石のやっさん

石のやっさん

田舎者に、見られがちな東京都民。お酒は苦手だがおつまみは好き。

【お知らせ】文章の書き方の指摘のかたへ ※感謝はして凄くしています。


【お知らせ】文章の書き方の指摘のかたへ ※感謝はして凄くしています。



感想欄から文章の書き方について教えて下さる方がおります。

個人的に感謝を凄くしてはいますが、感想欄からの返信は大変恐縮でございますが出来ない場合が多くあります。

実は、以前「他のサイト」でまだ作品の書き始めの頃、熱心に文章の指導をして下さる方がいまして、その通りに書いていましたが、『自分が無さすぎる』『元の方が良かった』などと意見が別れ、感想欄がまるで掲示板状態になってしまった苦い経験があります

その為、感想ではなくこういった指導については『返信』をしない場合が多々あります。


綺麗に文章を書くと味が無くなる作品もあります。

実際に、そういう書き方に書き換えた作品もあるのですが『元の味』がなくなり、自分の個性が無くなった様な気がしました。

そこでもし、書き方についてのご意見が御座いましたら、此方の方に頂けますでしょうか?

感想欄から頂いた話でも返信はしませんが、しっかりと参考にはさせて頂いております。

沢山の長文、ご指摘は凄く嬉しく、感謝は凄くしていますがご了承下さい。


                                       石のやっさん

登録日 2021.06.06 21:44

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

8
2021.09.27 12:45
石のやっさん
石のやっさん

雪平時羽様
そういって頂けると助かります。
口裂け女の作品は..本当はもう少し続く予定でしたが読む方が少なかったので短編にしてしましました。
有難うございました

解除
2021.08.10 23:54
雪平時羽

やっさんの作品は基本的に完成度がかなり高いので、拘っている技術の磨き上げ昇華や隠し味をどうするか?以外は特に指摘しなければならない部分はないと思いますよ?

感想書いてないけど個人的に楽しんで読んだ作品もありますし‪w

口裂け女ちゃんの冒険まだまだ沢山あると思ってたのにあそこで早く終わって残念だなぁとか←

解除
2021.06.21 07:36
石のやっさん
石のやっさん

ジプシースズキ様
いつもありがとうございます。
わたしもそう思います、有難うございます

解除
2021.06.11 21:19
ジプシースズキ

文学や芸術は突出した個性が評価されるもので 先生の好きにされるほうに一票入れます。

ゴッホが岡本太郎がスタンリーキューブリックが果たして万人受けしたでしょうか?

臭くない納豆 酸っぱくないグレープフルーツ 万人受けするための努力もありますが
がっかりする部分 これじゃないと落胆する部分もあり 好きな読者にだけ向けた作品
書きたいものを書いている先生を好きな読者に向け書いてほしいです
 

解除
2021.06.09 00:06
石のやっさん
石のやっさん

ヨスガ様、るしあん様、りょう様
コメントありがとうございます。
そう言って貰えて本当に助かります。
これからも頑張って書いていきますので宜しくお願い致します。

解除
2021.06.07 18:20
ヨスガ

以前も書かせていただいたと思いますが、石のやっさん様の個性の出たとても良い文章だと思いますので筆の赴くままに書くのが一番良いかと思います。石のやっさん様の作品を読むのを楽しみにしております。

解除
2021.06.07 06:21
るしあん

私も 作者様の 文章が好きなので 無理を
して『御手本』道理にしなくても 良いと
思います

応援してますので 無理しない程度に
物語を執筆してください

ありがとうございました

解除
2021.06.07 00:14
りょう

作者様の書きたいように書くのが一番だと思います。これからも執筆頑張って下さい!!

解除
8

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。