志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

だけど~ルルルル~♪(いきなりJASR〇C!?)

どうも、志賀です。

お題に意味はありません。意味もないのに巨大な権力に歯向かおうとするこの意欲を誰かに売りつけたいです心の底から。何故こんな風に育ってしまったのだろうか。誠に恥の多い人生であります。

意味もなければ特に内容もありません。ですが久々に良く眠れて爽やかに起きた朝なので何ぞしたためようと。……朝? ええ、普通のオトナには有り得ねぇ、カタギじゃねぇような生活を営んでいる俺にだって分かっていますとも自分が尿意に負けてしぶしぶ起きたことくらいは。爽やかなんかじゃありませんでしたよ、そりゃあもう切羽詰まって。ここまで書いといて詳細は伏せますがね。全然失敗してねぇよ!!

昨日だか一昨日だか記憶が曖昧なのですが、ここを書いて初めて1000文字越えアウトになり、メッチャクチャ最高に面白いエピソードを泣く泣く消しました。気になりますか? ふふふ。それでですね、コメントを入れようとしたらコイツも1000文字越えアウトになって手間取り、人を呼び寄せておいて何もupしていないという詐欺を起こし、焦りまくった挙げ句に一番泣かせる箇所を削除しました。気になりますか?

どうやらここは特定の誰かを想定した交換日記、いや、文通じゃなく、チェーンメール? 不幸の手紙? 脅迫状? どれも近くて遠い気がしますが、気がするだけですので何方様でもお越し頂ければ歓迎の宴を俺はPC画面の前で催します。今日こそ本当にオチはなさそうですねー向坂さん(あまりに古いか)。

ダラダラと無駄にアルファポリスさんの記憶媒体を蝕んでいますが、その度量と広い懐で飛び込んだ哀れなゴミクズ虫を優しく包んでくれるに違いありません!! ――ヨイショと逃げはこのくらいにして保存作業に戻らねば再構築がいつまでも終わらんではないか。そうです、俺は今月中に再構築を……∞

甘いぞ。俺は何だって気に入ると箱買いして散々食い散らかし、唐突に飽きて残りはバードに押し付けるのが常という人間だ。現在『YAMASAKI』入力中で残り5作といえどラスト2作だけで文庫換算5冊分ものパネェ量があるのだからアニメの最遊記ゼロインと殺し愛でも観っかな。
登録日 2022.03.25 14:56

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

7
2022.03.25 19:57
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.03.25 19:36
志賀雅基
志賀雅基

②ハルイチさん、俺ですわ。1000超えたので以下、続き

それと、よそ様を殆ど見ないので基準は分からんのだが、まず表示される説明文が長いからbotが拾い切れなかった可能性。更にあの長さだと簡易表示では「続きを見る」か何かで全部は見れない。少し「設定、面倒臭いのかな?」と思われちまうかも。HOTでも「続きを読む」はそう多くない。

舞台が「いつどこで」はストーリー内の冒頭のつもりだったんだ……すまん。
ここでのルビはコピペする枠上部左に「ルビ」と書いた四角があるから押せば分かるようになっている。スマホだと表示方法が違うかもだが。
オマケに『あちら』で先進的ルビを褒めたのは俺だ。

俺の分際でケチつけて悪い。しかし気になったのはそこらっす。まずは様子見ようよ。

解除
2022.03.25 19:35
志賀雅基
志賀雅基

①ハルイチさん、志賀っす。

1800時の更改に入らんかったら、次の更改は2100時だから。1800時にINしなきゃ2100時までは幾らptが上がろうがランキングは動かない。見るなら2100時ジャストより5~10分は過ぎてから見るヨロシ。時々ジャストではなく遅れる場合があるから。

基本、botでワードを拾っていると思料されるので余程ハズしたタグばかりでなければ、あの新作はINすると予測している。その代わりゾンビの方がもしかしたらトコロテン方式になる可能性も無きにしも非ず。ただ同じ作者が複数作、それも俺みたいな爆撃一斉射じゃなく連載でHOTに居続けてるのも散見されるので、まだ分からん。過剰に肩を落とすな。

24hのptが幾ら低くても、お気に入りがたった2人でも載る時は載るのがHOTだ、botシステム故に。今回の俺が200ptで載って証明した。だからやはり時間的なモノだ多分。upが遅かったんだよ、きっと。
もし2100時の更改でも新作が載らなかったら、タグ見直した方がいいかも。

タグについては厳しいようだが「伏線回収」は必要かい? 読み手には関係ないような。
「サスペンス要素あり」も「あり」を抜いた方が良さげ。検索時にシンプルな方が引っ掛かる可能性大。同じく「銃火器」も「銃器」かなあ。「銃」だけでは入力不可だしねえ。だからオイラは最低限の「銃器」か他にも武器出てたら「銃・兵器」。
あとタグ10個をフルに使おうぜ(って、これに関しちゃ俺も最近気付いた)。せっかくなのに何故「殺し屋」を入れないのだ、勿体ないよー。「ヒットマン」や「暗殺者」でも入らなかったのかね?

②へ続く

解除
2022.03.25 18:48
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.03.25 18:30
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.03.25 17:32
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀ですヤッホーは元々ドイツ語

それなのに水戸黄門で由美かおるが「ヤッホー!」で爆笑した過去。

あのですね、消した1000文字越え部分は笑いアリ涙アリで、それはそれは素晴らしく47分くらいは語り合えるようなエピソードでした。嗚呼、勿体ない(*^^)v

作品丸ごとコピペ、お疲れさまでした&安心だーっ!! 俺はいつものことなので慣れてますが、ルビ直しとか大変だったんじゃ……ルビ、あんまり無かったっけ? 俺が特殊か。
んで、早速拝読して参りました。行間とかナウなヤングみたいぢゃないですか。やるなあ。表紙も気合い入ってるし、これはマジでひしひしと危機感を覚えるブツやったわ。

ハナシを考えている時にシラフなのはオイラも一緒。なのにこの近況ボードだぞ、安心できるとでも思っているのか本気で!? お互いにある種の脳汁が過剰なんじゃねぇかと俺は前々から疑ってるぞ? 一緒にしてヒジョーに申し訳ねぇがw。

まあ、何はともあれ面白けりゃいいじゃないっスか何事も。「この人、大丈夫かな」を愉しみに待ちまする。作品は作者の鏡です~~るんたった☆彡
それと最近は1700時過ぎよりも、なる早でupした方が良さそうかも。昨日は拙作1800時のHOT改変には載れず2100時で載りやした。ライト文芸の作品数がジワジワ増えてきたからでせうかね、知らんけど。

大体、載る方がアレなのに我々の認識がオカシイと何度も……だけど、ルルルル~♪

解除
2022.03.25 15:32
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
7

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。