江戸川ばた散歩

江戸川ばた散歩

初夏になると自転車で北海道を走り回るおばはん。一次小説やエッセイはこちらやカクヨムに、二次(銀英伝・昭和ライダー・ヒカ碁・009など)はpixivに置いてます。

恋愛小説大賞は落ちましたが最終60位だったのでインセンティブの分け前貰えました~

つか!
恋愛要素が少なすぎましたね!
ということで大賞の期間は色々変更もできなかったけどファンタジーに変更。
そんで出版申請目当て(おい)もあってちょっと足しで、円盤将棋のおっさんの話を。
語り系だし、「物理」な別の辺境伯令嬢の話とかぶってますんでまあ。よろしく。
登録日 2022.04.01 01:57

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

8
2022.05.27 22:05
江戸川ばた散歩
江戸川ばた散歩

いやいやそれは大丈夫です~
コメントは普通に嬉しいですし~
確かにミツバチ杯は基本が殺伐としてますわ(好きなんで!)。
実際自分としても最終的にアルファで求められる恋愛って何じゃ?
と考えるきっかけにはなりましたからねえ。
婚約破棄くっつけておけば恋愛でいいだろ、はさすがに乱暴だったかなと思うし。

今の話は…… 優しい女子校ですもの!
マウントもカーストも無し! ファンタジーですから!
皆仲良い寮生活!
そしてそろそろ厄介な奴がやってきます。

解除
2022.05.27 20:52
やっちゃん

今,戻って投稿欄に現れた自分の文章読んで、説明が足らな過ぎて、作者様や作品に、非常に失礼でガッカリ💦
本当にすみません🙏
①今の連載作品がとても面白いので、沢山の人に受け入れられてて非常嬉しい😆
②作風がゆるっと楽しいからか感想欄も穏やかでほっこり💕
③蜜蜂杯のは、色んな恋愛模様があったのに、足りないとか作者様に自分の要求を強要する感想があって憤った❗️
ということを伝えたかったんです😭パッと感情の赴くまま書いたらだめですね💦

解除
2022.05.27 20:40
江戸川ばた散歩
江戸川ばた散歩

後半で一応恋愛沙汰っぽいものと、最後にはくっつく予定ですが、まあ薄いですわねえええええええええええ。男女ものは()
まあでも一年程の長さはその後は…… いや、四年の時にはちょっとエピがありますから……
ほら、妹がやってくる……

アルファだと恋愛カテゴリですが、なろうではヒューマンドラマに置いてます。
このカテゴリあるとありがたいんだけどなあ。
でもそれだとまず読まれるか分からないかも……(ーー;)

解除
2022.05.27 20:37
やっちゃん

今回の話の方こそ全く恋愛要素ないのに、恋愛のカテゴリーで22位じゃないですか❓蜜蜂杯の方がよっぽど恋愛話ありまくりましたよ‼️なんで文句言う輩が湧くの💢
と怒り心頭ですが、この淡々と、特に事件もなく異世界の学園生活が綴られるお話がホトラン上位でお気に入りも順調に増えてて嬉しいこと限りなしです💖
応援してます📣

解除
2022.04.01 22:52
江戸川ばた散歩
江戸川ばた散歩

おほほほほ、出版申請に1500ポイントが必要だったんで慌てて書き出しましたのよ(笑)。
おかげで一応申請ボタン押せましたわ。結果はともかくやらなくちゃ何も起こらない~

ただやっぱりほら、今回の恋愛小説大賞の受賞作を見ても「違う」ではないですか。
あれはうん、やっぱ無理だよなあ自分には、と。
そして設定(笑)。これカクヨムだと判るんですが、本編と番外編では一気に読者数変わるんですね。ケタ違うもの。番外編1読んでくれた人は全部だいたい読んでくれるんですけどね。
今回のはまあ、さらっと。さらっと。

解除
2022.04.01 20:03
いつはる

お気に入りのままにしていて良かった、まさかの延長戦とは!
側妃になり子も成し、それでも命がけで子供の頃の夢を叶えさせようとした2人の男と、彼らを信じ甘えまくった女…「好き」や「愛してる」を口にしなくても愛情を感じる話でありましたよ。
それより設定やゲームネタが面白かっただけで…(;^∀^)

仕事が忙しいのでちょいと時間かかりますが、延長戦も完読しますぞ!

解除
2022.04.01 14:02
江戸川ばた散歩
江戸川ばた散歩

ありがとうございます^_^
まー大半男性一人称であったのもあかんかったかも!
長い話は今後ファンタジーにしますわー。
女性目線で男性に好意を抱く心情自体がわからないのでぐぬぬですよー

解除
2022.04.01 13:55
歌川ピロシキ

お疲れさまでした((ヾ(≧∇≦)〃))

 いや~書いてる最中は大真面目に恋愛小説を書いてるつもりでも、後から読んでみて「なんぢゃこりゃ!!」てなることありますよね。私も自作を読み返してみて「何でこれを恋愛小説だと思って書いてたんだろう」とひたすら首を捻りました。

 書籍化、本気で狙うならたいあっぷやベアーさんとこの新レーベルも良いかもしれませんね。
 お互いこれからも楽しんで書きましょう♪

解除
8

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。