志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

戦いたくないんだよ、ママン

どうも、志賀です。

大爆笑し腹筋が痛いですが、お蔭で腎臓の結石も位置を変えてくれたらしく少々楽になりました。楽になったとは笑い死にした比喩表現ではなく生きてますゴメンナサイ。あー、笑った笑った。ハルイチ氏に感謝です。タイトル覚える気力までは復活していませんが『巨大イカvs巨大アメザリ』の話でした。

ああ、そうそう、ちゃんと今は志賀です。乖離人格(ペン格?)の心のキングペンギンではありませんので、もし薄気味悪く思われている方がいらっしゃったら、ご安心を。サウスジョージア島から中継していません日本・オオサカです大丈夫! 
昨夜の不眠+離人症+通院疲れ+腎臓結石激痛+熱発+その他諸々には打ち勝っていませんが通称・最強カクテルなる眠剤三倍と抗不安剤4錠で強制終了し、結構眠ったので目覚めるなり人間の尊厳を懸けて厠に駆け込んだ程度の元気は取り戻しました。

巨大イカゆうたら『日本医科歯科大学』の誰とも知れぬツイートを思い出すなあ。巨大イカと巨大鹿が戦ってるヤツ。あれも笑った。あと、よく観光地や駅の壁などに昔々書かれていた落書き。

『ヒロユキvsエリカ いつまでも一緒♡』

みたいな。戦え、戦うがいい! いい加減に俺も様々な戦いから身を引きたいのですが「抵抗やめる≒人間辞める」レヴェルなので困ってます。ここまでくると普通の痛みでは「痛み」と認識できず放置する癖までつきます、指折れたとか。小骨くらい真っ直ぐにしとけば治る。37℃台なら平熱の範疇。『身体が訴えるサインを見逃すな』など俺にしたら噴飯モノです。全部挙げたら残り一生分のシェルター用糧食でも買ったレシートの如きリストが出来てしまう。もういい、産み直せ。スプーン投擲。

とっとと『追跡の輪舞』を挙げ、次の『お前に似合わない職業』も挙げたら5月はライト文芸大賞の『読者投票・チキチキ最下位争奪戦』を眺めるだけ。『不自由ない檻』を友に一旦引退(仮)疲れたよ。神林御大の『戦闘妖精・雪風アグレッサーズ』も積読やし。

いや、今に限っちゃ笑い疲れたんですが。ゼ大統領も元コメディアンの本領発揮してプ大統領を笑い死なせる作戦でも練ればええのんや。今時、戦争て。譲れへんモンがあるのも分かるけど徹底抗戦て。言い方変えれば玉砕戦やで? この目で退化した戦争見るハメになるとは想像の埒外やったわ。
登録日 2022.04.23 13:21

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

6
2022.04.24 03:59
志賀雅基
志賀雅基

P.S.志賀です。

ええと、那由多が一、海に行った際はダツは光る物に特攻してくるので時計やアクセに気を付けたまへ! それにサイは火を焚いていると突進してきて踏み消して去るぞ! そちらに行く時にパスポートは<うわらば‼

解除
2022.04.24 03:53
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

こちらこそ既に朝だの夜だの関係ありませんので先日の体たらくです、などと書かなくてもこの時間でお分かりですよねw。てゆうか、コメントに気付かず相方バードとネットの「各国別・排泄音に限りなく近い地名で打線を組んだ」で志賀分隊玉砕しておりましたスマヌ。

なるべく人様に迷惑でない死に方をしたいとは思っていますが、どうやら本格的戦いに突入したようなので、俺、頑張ってる息してるまだ笑える、それだけでも幸せ、偉いよ! と、自分を褒めて褒めて褒め抜き・生き繋ごうキャンペーンはどうだろうかと考え、取り敢えずのお試し期間として恥ずかしながら人目に触れるここでもドンドンてめぇを褒めに行きたいと思っております。

サザエのにゅるんも、無駄に出した歯磨き粉が立派なトグロ巻いても、バードの屁の臭さに文句を垂れる際の言葉のセンスまで、全てを褒めちぎるというB面志賀のブッ立てた目標です。

変死。うんうん、先進的だねえ。サツカンも来るよね。なかなか経験できないよそれ、いいねー。そこ、もうちょっと前髪掻き上げて。フラッシュ焚くよー。はい、いいの撮れたから今度は背中からうなじに行こうか――。
(その間にチラリと目を開けてサツカンの銃がサクラかニューナンブかM37エアウェイトかを見極め、特殊警棒の持ち手の先がガラスブレーカーに換装してあるかも確かめる)

何だか方向性が定まっていないのが難ですが、とにかくベタ褒めの激甘進行で暫くやり過ごします。何せ今、離人症状(C-PTSD由来)で自分が二人いるようなものでして、一人でも大概ウザく持て余すのにどうすんだコレ!? 状態なんだわ。半分幽体離脱して後方斜め右上から自分を俯瞰中。これほど離人症状が持続しているのは人生初なので、もう大変(笑)

あと20年。赤提灯でハルイチさんに「マスター、あのさあ」って、やりてぇなあ、おい。更新するモン無くなってもさ、たまにはここのスレ立てくらいするしさ。ポン酒はオイラ、知らねぇの。ジン一辺倒だったから。一時期は汗が杜松の匂いだったよ。

ハルイチさんにポン酒の味わい方から教わんなきゃだぜ。ほら、また生きる糧ゲットしちゃったよ。ありがとなー。まあ、たぶん駄文でも書かずにゃいられねぇと思うし、まだまだ宜しくお頼み申し上げまさァ!

解除
2022.04.24 01:07
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.04.23 17:09
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

イカvsアメザリは大変美味しゅうございました、ありがとうございます。
SSの連載ということは、更なる爆笑が期待できると解釈し勝手に愉しみにしております。

結石とは長い付き合いでして手術一回・超音波破砕一回で半年一度の検診のたびに約2ミリのが数えきれんほど発見されます。んで、通院終わって帰って来るなり動いて痛むとか何の祟りだよっつー。まあ敵はまだ2ミリちょいクラスなので自然に落ちてゆくのですよ、早く落ちれ!

『不自由ない檻』は気が向かねばタダの痕跡と但し書きしているので大丈夫! とっとと他のを挙げて安心して余生を過ごせそうです、その前に晒し上げがありますけれどorz

くそう、痛ぇ……『日本医科歯科大学』のツイートは俺のTwitterのいいねで果てしなく初期の頃に格納されていますので(と、ゆうても人様ほどは利用して変死)ヒマがあれば見てみるのも一興かと。なかなかのモンですよ。

変死て何や! 予知か、予告か!?
俺も気を付けるけど、ハルイチさんも気を付けて!!
(ヒトを巻き込み安堵セリ(^O^))

解除
2022.04.23 15:34
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.04.23 14:28
志賀雅基
志賀雅基

志賀の壺焼き

誰が「ママン」だってか馬鹿野郎!

荒れててすんません。やさぐれたいお年頃が数十年続いております。もっと優しい言葉を使わねばと反省。自分も癒されるような。
テングサとかタケノコの穂先とかサザエの身が上手く取れた時の先っちょクルクルどどめ色とか。何かのチューブから出た物体が掌の上で綺麗なトグロ巻いたら必ず相方に見せるとか。そんな幸せでええんや、一年に一度、タカラダニに出遭うとかでも。

解除
6

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。