七草 裕也

七草 裕也

ファンタジー小説や児童向け小説を書いています。カクヨムにも投稿しています。

連載打ち切りと今後の執筆活動についてご報告

お久しぶりです。七草裕也です。
この数ヶ月ずっと悩み、いくつかの決定をいたしました。

1.『異世界で双子の勇者の保護者になりました』の連載を打ち切ります
2.『幼馴染に殺された男のやりなおし人生談』、『異世界転移クソ兄貴つき!あ、この世界ではボクが勇者らしいんでヨロシクっ!!』の連載を(正式に)打ち切ります
3.今後は短編および10万文字程度で完結する作品を中心に活動します

ご報告は以上となります。




理由を一言でかけば、『僕の力不足』の以外のなにものでもありません。ただ、これでは説明になっていないので以下だらだらと。

まず『幼馴染に殺された男のやりなおし人生談』と『異世界転移クソ兄貴つき!あ、この世界ではボクが勇者らしいんでヨロシクっ!!』については、最初から物語の筋立てが不完全で、これ以上更新が難しくなってすでに半年以上放置しておりました。


『異世界で双子の勇者の保護者になりました』の打ち切りに関してですが、様々な要因があります。

第1に、PV数の問題があります。
PVの減り方が異常なんですよ、この作品(アルファポリスではなくカクヨムベースですが)。

1話が10PVで最新話が9PVならいいんです。
が、1話は2000PV以上で、最新話は20PV程度です。
その原因は複数思い当たりますが、今後想定しているストーリーは現在読んでくださっている方すら、期待に添うものではないのではないかと結論づけました。

第2に、このまま続けても完結できないからです。

僕は今年41歳になりました。30代のころには考えもしなかったくらい、肉体的精神的な衰えを感じます(いや、マジで)
ホント、この2~3年で一気にガクっときたかんじです。
正直、今の僕だったら『神様、ちょっとチートがすぎませんか?』も書き上げられなかったと思います。

『異世界で双子の勇者の保護者になりました』を本当に完結させるためには、あと100万文字は書かなければ終わらないと想定できてしまいました。

そんなわけで、今後は100万文字の大長編とかではなく、10万文字程度(つまり、文庫本1冊前後)の作品を中心に書いていこうと思います。
いくつか『こんな話を書いてみたい』というのはあるのですが、発表まではお時間をいただくと思います。
コメント 0
登録日 2021.11.13 13:16

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。