大なる俺様の名を一度で覚えたぜ!」
べ「風結が一度で覚えなかった私の名は、ベズミナガルガンデだ。作中でフルネームででてくるのは一度だけなので、あえてもう一度言おう。私の名は、ベズミナガルガンデだ」
ラ「って、こんなだべってていいのか?」
べ「確かに。本題へ入ろう。期間が空きすぎるのも何なので、『謎空間』に私たちが抛り込まれた。『庵』は五章の予定だったが、『聖休』を追加して六章になった」
ラ「おう! 今、五章の後半書いてっから、あとは六章とエピローグだぜ!」
ベ「あと、これまで言っていなかったが、ジャンルは『童話』だ。とはいっても、ですます調なだけで、ほぼ小説だが」
ラ「まぁ、あれだな。三人称というか風結の一人称というか、いまいち上手く書けてないのは決定だ!」
べ「一人視点と複数視点が混じったりと、風結も半ば諦めているようだ」
ラ「さぁ、これから寛大なる俺様の出番だ! スカした、もといスカ……」
べ「『乱れ砂』」
ラ「ほぎゃっ!?」
べ「どこかの『ヒ汚イン』を思い出させるようなことを言うな」
ラ「……因みに、ベズは地竜で、属性は……『砂』…だ、……がくっ」
べ「因みに、ラス以外の、どこぞの風竜も一度だけ登場(?)する予定だ」
コメント 0
登録日 2021.05.01 08:13

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。