志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

ジョー(空気清浄機)が咳き込むほどの

どうも、志賀です。

いや、単に相方バードの屁が臭い、臭すぎる、限度があるだろうこの野郎、太陽系からまだ出て行かねぇのかというやり取りの後、ようやくバードは厠へ赴いてドアを閉めてから放屁するようになり、俺は黄色く思えるような、それこそ目にくるほどエゲツない臭い付きの空気を呼吸せずに済むようになった、それだけのハナシです。

あ、いや、違う。本題があったのだった。

幾ら嘘の吐けん体質だとゆうても、本日頂戴したご感想への返事はどうなのかと。やらかしてから頭を抱えるのが常なので後悔など既にし尽くし、すっからかんでロードローラーで踏み潰してもカスカスです。故に反省すれど後悔せずをモットーとせざるを得ない状況なのですが、、

あれは酷いだろうよ俺。女性読者様、総ドン引き確定だぞ、と。
今から消して間に合うのか。ダメか。ダメだよなあ。たはー。

_| ̄|~○ (ちょっと懐かしい)(でも嬉しくはない)

抗うつ薬が効きすぎて薬物躁転しかかっているのか、それとも朝っぱらから薫&恭介を読み直して変なテンションになっただけなのか、はたまた本格的に墜ちる寸前の「電球が切れる前にパアッと一瞬明るくなる」的な現象なのか。……どれでもいいや。いや、良くはねぇがアホやらかした事実が消える訳でナシ。

おまけに珍しく早起きしたから読み直し、からの一気にアクションシーン行けるか!? が、くっさい屁で雲散霧消したわ。もう自分だけで背負うの止めてバードの屁のせいにでもしたる。この方向性自体が既に躁転を予感させているが今週木曜には通院だし何とかなるやろ。

あそこまで書いたので、ついでにもう1エピソード。

年末より随分前からスーパーで流れていたコマーシャルに俺とバードは耳を澄ませた。
「お正月には御家族で豪華散弾銃を♪」。
俺とバードは顔を見合わせた。互いの目が輝いていた。互いの脳内に「津山三十人〇し」が浮かんでいるのが共有フォルダに流れ込んで分かった。「頭にL字ライト2本?」「首からも提げねぇと」「ナショナ〇ランプだな」「日本刀は?」「ポン刀の入手は難しい」「散弾銃はブローニングだっけ」「ん!」

買い物を終えて袋詰めするときにチラシが目に入った。
「お正月には御家族で豪華『おせち』三段重を♪」

思ったより面白くねぇな。出直してくる。
登録日 2022.04.11 00:13

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

11
2022.04.11 23:30
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

風呂で髪切ってました。T字カミソリでジョリジョリ。

壺焼きっす。今更ジロー、以前から壺焼いてました。時間経ちすぎ~~~(*^^)v

解除
2022.04.11 22:22
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.04.11 21:51
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀っす。

うん。そうだよね、享受できるときに享受しとかないとね有難く。

しかし二人して一時間以上も気付かなかったな、あっはっは、恥ずっ~っ!!

解除
2022.04.11 21:39
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.04.11 21:21
志賀雅基
志賀雅基

志賀の壺焼き

考えてみたら「botGOT」じゃない、「botGOD」だよな。
二人して横文字に弱いの露呈しちゃったなあ――(遠い目)。。

解除
2022.04.11 20:12
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

軽く一ヶ月以上!? ホントに? すげぇ――。

計算すらしていなかった志賀は「これでどのくらい保たせられるのか?」とビクビク・オドオドしていました。ありがとうございます。持つべきは友や!!

吸血鬼は吸血鬼のままですが二人の関係とか今里の野郎の処遇とかは決まっていますので、何れはちゃんと読んで頂ける形にします。年度初めで予算を分捕れなかったためにドブが詰まってるなあ、、、くらいに思っていて貰えたら嬉しいです。オイラ、絶対っつったら絶対だから! サイアク現34話+「箇条書き」でも晒すから!!

