志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

作品より『ここ』を投稿すりゃいいんじゃね?

どうも、志賀です。

書けるようになったら書きたいモノ
不自由ない檻、お前に似合わない職業2、楽園21(既作のリライト)、魚のエッセイも2本デリートされたリベンジ、『追跡~』並みの自由さで霧島&京哉も延々書きてぇ(留守番の小田切も活躍させたい)、楽園世界とBarter世界がクロスオーバーするSFなんか面白そうじゃねぇか?、『代わりはいない。だから』のPart2で『だから代わりはいない』も構想中。そういや『記憶の彼方~』の高村真由機は時代が全然違うけどシドの同期というスターシステムなのだがアレは何処へ――。

どれもすぐには出来ないが、毎日PC前でWordに向かっているのは同じ。今まではこれだけアホみたいに症状出ると動けず布団の住人だった。それがド根性という訳でもなく起きてPC起動し「煙草吸いてぇなあ」と思いつつ、メールと各サイトのチェック。だが生産的なまでには脳ミソ足らんので画面を眺めて妄想中。

良いか否かは一概に言えん。行動力があるとナニをやらかすか分からん危険度は増す。医者は薬でコントロールし『軽鬱状態』を保たせようとする。だが俺は今、こうやっていられて嬉しいし、ちょいと気負って「心配かけちゃ悪いし」なんて思ってここに毎夕出勤している。自己満足だけど100%の自己満足じゃないと思わせて下さる、そこな貴方がた・貴女がたがとても有難く、今回の俺はみずからの力だけで「生き繋ぐ」のではない、初めてのパターンになるのかもと思っている次第。

皆様に結び繋いで頂いた縁が俺にもまだ先を見せてくれそうだと感じています。
昨日は住民調査で来た婦警さんに逆に取材しちゃったよ。
『一旦引退(仮)』とは書いたけど、また心持ちが替わる可能性も高いけれど、今に限っては「まだ書いてない作品の表紙を作る」程度に元気だ。

まともに新作が書けるのはもっと先になりそうですが、書かずばいられぬ人種には違いないんだ。

というコトで礼砲だー! ここはやはり部下に命じてH氏の住居周辺にイスラエルが開発したアイアンドームならぬ最新兵器アイアンビームを数台リースし配置して俯角セット、動きが感知されるのを待とうと思います。世界初のビーム攻撃兵器ですよ、H氏もワクワクでしょう? ですよね!! 栄誉極まりない民間ターゲット第一号で……えっ、何だと? BK201の活動を確認!?
登録日 2022.04.25 04:57

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

8
2022.04.26 02:41
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

おおう、次のブツに手を入れていたらこんな時間に。ウチに時計なんてあって無いようなものですからねー、通院日でやむなく引きこもりが外出という日以外は。

レーザー、よくニュースで「パイロットの目にレーザーポインター照射で逮捕」なんてあったり、ハンドガンで照準した場所(悪い奴の額がスタンダード)に赤い輝点があって狙ってるトコが分かるヤツをご存じでせうか。それを超強力にしたようなブツです。一昨日に世界公開されたばかりのレアものなので、使ってみたいのが人情じゃあないっすかw。

俺は駐屯地裏門の警衛隊の方々の目前でゲロリアンし(記憶なし)大型駐屯地なのに知らない人がいないほどの有名人になりました。何より怖かったのが翌日昼間のイヴェントで、とあるパイロット氏から紙コップ握らされビールなみなみ注がれて、、

「呑め、迎え酒だ!」

あれ以来、正体を失くしたことはありませんです殺されるかと思ったよー。そのあとすぐに小型偵察ヘリで二人きり。「おい!」「は、はい?」「俺が煙草吸う間、操縦してろ」。嘘だろ、オイオイと思いながらも常磐自動車層の上を延々……ワールドワイドに書いといて何ですが、これ極秘どころか……そう、そんな悪夢を見たのです、悪夢を!!

