詩悠

詩悠

ファンタジーが大好きです♪ 神話もファンタジーだと思ってる♪ 物語のほとんどはファンタジーだと思ってる♪ 自分で書こうと思うと難しいですね…💦 いつかは自分でファンタジーを書いてみたいです

ドリーム小説大賞に参加しました

第12回ドリーム小説大賞に「夢の記録」で参加させて頂きました。

 読んで頂いた方、投票してくださった方、ありがとうございました。
 すごく嬉しいです。


「夢の記録」という話は私が初めて書き上げた作品です。
 こちらのサイト、素人の作品を読めて、書ける専門サイトがあることを知り、迷いもせず登録した後、何を書こうかちょっと悩んだ後に最初に選んだ題材でした。

 初めに喜びを知り、悲しみを経験したからこそ気付く小さな違和感。その違和感が積み重なることで不安となり、不安は時間を経るごとに焦燥を呼び、そして、焦燥は恐怖を膨らませていく……。
 そんないつまで消化できない感情の発露の末の作品でした。
 上手く表現できたか分かりませんし、読んで下さった方々は全く違う感想を抱いたかも知れません。
 
 私としては「夢の記録」はハッピーエンドなのですが、とてもそうとは思えない方もいらっしゃることだと思います。
 まさに「終わりは次の始まり」のような終わり方でもありますしね。

 人によっては必ずしもハッピーエンドではなく、楽しいばかりの話ではないこの話を読んで頂いき、その上で投票して頂いたことに本当に心から感謝いたします。
 ありがとうございました。



 最後に産科医に確率の話しをされ、偶然にも「夢の記録」を読まれた方へ
 確率の話として、「100分の1」だとか「64分の1」や、「33分の1」などの話を聞き、不安を抱える方へ
 「100分の1」だということは、「100分の99」は大丈夫だと言うことです。
 「64分の1」なら「64分の63」は大丈夫。
 「33分の1」なら「33分の32」は大丈夫なのです。
 仮に、「何分の1」を引き当てたとして、出産前検査ができるほど、胎児が無事に成長しているのなら、その子は「10分の1」の確率で生き延びることができる生命力の強い子だと、私は思っています。
 殆どの子は初期流産してしまうのですから。
 
 胎児にとって、一番の悪影響は母体が強いストレスを受け続けることだと、私はそう思っています。
 
 それぞれの方に様々な事情があるのは当然だと思います。
 どんな選択をし、決断をしようとも、それは悩んだ末の決断で、その決断を外から口を出される謂れはないのです。
 貴方の決断に後悔がありませんように。
コメント 0
登録日 2021.07.30 23:52

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。