双葉 鳴

双葉 鳴

読書を嗜む魚類です。稀に文章を書いたりします。

書籍化? するらしいです。

「どうも、アキカゼ・ハヤテです」

「|◉〻◉)どうも、スズキです」

「それよりスズキさん聞きました?」

「|◉〻◉)何の話です?」

「なんでもね、この作者の作品が書籍化されるみたいなんですよ」

「|◉〻◉)えっと、正気ですか?」

「それは出版社さんの正気を疑ってると言う意味合いですか? それとも作者の?」

「|ー〻ー)どっちもです」

「なるほど。私達はどちらかといえば好き勝手やってますからね」

「|◉〻◉)絶対来ないと思ってますもん」

「でも書籍化の打診が来たのは私たちにじゃあないんですよ」

「|◉〻◉)え、じゃあなんで今日僕呼ばれたんです?」

「なんででしょう?」

 閑話休題。

「そう言うことで、本日の主役のご登場です。阿久津雄介君、どうぞ!」

「どうもどうも」

「|◉〻◉)彼が書籍化を勝ち取った主人公ですか? なんて言いますか、普通ですね」

「ひでーぜ、まぁ俺は確かに一人じゃなにも出来ないけどな」

「ほらほらいじめないの。さて話は変わるけどね、阿久津君で良かったかな?」

「雄介で平気っす」

「それで雄介君の登場する作品は、どんなストーリーなの?」

「えっと、クラスメイトごと異世界に飛ばされて。なんやかんやうまいことまとめる感じのやつっすね」

「要領を得ないね。君、説明が下手くそってよく言われない?」

「|◉〻◉)ハヤテさん、失礼ですよ。あとブーメランです」

「それは失敬。しかしあれだね。雄介君はうちのマリンとそう年が変わらないように思えるけど、親御さん心配してるんじゃない?」

「そりゃもうめちゃくちゃ心配かけてますよ。うち親父が居ないんで、母ちゃん一人で俺の面倒を見てくれてるんです。だから早く家に帰りたくて」

「でも帰れない、と?」

「ま、そんな感じっす」

「それは大変だ。もし私がその世界に干渉できたら是非とも協力してあげたいのだが」

「あ、お気持ちだけで結構っす。お噂はかねがね聞いてますよ? なんでも世界を捻じ曲げる力をお持ちだとかで」

「え? そうなの?」

「そう聞いてますけど違うんですか?」

「全く知らないよ。私はただ風景写真を撮影するのが趣味な年寄りさ。さ、そろそろ時間も推してるので最後に作品のタイトルでも聞いて締めようかな」

「じゃあ俺とクラスメイトが一致団結する作品「クラス転移したら…
登録日 2022.03.31 22:33

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2022.04.01 07:03
双葉 鳴
双葉 鳴

割と世界観は厳しめなんですけどね。
主人公君の周りだけゆるゆるなギャグテイスト作品を目指したらキャラが勝手に動きました。

「僕は悪く無い!」
「薫は天性に良いようにされすぎだろ」
「そうだな、冴島は途中からおかしくなった」
「夏目君には言われたくないな!」
「おいおいよせ、お前ら。めでたい席で」
「ほんとこいつら、いつまでも女々しいわね。でも許してあげる。なんせあたしが最後には華を飾るんですもの」
「ほら、アリエルの出番は後半からでしょ、序盤にしか活躍できない奴らに出番を譲ってあげなさいな」
「由乃はすっかりこの子のお姉さんね」
「なんでみゆりは他人事なのかしら? 交代制って約束でしょ?」
「それより阿久津君、オレの出番増えたって本当?」
「らしいぞ」
「水野君、おめでとう!」
「姫乃さんも後半活躍するらしいじゃん。後半丸々描き直しだって作者悲鳴あげてたぜ?」
「そういう意味ではWEB版はプロットでほぼ変更したという話を僕は小耳に挟んだけど?」
「そこは実際に読んで確かめてもらいたいところだよな。変更点含めて楽しんでもらいたいぜ」
「でも結局ストーリーは同じなんでしょ、WEB版で十分じゃない?」
「メタ発言やめなさいアリエル」

 終始頭の中こんな感じです。ネタバレしたい勢とそれを阻止しようとする勢のせめぎ合いですね。ストーリーの方向性はWEBで公開したのとは大きく変更点はありません。
厳密には着地するまでの見せ方が大幅変更されたくらいですね。
良い子達なんですけど、ハメを外しやすいので誰かが手綱を握ってやらないとって感じですね。

解除
2022.04.01 00:27
荒谷創

ほほう!
おめでとうございます(^ω^)

最初はスキルによるクラス内カーストっぽい展開か!?
と思いきや……


いい子達の、いい子達による、いい子達の為の異世界改造物語。

楽しみですねぇ。紙の本。

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。