青柳さん第5章、彼がついた嘘(本筋には影響しません)。

本文での二人の関係には、爆弾低気圧が到来しておりますが。

闘牛みたいなR18になってるし、彼女もいらん事言ってしまったし。



本筋の方は時の流れにまかせて、第5章「嫉妬とダダっ子」の帰り道の車のシーンについて是非とも書きのこしておきたいコトがあります!

彼女が、ナコちゃんと彼の関係に嫉妬めいた感情をにじませたところで、彼が「俺はナッコみたいなタイプと付き合ったことはない」と言っておりますが、これは嘘です。大嘘です。

執筆中はするっと書いてしまいましたが、エンターキー押した瞬間に「これは嘘だな」と確信してました。

だってあの人、南米での高校時代にできた最初の彼女、ナコちゃんみたいな陽キャで、賢めのスポーツ系女子ですから。タイプが近くて仲良かったのと、10代後半で、異性への好奇心のままに付き合いはじめた関係だと想像してます。

ケンカして別れたというより、彼が大学進学で渡米したから自然消滅、みたいな流れです。自分と似ているからこそ「一緒にいて楽だけど、化学反応がおきない。新しい発見がない」ぐらいのことはお互いに考えていた……はず。。。

だから、なにかを感じとった彼女の嗅覚は正しくて。

あの時、彼の脳裏にはチラっと初カノがよぎっていき、「この子、鋭いなー」と思いながら嘘をついてて。でも、人を傷つけたり大勢に影響しない嘘だったら特に気にしない彼は、なにげない顔で言いきっていて。

彼女目線のシーンだったから、ここまで書けなかった。。。色々頑張ったけど、このエピソードを別のシーンでも回収できなかった。。。軽くネタバレなのは承知です。でも、書けてスッキリ。。。



……なんの足しにもならない補足情報でした。お読みくださった皆さま、ありがとうございます。

ゴールデンウイークが始まりつつありますが、読者さまも、私も、あの二人も、良い一週間になりますように!
登録日 2022.05.01 23:06

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2022.05.01 23:41
クリオネ
クリオネ

彼女が嘘をつくときはバレバレな分かりやすいやつなんですけど、彼の場合は年上+社会人経験(+本人の手堅い性格)があるから、弱みをのこさない嘘になるんですよ。

瞳子は知らないままでいいけれど、読者さまには知ってほしかった……!!

解除
2022.05.01 23:11
舞子

わー!それ気になってました!!
やはりそういうタイプとお付き合いしたことあったんですね〜!
スッキリしました😊


解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。