新作(「釣った魚、逃がした魚」)アップについて

「王子の宝剣」をアップして一年になりました。最初は一年以内に終わらせるつもりでした。
何分色々と初めてのことだったので、始めて見たら嬉しがりすぎて、ぶっ込みすぎました。
一話一話もやたら文字数が多く、全体も膨らんでしまって、当分まだ続きそうです。

「釣った魚、逃した魚」はその反省を踏まえ、先ずは一話一話の文字数を2500文字以下に抑えるというのを目標にコツコツ打ってきた練習作です。
最初は2000文字以下と思っていたのですが、さすがにそれは無理でした。
練習作と言いながら、ぼちぼち30話以上溜まってきたので、ちょうど一年目というのも有り、公開しようと思いました。

「王子の宝剣」はぶっ込みすぎなうえ文字数多しということで、話が進むだに読みづらいものになっていると思います。それでも付いてきてくださっている読者様には感謝しかありません。
でもこれでやって来たので、この作品に関しては最後までこのスタンスで行きます。
どうか最後まで付いてきてくれる人が居ますように!
登録日 2021.06.30 21:04

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2022.12.24 19:18
円玉
円玉

cipher様。
コメントありがとうございます。コメントの返信ってここで大丈夫なんですよね?
まだ使い方知らんのかーい!って感じですが。

ご心配おかけしてしまっているみたいでスミマセン。
「王子の宝剣」はストックを出し尽くしてしまったので、ちょっとお待たせしてしまっております。
一応今までは少なくても3話分くらいは余裕持たせていたんですが。
3話先くらいまで出来ていないと、後から変更したいところが出て来た時に動かせなくなってしまうので。
あと他の作品は「王子の宝剣」での反省点を踏まえ、1話1話短めにしているのでその分ちょっと手が空いたときに進められるんですが、「王子の~」に関しては標準の文字数が多いので(考えも無くそうしてしまった自分が悪いんですが)ちょっと気軽に弄るというのが出来なくて今の状況に陥っております。

エタる気は無いので、今後もゆるゆると進めていければと思っています。
今後もお付き合いいただけましたら有り難いですー。

解除
2022.12.23 21:48
cipher

いきなりですが(笑)、どの作品も読ませてもらってます。
どれも面白く楽しく読んでます。「王子の〜」を初めて知って読みはじめてから面白くて、更新するまでが待ちきれなく他の作品も読んでみようと思って読んでみたら全部面白くて楽しく読ませてもらってます。
「王子の〜」は、それこそ何度も読み直してるくらいのお気に入りです。其々の主人公に味があって話の展開がテンポ良くて一気読みしちゃいますね(笑)
師走で忙しいとは思いますが、お気に入りの「王子の〜」の更新楽しみにしてますので頑張ってください。

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。