クマ三郎@書籍発売中

クマ三郎@書籍発売中 (著者名:クマ三郎)

レジーナブックス様より【皇太子の結婚】発売中です♡

白銀の騎士と薔薇色の王女について

白銀の騎士と薔薇色の王女についてご報告です。
前回の近況ボードにてR18にレーティングを変更させていただくご連絡を差し上げました。
ですが、私のガイドラインに対する認識が足りないせいで、たくさんの方にご不快な思いをさせてしまったようです。
気持ち的にも少し疲れてしまい、一旦取り下げさせていただくことにしました。
ここまで読んでいただき、たくさんのご感想もいただいていたのに本当に申し訳ありません。
登録日 2022.03.22 14:49

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

26 12
2022.04.01 14:17
クマ三郎@書籍発売中
クマ三郎@書籍発売中

油木まみ様、海野すじこ様、あよ様、あいす様、ナッチャン姫様、rayray様、UR10k様は、clrinpa様、キングシラス様、いぬぞ〜様、凛蓮月様、lemon様、ゆうな様、よきよ様、あきら様、Mika様、くぅ様、ハッピー様、おゆう様!

皆様、たくさんの励ましのお言葉本当にありがとうございます!
弱ったクマ三郎のために、初めてコメントしてくださった方もいらっしゃいますね。本当に嬉しかったです。そして長いお付き合いになる方も……きっと言わなくてもわかってくださってますよね。皆さんのせいじゃありませんから本当に気になさらないでください(´;ω;`)ウッウッ…

クマ三郎は、ずっとご感想いただく中で、皆さんがどんな方か少しは知っているつもりです。
感情の昂りで盛り上げてくださってるのもわかってます。そしてどんなに荒ぶっていても、皆さん決して越えない一線があることも、これまで長い間ご感想を拝読してきたからこそ知れたことです。
クマ三郎はそんな皆さんが大好きで、大切です。今回のことは、書き手として正しい行動であったかどうかはわかりません。
ですが結果、今のクマ三郎は幸せです。
本当にありがとうございます。感謝の気持ちをこめてまた新しいお話を書かせていただきますが、またしても暗い話です……すみません……笑

お話の内容によっては皆さんの心をこれからも上下させてしまうかもしれませんが、どうぞ皆さんらしいご感想を書いてください。皆さん本当に素敵な読み手さんでいらっしゃいます。このコメント欄に励ましに来てくださった方々は、作家さんを育てる力のある方々だと思います。作品を見守りながら感想を送り続けてくださる方も、そして完結するたびにお礼を言いに来てくださる方もそうです。
どうぞこれからも、皆さんのご感想でたくさんの作品に光をあててあげてください。
クマ三郎もそれに救われました。本当にありがとうございます!

解除
2022.03.31 03:17
おゆう

深く考えないで感想書いてた一人として反省しております😭。いつかどこかで掲載の文字にホッとしました😭。

解除
2022.03.30 11:35
ハッピー

クマ三郎さんの作品大好きな私としてはどんな作品もオーケー(*´∀`)ノです!
好きに自由に書いてください!
気のきいたコメはできないのでこれが応援MAXです(///▽///)

解除
2022.03.29 09:18
くぅ

ふと更新ないなぁ〜と気がついて(^_^;)今頃こちらに気がつきました(^^)
すみません!!
クマ様のお話好きです。
家事とか育児とか仕事とかの現実忘れて、これからどうなるんだろう〜とワクワクしたり主人公の気持ちになって切なくなったりと物語の世界に惹き込まれております。
なるべくおバカな感想は送らないようにと思ってはいるんですけれど_:(´ཀ`」 ∠):不快な感想送っていましたらスライディング土下座いたします_| ̄|○
いつも、楽しませていただきありがとうございます(*´∇`*)

