志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

アクションシーンがアクションでなくなる程度

どうも、志賀です。

タイトルそのまま。懸案はなるべく無くしておかないと5分先が分からない人生を送っている現状。気分で・勢いで・ノリで・何となくetc.な理由なき反抗。いや、犯行に及ぶ可能性。そこで、、

何かあったらアルファポリスの保存分を全部『公開』にしてくれ

と、相方バードに遺言済みなのですが、実際は色々と面倒&忙しいだろうと予測でき、奴が思い出して『公開』に至るかどうかは不明。そいつは未練たらたらで成仏できんので生きてるしかねーな―、うん。

そんな中、やはり懸案を減らすに越したことは無く『お前に似合わない職業』を仕上げてしまいたい思いで唸っているのですが、34話から37話に増えた! 俺、やればできんじゃん、スゲェって前頭葉のカケラだけで棒読みしたほど内容があああ! ドンパチもドンパチじゃなく「ここ盛り上がらな嘘やろ」な処が淡々進行。原因は解っている、離人症だよ解離だよ。飯食ってても二人羽織してるみたいな(そうとでも思わなきゃ、やってらんねぇ)全てを俯瞰している感覚。

これでいつもみたいに愉しんでドンパチは書けねぇよなあ。ヒトを撃てない。
ハナシは飛ぶが俺のPCのTOP画面はここ暫く『憂国のモリアーティ』アニメ版第一部のOPラストでウィリアムが自分のこめかみに銃口突き付けてるヤツだった。だが如何にも「自殺願望どうよ?」と思い直し漁った挙げ句に現在は『殺し愛』アニメ版のOPでソン=リャンハがブルーの暗いトーンで返り血浴びてるアップ。あの銃は何だろうね、USPかいな? まあいい。そのくらいの精神衛生度なので今は潜航モード。

まあ出来の悪いなりにゆっくり進めて、残りは3話か4話か。しかし唸りつつ書いたのがどれも4000文字越えなのがネックじゃねぇのかとは思っている。俯瞰して写し書きしてるからダラダラと冗長やねん。

景気の悪い事ばかりでも何なので。

俺は背が低い。見てない方々は勿論、見てる人までが俺の身長を知ると「ええええーっ!?」と叫ぶ。俺自身はデカい態度を取っているつもりはなく、むしろ低姿勢だと思うのだが、喋らせた際の内容に割と勢いがあるのと、ミテクレ上の態度がデカく見えてしまうので「ちっこい奴」に見えないらしい。

ナニか嘘っぱち書いたような気分になるのは何故だろう? や、ホントに驚くほどタッパはないです。
登録日 2022.04.16 19:38

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2022.04.17 00:07
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

雰囲気で解りますか? そうかー、バレバレ……ではなく、コレがそれなりの付き合いっつーか、自分としては大変に嬉しい理解のされ方をしていて、この上なく有難いっす。面倒な奴でごめんよー。その分、アガってる時とダウンしてる時を平均化したら「なるべく面白い奴」でいようとは思っていますので! こう思えるのも構って下さる貴殿のお蔭です。

4000文字。何故か。3話以上も4000越えが続いて、それも頑固に紙媒体と同じ書き方なものですから、全く以て不親切極まりない文字のインゴット。そう解っていながら……な無限ループ構造です。楽園20で時間稼ぎしているうちに書き上げたひ、出来れば手直しの時間も欲しひ。でも焦ってテメェを追い詰めんよう加減しながら、仰る通りにゆるゆると。。

実は俺はちっこいです。きっとお会いした日には驚くこと請け合いっすよん。

更新怠慢じゃなく職務上致し方なくとお見受け。御苦労様&お疲れ様です。土日は休みかと思えば、そのような陥穽があったのですね。陥穽というよりオイラなら喜んで一緒に花見して「おおう、わあい!!」と騒いでそうですが。この時期しか桜は咲きませんものねぇ、桜に限らずハナミズキも素敵画像を見せて頂きましたが。

土手で画像収める時は気を付けて!! 花の画像はアルバムっぽくさせて貰って妄想花見です。たくあんが玉子焼きでー(笑

解除
2022.04.16 23:33
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。