別シリーズまで、有難うございます。楽園20も本当はこんな事情さえなければドカンと一撃で爆撃したいくらいなのですが、やはり日々繋がっていたい気持ちが強くありまして。

まじで「botGOT」に憑かれたのかと、もはや心霊スポットに落とし物を拾いに行くような気分で確かめております。本音でゲロると理想としては80位代くらいなんですよね。何なら落ちても、それはそれで煩悩がひとつ減る気がします。

解除
2022.04.11 19:54
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.04.11 19:40
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

共有フォルダ、怖いっすよねぇ。

楽園20は一日二回更新を目安にしてます。間にHシーンの☆が入る日だけ二回更新は変わりませんが3話upですね。そいつを単独でupする根性がないので喩えクリとか言ってても。

一応、更新終わったら翌日分を更新予約しておくのですよ、寝坊してもいいように。大概は起きているので寸前に解除して自分でupするのが普通ですが。お任せ予約更新だとマイページに「更新されました」が載らないと知り、何だか淋しいのでなるべく手動です。

全98話と明記しているように、順調にいっても結構保つなーとw。何せ次の薫&恭介が書けないもので。34話まで書いて今からカチコミゆうシーンなんスが、プロットもラストまで完璧・画も浮かんでるので文字に写し取るだけなのに……書けなひ。

まとめて読むと「納得できん!」なんですよ。一発書きは初めてでいい経験させて頂けたと思いますし、その時その時は「納得して」upし読んで頂いていました。が、あの頃のノリを知らない・関係ない方々の前に晒すと思うと、あれほどブレブレにブレた拙作もないなあ、うーん、などと思ってしまうし、続きを書けもしないのに最初からリライトの根性もなく。ナニかが湧くまでは『楽園20』で茶ァ濁しかなあ、それも終わったらどーするべい。

それにつけてもHOTの謎よ。居るべきトコじゃねぇのに居座ってる気がして、それでもランキングから落ちれば宣伝手段がひとつもなくなるしで、複雑かつ薄気味悪いっす。宣伝手段ゆうても一切「お気に入り」も増えへんのや。まあ努力してもいないけど(笑)

解除
2022.04.11 18:57
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.04.11 10:04
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

もうね、毎度毎度、毎度の如くリアクションに困るコトばかり書いてごめんよー。だがコレ吃驚事実なんだわ。鼻毛もね、見せてくる時もあれば、洗面台のふちや浴槽の角にそっと置かれてる時もあるんですよ。「あー、見せたかったんやな。でも寝てたからカピカピのピンピンになると僅かに縮むしな。水分吸わせて新鮮さを保持したまま見て欲しかったんやろな」と、俺は確認したのち、そっと去る。始末はしない。ヒトの大事なモンやからな。それで思い出したら褒めてやる。すごいなー、人間ちゃうで、ホモ・サピエンスと違ってゴリラゴリラゴリラやろ――。

共有フォルダはかなり怖いっす。最近は同時発想より「流し込み」という技が怖い。ある話題で喋っていると次に言いたい言葉を思いつく。でもそれを強く思い浮かべていると相手の脳内に流し込んでしまい、先に言われてしまうという。「あ、それ、俺が言いたかったのに~」という時期は過ぎ去り、現在に至っては「ごめん、それ今、流し込んだわ」と。知識の偏りも似通ってますから、まじ怖な事態が発生しますよ。

ええと、あれ何だっけ。三毛別の羆。そうそう。それとこのアパートさあ。うん、シャブコン使ってなきゃいいよねえ。地震な。ちょ、うわ、えげつない。コンクリ殺人なんか精神衛生悪いで。分かってるけど仕方ないやろ。撃たれた方がマシやな。この近距離やったら、あー、バードショット選ぶよね。却って00Bより被害甚大や。PDWのさあ、何だっけ。ああ、タンブリング? うん、それや。初速も速いやろ、Ⅲクラス抜くの? さあ。そっちはアナタの分野っちゃう? まあ、そうやな。俺ならⅣクラスじゃないと怖いわ。マジで? Ⅲは9パラまでや。それよかジャベリンは? トップアタックモードあるから分かるでしょ。スミマセン、ミサイルですた。でも俺はスティンガー派や、衛宮切嗣が顔芸やってたヤツ。どっちが高い? ググれカス。へーい。んでこの破甲爆雷使ってええの? 車とかヤクザの事務所とか逝ける? そりゃあ戦車相手だったんだよ? 俺は戦車と野戦砲の違いも知らんけど、それもそやな。じゃあ使うわ。……∞

こういうのがウチの日常会話どすえ。普通と思ってたけど書いてみるとなかなかに殺伐としてますねー。おっかしいな、もっと和気あいあいと……うーん。

解除
2022.04.11 07:05
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
11

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。