解除
2022.03.26 21:59
Mika

はじめまして。
私も皆さまと同じです。いつも楽しみに読ませて頂いていました。再会楽しみに待ってます。一読者より✨。

解除
2022.03.24 23:24
あきら

初めてまして(●´ω`●)
クマ様の作品の大好きな読者です。
新作は素敵な方向にいきそうでないですか。バックボーンが綺麗でもバックヤードがカオスな人物は多いです。それが小説の醍醐味ではないですか。迷いが生じて悩んだら、コメント欄を一度閉じて仕舞えば良いだけです。
クマ様Go !信号は赤色点滅や黄色の時が面白いんです。
大丈夫、青信号でガンガン進んでます。

解除
2022.03.23 21:20
クマ三郎@書籍発売中
クマ三郎@書籍発売中

コメントをくださった皆さまの、温かい励ましの言葉の数々に胸を打たれました。本当にありがとうございます。
時間が経ち、少し気持ちも落ち着いてきました。
言葉は本当に難しいですね。
悩みすぎたせいか数年ぶりに熱が出て、一日中寝ていたのですが……転んでもただでは起きぬ闘魂クマ三郎。横になりながらも短い指でスマホを握り、新しいお話を書き始めました。既存のものに手を付けようと思ったのですが、気分転換には新作が一番よくて……どうか今回はお許しください(*꒦ິ꒳꒦ີ)
思いっきり楽しく笑えるお話を書き切って、それから再び“白銀の〜”を復活させるかどうかを考えようと思います。

本当に本当に、皆さんには感謝しかありません。皆さんからのご感想がいつもクマ三郎に書く喜びを与えてくださいます。なので、やはりこれからも感想の承認はしていくと思います。ですが、あまりに礼儀を欠いた内容のものに関しては、返信を控えさせていただくか、削除させていただこうと思っています。削除する罪悪感は半端ではないのですが、向かい合うとどうしても憂鬱になってしまうので……。

今回皆さんに助けていただいたように、皆さんがしんどい時はクマ三郎も自分にしか書けないお話で、皆さんを笑顔にできたらと思います。

長々申し訳ありませんでした💦
皆さんが使ってくださったお時間とお心、絶対に忘れません。これからもどうぞよろしくお願いいたします(´(ェ)`)

解除
2022.03.23 16:51
凛蓮月

いつでも良いのです。お待ちしております。
なんなら別サイトでも良いですし、いっそ感想欄オフでも構いません。
またいつか読める時を、楽しみにしています。

一作者として。
感想って十人十色で、色んな感じ方があるな、と知っています。私も色々書かれて「こんな視点もあるのか!」と思ったり「そこ誤解です!」と思ったり。
中々万人に自分の思いを届けるのって難しいですよね。先を知る自分は「待って、先に書いてあるから!」とやきもきする事もあります。
あまり気負わず、気楽に行きましょ♪
好きな物語を好きに紡いでいきましょ♪
同じ展開の話ばかりじゃつまらないです。クマ三郎様の世界を、クマ三郎様の言葉で紡がれた物語をこれからもお待ちしてますね。

解除
2022.03.23 11:49
ruru

クマ三郎さま。ご無沙汰しております。こちらの作品、皆様の感想を拝見しつつ、ハッピーエンドの兆しが見え始めた頃一気読みを考えておりました。なので感想欄の一連の流れは把握しておりました。
クマ三郎さまの世界観、物語はクマ三郎さまのもの。
クマ三郎さまの世界で、クマ三郎さまが作り出したキャラクターが演じ、読者は観客としてその作品を楽しませていただいているのです。
作品を読む段階で展開に一喜一憂、ドキドキハラハラしておりますが、毎回の更新を楽しみにしております。それは、すでに拝読しているクマ三郎さまのいくつかの作品で、私の中で、作者さまへの信頼感というものがすでにあり、今は未完の作品も、きっと素敵なエンドに向けて執筆してくださるという期待感を持っているからです。
今はお疲れだと思うので、クマ三郎さまの心を大切に、ゆっくりなさって下さいね。
再開を楽しみに、お待ちしております。

解除
2022.03.23 11:45
油木まみ

大好きな作品です( ꈍᴗꈍ)
もちろん待っています!!絶対!絶対!!絶対ですよ!!!
今は、クマ様のお話(未読が有るのに気がついたʕ´• ᴥ•̥`ʔ)読んで待っています(༎ຶ ෴ ༎ຶ)
追伸…新しいお話もお待ちしてます(◠‿・)—☆

解除
2022.03.23 08:30
ナッチャン姫

待ってる!
絶対、読む!読む!読む!

