黒塔真実

黒塔真実

※現在書籍化準備中※最後まで書いてから投稿することにしました※2022は既存作全部完結させてここと小説家になろうで長編の新連載始めたいです。

再編集のお詫びと完結予定

「俺様〜」を読んでくださってる方達すみません。

 一応日曜日に最終話まで一気更新する予定で残りを書いています。
 悩んだ結果(内容はしょろうか)、根性入れて当初のプロット全て書き切ることにしました。(書いているうちに楽しくなっちゃって)

「第一王子〜」については来週末完結予定です。(特に再編集とかしないです)


「俺様」に関しては、いきなり再編集、視点変更してすみません。
 やはり、挑戦してみたものの、わたしには一人称で視点を転がすという手法は新しすぎて受け入れられませんでした。(それと重複箇所が異様に増えちゃって)

 初めてやったということだけではなく、どうにも自分のなかの視点変更するなら三人称だろうという固定観念を覆せなかったのです。
 だから、もう二度と、一人称視点コロコロ作品は書かないと思います。
 というか、一人称と三人称一元視点ってそこまで変わらないから、視点転がしたいなら最初から三人称一元視点にしたほうが良いなって思いました。
 それか「結婚式前〜」みたいに三人称神視点にするかどっちかだなと。


登録日 2021.05.20 14:36

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2021.05.23 05:22
黒塔真実
黒塔真実

克全様、温かいコメントありがとうございます!

おかげさまで一応全部書き終わりました!

解除
2021.05.20 16:53
克全

黒塔真実さん、無理せず頑張ってください。

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。