赤井水

赤井水

ファンタジー作品が大好きで書いております 他にもノベプラやなろうでも書いております 基本的に重複投稿しない為、微妙に芯になる部分が違う作品を各投稿サイトに投稿しています。 応援して頂けると幸いです。

初めてのレビュー?を頂いた件への返答です!

こんばんは!
多分レビューであってると思いますが初投稿してから初めて貰いましたので
ちょっと感想の返信で書くのは違うかな?と思いこちらを使いました。
ただの小説家(無梨)さんへの回答です。

ストーリーがぶっ飛んだのは自覚してます。

構想から過程を作った本人が捕えきれなかったのが原因ですのでこれから増やすかどうかは検討していきます。

二重人格に関しては最初からとあるテーマとしての“価値“を持たせようとして見てました。

片方、又は両方が消失か統合された時に抑圧されていた欲や感情のアンバランスな状況を取り戻そうとする本能的行動を今は書いてるつもりです。
ケビンの二重人格は分割型の二重人格です。
最初のケビンは善行的・英雄的思考は一切持たない奴であくまで利害、効率が好きな奴です。
前世のタスク時代にとある事で感情を切り取って生まれたというバックボーンを書いた気がします。

私が書いてる作品は基本的に弱者、マイノリティ+テーマを決めて想像して見て言葉に変換してます。

1話1話は想像して妄想した映像を言語化した結果言葉足らずや切り捨てた場所が読者を置き去りにした上に読みづらい結果にもなってる短所なので改善したいです。

学園を入れた事は完全に作者自身がまともな学生生活を送った事が無いのに入れた結果起きた失敗でしたが
そこを飛ばしてしまうのは感覚的に違うと感じた為入れて失敗しました。

私を客観的に見ると起承転結の起・転のみが出来てる感じです。
結に関しては全く持ってダメです。

神様が出てきたのは問い詰める的な伏線を入れてたんですけど回収するの忘れて次の話に行った結果と
最初の転生させた記憶を無くした部分の匂わせつまり二重人格を悟らせると無い物ねだりや居場所を守る為の行動が更に拗らせを行わせるという事で消した背後関係を一切書いて無かったですね。

長い物語を作れた事は未だに無い為にもう少し学びながら書きたいと思います。
後はもう少し会話の部分の勉強をしたいと思います。

最後に、ケビンは今まで二重人格からタスクと統合されるまでに我儘風に見えて我儘な行動は実はしてません。
最近はある意味独善的で我儘ですね……という移ろい行くケビンも見ていて欲しいです。

締まらないですがここまで!
登録日 2022.04.30 01:58

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2022.04.30 12:12
ただの小説家(無梨)

私のコメントの為にわざわざ近況ボードを使わさせてしまい、
申し訳ありません。
しっかり読ませて頂き、作者様の考え方を良く理解しました。
様々な意図等があって、とても素晴らしいと思います。
より技術力の上がった貴方様の作品が読めるのを、心待ちにしています。

少しこの内容とは逸れてしまいますが、私が送った感想の中に、
「」内容の無いかぎかっこを入れた事には気づいていると思います。

本来であればあの中に何か最終的な自分の考えを一言、入れようと
思ったのですが、良く考えるとあのコメント自体そもそも
あるべき物では無いと思ったので、敢えて空欄にしました。

読者はただの傍観者、作者は自分だけの世界を持つ神様なのです。
その世界をただ覗かせて「貰っている」だけなのに、それに対し
難癖やケチをつけるのは少し違うかなと思いました。

傍観者の意見はあくまで「参考にする」だけだと思っています。
自分だけの世界を、大切にしてください。

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。