矢木羽研

矢木羽研

サムネはAI生成。ファンタジー・青春もの・ちょっとエッチなやつなど、色々書いてます。なろう(ノクターン他)、カクヨムでも同名義で活動中。

「コンテンツ保護のため非表示にしました」ってどうにかならんの?

アルファポリスにて投稿を初めて数日。投稿機能は使いやすかったり、新作が多くの人の目に止まりやすい仕様は便利なんだけど、ただ一つ気になるのが「コンテンツ保護のため非表示にしました」ってやつ。

ブラウザのウィンドウを非アクティブにしたり、そうでなくてもページ内検索を使おうとするたびに本文が隠されるやつ。あれって一体なんなの?
だいたい、本文は普通にコピペできるのに、あの機能は何から何を保護しているの?

とりあえず不満点として要望は送信した。
また、JavaScriptを無効化することでも対処可能(alphapolisのドメインを指定すればよい)なことも確認。
でもそれはそれで不具合が出そうなので、根本的に無くして欲しいところ。
登録日 2021.11.23 00:31

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2022.02.21 18:13
キハ

私はタブを移動させようとした瞬間にそうなります。
別に支障はないのですが気になります。

解除
2021.11.23 20:15
矢木羽研
矢木羽研

JavaScriptを切ったままだと投稿時のジャンル設定に支障が出ることが判明

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。