志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

書く以外クズが、何言ってんだかな

どうも、志賀です。

余所様でド偉そうなコトを書いてきて俺はまた何かを失くさなければいいけれどなあ、などと思っている午前4時。相方のバードも起きてはいるが今の俺は独りで考えて誰の判断力も求めない自分です。

それとは一見して関係なさそうですが、、

「期待するから期待ハズレが起こる」
「信じるから裏切られる」

この二点を数限りなく経験してきました。未だにねー、いい歳こいて「期待しない」「信じない」ことができないのですよ。そして裏目に出た時には「やっぱりかー」となるべくフラットに思って凹むのを最小限に留め「期待する前」や「信じる前(出会う前)」に生活をそうっと戻すだけ。絶望なんかしませんし、できません。「このくらいじゃ無理無理」ってほどの絶望を積み重ね抱えたまま俺は生き繋いでいますから。

でも、その分、幸せが降ってくると敏感で、おそらく他者が感じるよりクリアに美しく見える気がします。そしてそれを失くさないよう大切に大切に意志の糸で繋げて取っておく。これをひとつひとつ辿ることで絶望を抱えたままの俺は未だに生き繋いでいるのです。その一粒が無くなったら……本当は凹まねぇ訳ねぇだろ、恥ずかしいなあ、もう。

何れにせよ俺は「やらずに後悔」より「やって後悔」を選びます。0か100かの博打体質は持病の複雑性PTSDやアスペルガー症候群や双極性障害Ⅰ型などのごった煮から抽出され、医者も対症薬にすら悩む、殆どサジ投げられた野郎の属性と化してしまい治るモンじゃありません。俺が俺らしく生きてゆくというのは、そういうことです。

お蔭で「そこでそいつをやるか!?」「まさかそこまで言うか!?」な、ある種の衝動的言動を取るキモいタイプと思われがち(思ってた?)ですが、期待せずにいられず信じずにはいられず思ったことは言わずにいられない「やって後悔」派なので拙作の作中人物もあまり迷いませんねー。まあ、作中人物みたいにカッコ良くはなれないけれど彼らは俺の分身です。

何が言いたかったのかテメェでも分からなくなった午前4時――。
ああ、そうだ。Barterシリーズやっと半分越えたぜ。
登録日 2022.03.07 04:22

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

7
2022.03.07 22:13
志賀雅基
志賀雅基

わわわっ、高峠さんが来て下さった!!

どうも、志賀です元気で困るくらいっす。
もー、何でここって茶の一杯も出せねぇんだ気が利かねぇ……。
えっ、座布団もねぇって!? レディに何たる失礼をば<(_ _)>

いや、熱々というのもアレですが熱いバトルっすよ。小説バトル。
何せオイラは(恋愛沙汰以外で)今までこんなに他のお人を意識した事が無かったですから、ハルイチさんは妙な奴にくっつかれて大変でしょうけれど、俺はすっげぇ愉しいです。こうしてレディも来てくれて……今のために俺は生きてきたんや~っ!!

って思ってますマジで。幸せもんです。優しいレディに見守られて声かけてもろて、さんざっぱら書いて、ン十年前の俺に教えてやりたいです(ノД`)・゜・。

本当に本気で感謝します。有難うございます♪♪♪

解除
2022.03.07 22:06
高峠美那

あれ?途中で押してしまったかな〜。
ごめんなさい。
とにかく、私も!!
お二人を応援しているのですよ(*^^*)
どんな生き方だってイイんじゃないかな〜。
人柄は、文章に現れるものだから、私はこれからもずっとファンであり続けたいですね♡

解除
2022.03.07 21:54
高峠美那

お邪魔致します♪
もう、相変わらず熱々のお二人ですね♡
誰と、誰が?(^^) うふ♡

志賀さんが、志賀さんらしく執筆出来ていられるなら凄く嬉しい(*^^*)

解除
2022.03.07 21:27
志賀雅基
志賀雅基

おっ、ハルイチさん。こんばんは♪

確かに他人様から見たら「な、何があった!?」ですよねーw。
そこらの気遣いができるハルイチさんがいいんだよなあ。
オイラはテメェが納得すりゃあ、他人はさっぱり関係ねぇもんなー。

人間に全く興味がないとリアルで言われている志賀ですが、顔が見えないお付き合いくらいは多少の気ぃは遣わなダメですなあ(まるで他人事の如く)。

やー、本当にねえ、俺が誰か特定の個人をこんだけ意識するのってドレッドノート級の珍しさなんですよハルイチさん。生きてると愉しいことが起こるねえ。。単純作業でクラクラしてくるけれど頑張りますともよ、だって先がもっと面白そうなんだからさ。

ねー、ハルイチさん☆彡

解除
2022.03.07 19:58
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.03.07 13:42
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

深夜テンションで人んちに超長文を投下してスマヌ。でも何れは言ってたと思うので、それこそ後悔はしておりませぬよ。書くことで俺は妥協したくないし、漫画の世界となると自分が軽率にも良し悪しを判断できない、その程度にしか知らないと解ってもいます。

ですが俺は俺が感じたことしか作品評価には書かないし創作物への評価で嘘は吐かないっすよ。時にはジョークも交えますが、それをジョークと解してくれる方にしかジョークも書きませんしね。あからさまに喧嘩を売るような評価も付けないけどさ。そう言う場合は茶ァ濁すし。ふわっと「良かったですねー」みたいなw。

こういう場所って「昇り詰める」には周囲の協力みたいなのも必要なのでしょう。俺はここでなら迷わずハルイチさんを応援する。でもその応援って互いにモチベ上げるのにも貰って嬉しいモンだけど、今はまだ「優しく」「ヨイショ」する時じゃ無いと思うんだ。

これは個人的な意見であり、俺の持論だから、誰かが誰かに優しくしててもヨイショしてても構わないし、俺には関係ない。
……あー、なのにハルイチさんには押し付けるようなことを書いちまったのかも。ここまで追ってきてくれて読んでくれてるハルイチさんに甘えて浮かれてたの、俺の方かも知れないわ。ごめんなさい!!

けどハルイチさん作品が凄くて、ある意味結果まで数値で出したのに「逃げんなよw」って、かつての「野望はコミカライズ」とまで書いてたじゃんかって思っちまったんだ。

っと、オイラもここでタイムアップだ。帰り遅いんで取り敢えずのupは予約です。

解除
2022.03.07 09:24
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
7

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。