解除
2022.04.25 23:28
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.04.25 19:40
志賀雅基
志賀雅基

こんばんは、ハルイチさん。志賀です。

そうです、東京裁判で後ろから大川周明に頭をはたかれた、あの東条英機です。元々事務屋なのに世界の敵の如き悪人扱いされがちな東条英機です。丁度ソックリな画像をオイラが持っていまして、「おお、貴方はバードのお爺様!?」なのですよ。

ハルイチさんが身元引受人。ハルイチさんがガラ受け。ふうん? そうなんだ?
そういう夢を視て起きたらトラ箱だったとかじゃなく? いいけどさ(モヤモヤ)。

また東条英機に戻ると、バード曰く、、

「マスクしてたからヒゲは見えてない、ハゲだけや!!」

執拗に力説するバードが流石に気の毒に思えました俺より9歳下なのに。

アイアンビームのビームはね、飛翔体を墜とすだけだから。ジュッ! て。ほんの一部分がウェルダンになるだけだって話だから大丈夫! 多喜二にワロタ。何林多喜二やねんて。

解除
2022.04.25 19:23
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.04.25 17:30
志賀雅基
志賀雅基

なこさん、志賀です。

わあい、久々のレディをお迎えしたぞー!

そうなんスか、こちらにお引越しを。偏愛は「男性向け」にしたら受けると思いますよ! ハルイチさんに背中を押して貰って自分も「男性向け」にした途端に目立つところに載ったりしてます。BLタグもついてますが大きく分けられるカテゴリーは「ライト文芸」「キャラ文芸」「SF」辺りに適当に分けた挙げ句、タグは自由に遊んでいます。

そう、カモにした、もとい、取材協力頂いたのは新人の婦警さん! ベテランのおじさんサツカンは教えちゃくれないですよね(過去に何度も特攻しては玉砕した俺)。近辺の署の食堂事情まで聴いてから釈放、いや、職務にお戻り頂きました。もっとしみじみ訊きたかったが我が市の○○署はブラックなのでね、人口当たりのサツカン数が足りてない。

なこさんの改めて読みに古巣へもこっそり忍び込んでいます。あちらの書体で体裁整うと、また良いものがありますねえ。俺はムダ知識でなこさんと世間話してるだけの感覚ですから、全然切り離したところで「格好ええの書いてるなー、スゲェ」と感心しきりです。

解除
2022.04.25 17:16
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

極道者は今、未練たっぷりに布団から這い出しました。

アイアンビームのビームはミサイルや攻撃ドローンに当てて撃墜するだけなので、そんな宇宙戦艦ヤマトの波動砲みたいな威力はありません。だからちゃあんと形は残りますからホネは充分拾える大丈夫!

構想ばかりが渦巻いて「死んでる場合か!」と実際思いますです、ハイ。欲にキリ無しっすよ、書いて残って誰かが見つけて「あははー」と笑ってくれたらと思います。

何だか22歳の新人婦警さんで、普通は答えちゃくれないだろう「サクラ?」にも「特殊警棒の先、ガラスブレーカーに換装?」にも、おまけに相方バードの趣味のフラッシュライトも見せてくれて「でも支給のこれじゃ使えないので自前で買って」の方も見せてくれました。おお、取材やっとるやんけ俺! と気持ちは盛り上がりましたが、、

緑の頭の奴と老けて見えるヒゲハゲの東条英機そっくりさんに問い詰められたら、まあ普通の女子は口を割るだろうよ。

そこに気付いてあとで「強要罪」「公妨」「迷惑防止条例違反」「軽犯罪法違反」等々で今度はオッサン警察官らが令状持ってこねぇかと心配中です。

解除
2022.04.25 11:17
日埜和なこ

|ョω・)婦警さんに取材、私もしてみたい~。うちにも、男性のお巡りさんしか来たことないです!
GW前になると、空き巣にご注意ください~とか注意喚起に毎年巡回されるんですよね。

志賀さんのお陰で、私も続きが書けています!その内、アルファポリスにお引っ越しすると思うので、その時はまた、頻繁に顔だしますね( *´艸)

解除
2022.04.25 09:26
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
8

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。