解除
2022.03.23 08:18
クマ三郎@書籍発売中
クマ三郎@書籍発売中

皆さんたくさんのコメント本当にありがとうございます。
今まで皆さんから頂いたご感想は、約1800通に上ります。ですが今回、物語を書く手が止まるというより、そのお話自体開くことが躊躇われてしまうほどに、心を傷つけられるご感想がありました。
おそらく一連の流れをご覧になっていた方はご存知だと思いますが……。
コメントくださった方の中には“もしかしたら自分が……”と思われている方が見受けられましたが、大丈夫です。全然違いますよ(´(ェ)`)
キャラクターの批判だったり物語の展開に対する鬱憤などのご感想は大歓迎なんです。こちらもそういう思いを皆さんに抱いていただくよう意図して書いておりますから。
ですが、作者や作品そのものに唾を吐くような感想はやはり心が痛みます。
今回、自分の心を守るために一旦取り下げという方法を選ばせていただきましたが、書くことはやめませんよ〜!
むしろ今は燃え盛ってますね。近日中に新しいお話を投稿し、この気持ちをリセットいたします!
“これは非公開で……”と感想欄の方に励ましを送ってくださった皆さん、アドバイスをくださった皆さん。そしてTwitterの方にも連絡くださった皆さん。本当にありがとうございました!

このお話、本当に一生懸命考えたんです。
なので、必ずどこかで掲載し、完結させます。
その時はまた読んでいただけたら幸いです!

解除
2022.03.23 07:59
よきよ

クマ三郎様、私自身の不用意な言葉も負担になってしまったのではないか、と心よりお詫び申し上げます。
クマ三郎様ご自身のお言葉、そして物語からは、一貫して全てへの慈しみを感じています。
いまは何よりもご自身をいたわって頂けましたら。

解除
2022.03.22 23:09
ゆうな

お邪魔できていなくてて状況がよくわからない…ですが。
ぽかぽか陽気の日も多くなってきましたが寒暖差に注意です!
気持ちも体調も崩しがちです
クマ様のお気持ちがゆっくりゆったりとできます様にお祈り申し上げます

解除
2022.03.22 21:41
lemon

クマ様お久しぶりです。
新作の通知が届いて、『起承転結』の『転』あたりで一気読みさせて頂こうと思っておりました。

春って気分も不安定になりがちです。
ゆっくり休んで気分をリフレッシュされてくださいね。

素敵な物語をいつまでもお待ちしています。
ご自愛下さいませ🌸

解除
2022.03.22 20:50
凛蓮月

楽しみな作品の一つです。
いつか読める日をお待ちして良いでしょうか?
二人の行方を見届けたく思っています。
筆を折るのは勿体無さ過ぎます。
今は気持ちを優先に。
またお会いしましょう。

解除
2022.03.22 19:57
いぬぞ~

後でまとめて読もうと思ってたので感想書いてませんでした。

しばらくのんびり休まれて、気力体力が回復されたら、別の作品でもいいのでまた執筆していただけたらな、と思います。

解除
2022.03.22 19:45
キングシラス

クマ三郎様、大丈夫ですか?
間もなく桜満開の時期ですね、美しい風景を見て美味しい物を食べてほっこりしてみて下さい😊

解除
2022.03.22 18:57
clrinpa

続きがめちゃくちゃ気になりますがまた再開するのを楽しみにしてます!

解除
2022.03.22 16:17
UR10k

再掲、楽しみに待ってます!

解除
26 12

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。