愛早さくら

愛早さくら

愛早 と書いて いつはや と読みます。執着攻めとハイスペ受け(ヒロイン)が好物で男性妊娠が性癖です( *´﹃`* )

お話同士のつながり等

いい加減ややこしくなってきてるのでほぼ自分用に整理してみようかと。

・まず、異世界物は全部同じ世界観でつながっています。
・現状でキャラ文芸2本だけが別で、でもこの2本は2本で実はつながっています。

「婚約破棄された婚約者を妹に譲ったら何故か幼なじみの皇太子に溺愛されることになったのだが。」と「悪役令息?だったらしい初恋の幼なじみをせっかく絡めとったのに何故か殺しかけてしまった僕の話。」は視点が違うだけで同じ話です。

「結婚10年目で今更旦那に惚れたので国出したら何故か他国の王太子に求婚された件。」は上記の続編、10年後。

10年後話の舞台が、ナウラティス→ファルエスタと、移動してるのですが、そのファルエスタの過去話が「「愛してる」の呪い」になります。

一連のメイン主人公カップルであるティアリィとミスティの養子、グローディと、グローディのパートナーであるレシアの関連する話が「婚約破棄されましたが国を追放されたのは私ではなく糾弾してきた王子の方でした」と「気づいたら6人の子持ちで旦那がいました。え、今7人目がお腹にいる?なにそれ聞いてません!」と、あと「婚約破棄された婚約者を妹に譲ったら何故か幼なじみの皇太子に溺愛されることになったのだが。」の番外編です。

なんでこんなややこしいことになるかというと、

・新しい世界やキャラを考えるのがめんどくさくて使いまわしているから

です。

レシアたんも記憶喪失になる予定なんて一切なかったのに、手っ取り早く妊夫姦が書きたいという理由で記憶が飛ばされました。
そんなものです。かわいそうだね!

今後も異世界物は同じ世界設定を使うと思うので、地味につながっていくと思います。
と、言うか、まだネタストックがあるので、ぼちぼち書いていきます!ね!
ただ、それぞれ独立した話としても読めるようには書いているつもりです。一応!

世界設定を中心にファンタジー辺りで一度まとめようかなぁと思いつつ。
登録日 2022.01.19 02:11

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

7
2022.02.16 15:14
愛早さくら
愛早さくら

2022/2/16 15:06
あっちの何話とこっちの何話が同じ場面ってのがややこしすぎるないい加減って思うんですけど、とりあえず、

「救われる子供」の「7・橙色の瞳」と
「婚約破棄して欲しいとか言ってません!」の「2・編入と遭遇」

が、視点が違うほぼ同じ場面で、

「救われる子供」の「8・共に生きる為に」から「9・私のこれから」の途中までと
「婚約破棄して欲しいとか言ってません!」の「3・悪意に囲まれる」から「14・伝えたいこと」ぐらいまでがイコールっちゃイコールです。

「婚約破棄して欲しいとか言ってません!」の3~14をルピル視点でものっそ簡略化したのが「救われる子供」の8~9ってことですね!

でもって、

「婚約破棄された婚約者を妹に譲ったら何故か幼なじみの皇太子に溺愛されることになったのだが。」の番外編、「アーディの話③」及び「アーディの話④」にでてきたエピソードがそのまままるっと「救われる子供」そのものになります。

っていう。
今回はこれぐらいですね。
ココがこれであそこがココー!ややこしー!
セリフは被る所はコピペってるので、被ってる所 は 同じはずですん。

ってことで、補足!でした!

解除
2022.01.19 23:56
愛早さくら
愛早さくら

うさうさ 様

コメントありがとうございます~
???なんのこっちゃわかりませんが、何らかの答えが見つかったようでしたらよかったです!

解除
2022.01.19 23:35
うさうさ

!!!!!
謎が解けた!!!!!
コメに書いて聞いてみようか悩んでたのです!!
ちょっとそれを念頭に読みに行ってきます!!
‥…━━ε=ヘ(*`゚ω´)ノ

解除
2022.01.19 23:27
愛早さくら
愛早さくら

日の丸扇 様

ですです、あっさり流すと思います
あそこはあそこであれで良かったんじゃないかなぁと思います!
と、言うか、レシアにはグローディみたいなのぐらいじゃないとだめだったんじゃないかなってのもありますです。どこもかしこも割れ鍋に綴じ蓋。。。

解除
2022.01.19 23:01
日の丸扇

なるほど、婚約嫌がる程ですからあっさり流しますか。どちらにせよ、お互いに相性最悪みたいだし良かったと言う事ですね。

解除
2022.01.19 16:30
愛早さくら
愛早さくら

日の丸扇 様

コメントありがとうございます!
ええ、実はあったのです、レシアの追放の話。
グローディはミスティと中身が1番似ているのです。おっしゃる通り転がし系。
元婚約者はグローディの素性を知っていますよ!
ただ、グローディがレシアを嫁にするつもりだったってことは知りませんので、グローディがレシアを連れて行ったのは、レシアに余程の恨みでもあったのだろうという認識です。
その後……どうでしょう?
どーでもいいと思うんじゃないでしょうか。と、言うか、元婚約者はレシアにもグローディにも興味がないのでその後を知ってもへーそうなのかーって流すだけだと思います。
そもそも隣国の辺境伯とか関わりないですからね……

解除
2022.01.19 16:17
日の丸扇

気づいたら6人の~レシアの追放の話あったんですね。謎だった真相が一気読みで解決しました。クロ君は父親と同じく裏で転がし系ですよね。
実は腹黒だった元婚約者はクロ君の素性知らされないで終わったので、その後の反応ってどうなのか知りたい気がしました。

解除
7

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。