須藤真守

須藤真守

少々痛い現役高校生です。温かい目で見守ってやってください。

“道具”とはなにか。1体の人形が「人間の闇」を語る。

物語の舞台は「精歴」という年号がある架空の世界。その世界では人形に魂を宿らせる魔術が成功して、日常の一部と化しています。
もちろんこれは一見するとフィクションですが、これはある意味「現代の社会問題」でもあります。

例えば主人公であるシャルロットは人形なのですが「“人間に使われるだけ使われて捨てられたことで復讐に燃える人形”を始末する」という任務が課せられていますがこれは現代で言うと「道具などを無駄に使うだけ使って捨てる」という社会問題を表しています。

もし闇が深い物語を読みたければぜひ『凍てついた人形シャルロット』を読んでみてはいかがでしょうか?
コメント 0
登録日 2021.12.25 14:12

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。