志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

12時間、間違えました!

どうも、志賀です。

先程、連載中の『追跡の輪舞』を更新しました。

そうです、お題の通りに現在時を2022.04.19(火)1700時だと俺は思っていました。
いや、まだ思っています。現在が同日の0500時だとは、とても思えません。今は0530時か。
ともかくお蔭で毎夕毎晩二回の更新一回目を終えたとばかり……(泣

相方バードに気付かされた時点で20分が経過。取り消すという方法を思いついた時には25分が経過し、未だ我が灰色の脳細胞はカオスに溺れていますので決断できずに一秒一秒が過ぎ去ってゆく――。

おそらく昨晩、転寝だか寝落ちだかして(バードに依れば)俺は約2時間寝たのだ。そして俺は常々「2日に一度は眠る」という目標を掲げている。最近は一日一度も眠るようになっていて「俺、やればできる子」と思っていた。事実ちゃんと眠っていたのだ。要は、、

寝落ち(2時間)を一日分の睡眠獲ったど~!と勘違い+バードが起きている(俺が奴に大好物の都市伝説サイトを勧めたために奴は脳汁ダダ洩れで読み耽っていた)=もう翌日の夕方か。更新の時間だな

これだよ。

だから何のためにアナログ腕時計以外全ての時刻表示を12時間制でなく24時間表示にしているんだよ俺は! もっかい寝るのか!? 殆ど苦行だよ! 大体、今から眠剤入れても寝れるの三時間後だぞ? それこそ今晩起きられるのかよ!? 風呂は? 飯は? 全てが狂ったよ!! つーか、誰にも読んで貰えねぇこんな時間に更新してどうするよド阿呆!!!

でも本気でタイムスリップしたと思ったぜ。いや、まだ思ってる。
ああ、12時間分、お得な人生送るんだよな俺は。……おっかしいなー。
登録日 2022.04.19 05:42

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

6
2022.04.19 22:49
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

どうやらオイラは都市伝説と怪談の区別もついていないみたいでして、まあしかし、そこそこ喜んで頂けたようなので良かった良かった。もー、ホントにリアルですよー、現実だもの。

うん。コメント欄はね、どうも自コメにしちゃ長いし訴えかけるモノがあるなあ……などと思ってた(笑)。そこまで忙しいんだねえ、ふむ。と、読み手に非常にストレートに伝わったと思うよ、そこ大事だし。

楽園は「お時間を取らせるけれど別腹だからいいよね、サーヴィスだ、えいっ!」と追加の2話を公開したのでした。俺が幾らヒマこいてても何にも出来んのは当然だし、でも何も出来ないなりに、貴殿が好きな時に、ふと現実を離れて息継ぎできればなーと浅慮にも思ったもので。

新作情報を読みましたですよ。春。新しい出会い。新しいネタ。時価。回らない寿司。
色々と憧れますが俺は今のと『お前に似合わない職業』の40話が終わったら、いったいどうする気なのだろう(遠くじゃなく近い宙を見る目で)。

まあ、5月は「晒し上げ読者投票・チキチキ最下位争奪戦」で日々が羞恥心との戦いになると予想されるので、きっと何にも考えられんわー。暫く読み専しかねぇかと思っちょるですよ。

通常営業になる早で戻れるよう祈ってるからなー!!

解除
2022.04.19 21:36
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.04.19 19:36
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

今日は三回更新で明日を二回更新に戻すことで心のキングペンギンとの協議は終了しております。それにしても一日が何て長いんだろう。志賀の一番長い日。

お忙しいのですね。運転・階段・溝に池。くれぐれもお気を付け下さい。
オイラはバカやりながらの平常運転でハルイチさんの更新が降ってくるのをキラッキラした無垢な目をしてお待ち申し上げております故。お互い立場は違えど無理はいくない。

都市伝説、そんなにみんな好きなのか。バード曰く、、

「基本を押さえた上での発言、やれる人だ!」

などと言うております。ホラーとか好きじゃないんスよね俺は。平静時でも心拍数100越えなのでビックリするとポックリ逝くかもだし。

でも御疲れ様なのでプレゼント。
ガキの頃にウチで素麺啜ってたら目前をユーレイ通過して「あ、今、変わった紺色のスーツの男の人が通ってった」の俺の言葉の直後ガラス戸にユーレイぶつかって「バチャーン!」と音が。割れなかったけど音だけは俺の他にいた二名も聴いた。

そして二日後に叔父の友人がアパート玄関で首括りのオロクで発見された。俺は知らん人だったが、その御遺体は一張羅の明るい色目の紺のスーツでキメていました。

うん、実話系は色々あるからまた機会を見つけて嫌でも聞かせませう(^_-)-☆

解除
2022.04.19 19:16
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.04.19 07:14
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

決してナニかでトリップしたのではなく、タイムスリップしたのだと信じて俺は生きていきます。ヒトよりお得な12時間で俺は都市伝説の沼に嵌ったバードにちょっかい出しつつ……いったい何をしていたのか全く以て思い出せません。二時間寝て、それから、、、やはりタイムスリップとしか思えませんっ!!

――ありがとう、『ドンマイ!』。ドンマイ人生。……おっかしいなー。
けれど夜が明けてきちゃった。同じ「来ちゃった♡」でもここまで違うとは未だ呆然す。

解除
2022.04.19 06:37
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
6

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。