志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

完結作品爆撃終了

どうも、志賀です。

昨日upした『この手を伸ばせば』の24hが2022.03.31(木)1718時現在3551ptというのに、保存が間に合ったからというだけの理由で惜しげもなく『高貴なる義務の果て』を一気にどかーん!

これで残りは取り敢えず『追跡の輪舞』のみなので、まさか文庫換算3冊分を保存し終えている筈もなく。ということは初・1話ずつ更新!? な感じですが、BL特有シーンだけをupする根性がないヘタレな俺は2話更新もあるでしょう。イラチな俺は5話更新とかやり始めるかも知れない。分からん。

分からんと言えば本当に何処に陥穽が潜んでいるか分からんもので、今朝は通院の際にタクシーの運ちゃんと一戦やらかしそうになりました。我慢した俺、エラい! 代わりに顛末を聞かされた担当医には悪いコトをした。診察であって人生相談じゃねぇのになあ。

志賀「鬱でも性格って変わらんですね。俺は部屋の隅のカビみたいに生きていきたいのに」
医師「それは極端じゃ……でも三つ子の魂とも言いますからねえ」

真面目な顔を必死で保ちつつ担当医も既に容赦ねぇよ。

医師「まさかまだ小説のサイトに『出勤』は……してないですよね?」
志賀「してますが何か? 保存分をポチッとupするだけですよ」
医師「ええと、『カクヨム』じゃなかったですよね、それはもう違いましたよね!」
志賀「(何をそこまで焦るんだ、バーサークするとでも?)ええ、違いますねー、フフフ」
医師「――は、ははは、まあ、そういうコトで」

「そういうコトってどういうことですか、ハッキリしましょうよ」などとネチネチ遊んでも良かったのだが(今日は雨と気圧の変化が激しかったので通院患者が少なかった)(具合悪くて通院できない典型)相手は若くとも合気道の師範なる情報をネットで得ているのでやめました。抗うつ剤は僅かしか増えんかった。急に増やしちゃ拙いんで仕方ない。

今、保存しているブツだが話はそのままながら、見た目がとんでもないことになってきた。お喋りさんか。淋しん坊か。どっちでもいいが喩え誰かが開いてくれても「オウフ……」と閉じること請け合い。

久々の外で桜を見た。雨でタクシーの窓越しでサングラスかけてたけどな。
次の月曜午後も通院。何処かでまた花は見られるだろ。
登録日 2022.03.31 17:46

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

7
2022.04.01 15:25
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.04.01 14:54
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

たぶん「ライト文芸大賞」も5月になったら読者票なんかで順位付けられて晒されるんスよね。ラスト一週間だっけ、「順位が分かるとオモロないから隠します」っての。んで散々ハズカシイ想いを15作分もした挙げ句に……って、その前にカテゴリエラーで弾かれるかもなー。どっちがマシなんや~~~!?

恥も15倍の俺はもう本当にカビになるか、ホコリタケになってガキの運動靴に踏まれてポスゥーッてマヌケに風に攫われるしかないやん。テメェで出したんだがイカレポンチで判断力足らんかったー!! とか喚くしかねぇよ。いや、後悔は少なめのMy Life♪

ということで『今日の、マスター』を見て一票を投じてきましたが順位スゲェ、上じゃないっすか! いいなーいいなーくコ:彡 残り二票は違う作品じゃないとダメなんですね勿体ない。つーか悲し過ぎくねぇって、これは。

異動無かったのは良かったと解していいんでせうかね、そうですよね。今まで通り! わあい!! 懲りずに二桁もホイホイに掛かった俺を笑う準備運動をしといてくれ。それになんかオカシイと思ったら俺、また寝るの忘れてる気がする。どうしよっかなー、今から寝たら夕方出勤できない確率242%どうする!?

♯グローリグローリハレルーヤ~

解除
2022.04.01 11:03
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.04.01 09:40
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

とっとと「ライト文芸大賞」エントリーしちまったよー、ホイホイに入って出て来なくなったブツは15作だよー。何かねえ、迷うくらいなら出しちまえってタチなので。一ヶ月も時間があるから、もっとホイホイに誘引されんよう気を付けんとイカンね。

んで5~6作くらい「SFカテ」に移した、楽園ばっかり。8月だか9月だかに「ファンタジー/SF」カテのエントリーするヤツがあるでよ、どーしてもストーリーより「SF発想」が勝ってるブツだなーと思うのはそれに出そうと思ってる。

今回のライト文芸にエントリーしたのは、、

交換条件・エンゲージ・Shot・砂中で咲く石ⅠとⅡ・とりかへばや・割り箸2作とも・代わりはいない・記憶の彼方・葉桜・楽園の方舟・博士・Human Rights・サクラメント

以上15作というムボーをwww
でもさあ、今回の「ライト文芸」で駄目ならクオリティとして来年でも駄目だろうし、そもそもカテゴリエラーなら楽園の「SF」以外は「BLか恋愛」辺りってことで、これは分母が多すぎて見込みは薄い。おまけに一度出してハネられたブツをカテ替えして出せるか疑問。「キャラ文芸」は被るから出せないのは既に分かってるしな。

まあ、いつ隕石が降ってきてアタマかち割られるか知れねぇし、大体、明日のオツムの具合すら分からんのに来年とか次回とかダルいコト言ってられっか! てな。

殺し屋の弟くん、メッチャ調子ええやん。でも出すならホントに告知のページとか読んで納得してからやで。って、勿体ないからな、あんだけの力ある作品。「キャラだったら」って後で思わんでええようにな。一緒に出すの、ファンタジー&SFでも懐に抱えてる筈やし。

それと「エントリーする」が「エントリー済」になるだけで他人の目からは全然変わらんよ。今はエントリー期間で「開催は5月」やからね。ボマーパイロットの志賀でしたー。

解除
2022.04.01 08:03
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.03.31 20:10
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

自分でupしたブツの行方も追っていない俺は『追跡の輪舞(ロンド)』を寝込む前にと、ひーこら保存しています。ああ、そうだ。upして一応、確認だけはしたのですよ『高貴なる~』、文字数がオーバーしてテメェのPC画面ですら「続きを読む」になっていないか。
そうしたら、、

簡易表示で文字数キッチリ。一文字の空きもナシ!

というパフォーマンス性を発揮しました。数えた訳でもないのに。俺ってスゲェ……などと、そんなコトで喜んでいます。幸せ度も高パフォーマンスを維持。だって朝から慇懃無礼な野郎にムカッ腹を立てさせられて、隣でバードは緊張してるし、でもやらかしたら通院の予約に完璧遅刻だしで幸せ探ししてたんですよ。

そう、オイラはヘリ整備だったけれど戦闘機マニアでもあるのだ。でもね、現代の戦闘機をチョロッと知ってるだけで零戦はドエラい調べまくった覚えが。カッコよくするために本来の零戦には付いてないモーターカノン付けちゃった♡

それと『追跡の輪舞』は目次で解ると思います、初回は5話くらいupすると思うので。自分でも、いったい何を始めたのやら不思議なのですが、こうすると保存作業が多少は愉しいんですよ。……って、分かんねぇよな明日まで。おまけに言えばコレはHOTに載るタイプの連載じゃない。初回は分からんが、あとはカビみたいに――。

桜、観たいですねえ。すっ飛ばして藤になっちまうかもです。

解除
2022.03.31 18:23
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
7

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。