志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

だ、だあれ~? ここは日記じゃないよ~

どうも、志賀です。

そろそろ本気で新作を書かねば書けなくなるという強迫観念に駆られ始めましたが、離人症状がどうにかならんウチはどうしようもない。どうしようもないと云えばタイトルもどうしようもない。元ネタが分かる人が果たしているのかと。勿論ここを見る人だけに限定せず、このアルファポリス内にという意味です。
『シンナーに気を付けろ』だの『ユージン、斧に気をつけろ』だの分かるかい?

前のスレ(?)で算出方法を書いた以上、マルス歴でも俺は歳を書かねぇよ。

そう、書くことだった。いい加減に既作のリライトをコピペしているだけでは呆ける上にデブってしまう。何せ動かねぇんだから脳ミソで糖分だのカロリーだの消費するしかねぇのに、今日もボーッと『文豪ストレイドッグス一期・二期』を眺めて終わってしまった。

『お前に似合わない職業2』のプロットは脳内で組み上がっていて、普段ならとっくに書き始めているのにダメなもんはダメ。だったら楽園のコピペでもやればええやん、使えそうなん1作とリライトしたら何とかなりそうなヤツ1作発見したやん……などと思うだけ。あくまで思っただけ。思わなきゃ幸せだったのに。

んあ、そういや今日は髪を緑からまた青に変えたんだった。だから何やっちゅうねん。ちゅうねん? 中年だと!? 八月蠅いわボケ! あ、これ「やかましい」と読みます豆知識ですよー。

一瞬でも信じたかい? ふひょひょ!!

どんどん狂気じみてきましたが俺はキ〇ガイ呼ばわりには慣れている。もっと、こう、外堀から埋めてくるようなココロにずっぱり斬り込んでくる口撃じゃねぇとさ、響かねぇんだよな。「キレ」が悪いだろうとか、下り坂で膝関節を庇ってるのバレバレだぞとか。

何を書いているのか全く以て意味不明。でもひねくれ者らしい表明はしてありますね「日記」と。ナニひとつ書かねぇ日が続いているからせめて日記でもすなろうかと思ったのだ。すなろう。砂楼。

言葉のサラダになりつつあるので『文豪ストレイドッグス』の続きでも観よう。自殺マニアの太宰が好きだ。能力名『人間失格』。さしずめ俺は能力名『パビナール』辺りか。今どき処方される訳ないが。どうせ太宰になぞらえるなら能力名『明日のことを思い煩うな』とか格好ええなあ。

――って、タダの能天気やん。あー、世の中から逐電してぇ。
登録日 2022.05.04 21:45

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

6
2022.05.05 12:55
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

うふ。うふふふ――。と苛めるのはこのくらいに。下ネタって基本的に毒がないから嫌いじゃなんですよ。いやあ、削り節人生ですなあ(笑)

それと今日は単独でupする勇気のないHシーンを上手く挟めなかったので、妙にup数が多い予定です。可能なら2000時に2本更新して、その前半にしたいという我が儘。

んでは、そろそろ「真夜中育ちの民」も疲れ目で視力が無くなる寸前なので「頑張るのだ」なんて主張はやめて寝ます。明日が通院だと忘れておりました故。
お休みなさいませ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

解除
2022.05.05 11:48
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.05.05 10:07
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、おはようゴザイマス志賀です。

0900時更改、87位にまだ入ってました有難や。0300時には77位まで行ったんスけどねえ、やはりファンタジー勢は強いです今、第2回次世代ファンタジーカップやってるし。そんな中で感想コメのお蔭様です、久々ですじゃ。我ら頑張ってる!

中坊の頃に社会の授業中にセンセイが「好きな有名人・俳優・歌手挙げてけ」と一人ずつに問うた際、オイラは「伊武雅刀」と答えたんですよ。そしたら教室がシーンと静まり返り、数秒後にひそひそと「誰それ?」。更に数秒後にセンセイ(中年男)が、、

「で、デスラー総統……!」

と、呻きましたとさ。そういう時代にそういうモノを聴いて、昼飯時に放送室ジャックして「スネークマンショー」だの、YMOとSET(スーパー・エキセントリック・シアター)のコラボした『銀行への脅迫電話』(これも聴くコント)だのを全校放送で流したりしてました。全校レヴェルでナニかあると必ず「いっちょ噛み」している奴がいるけれど、それ俺だわっていうw。でも塾も行かず学年で1~5位くらいだったぜ成績は。こういう奴って大人からしたら厄介だろうなあ。昔は天才と言われたが20歳過ぎればタダの人以下。
まさにLess than human.すよ。

それと空気読めないフリしちゃうけど、このスレ(?)は貴殿の初コメ二行目にてR-18になっております。バードにはそれ「突っ込んだ」ら負けと言われたのですが、どうやらまたしても寝忘れたらしいオイラはツボに入っちゃって口がムズムズしてですね。午前中からスミマセンが消しません記念だものヨッパ可愛いぜ( *´艸`)

解除
2022.05.05 07:57
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.05.05 00:50
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

やーい、騙されてやんのwww

つーかね、俺はガキかと読み返して呆れ、マジでヤバい人な文章に改めてビビり、思わず第三者の意見を求めて相方バードにも読ませましたよ、この日記。「oh、厭世観が溢れてることだけは伝わるわ」と、俺の本気の狂気を知るバードは冷静でした。

髪は抜毛症にもへこたれず、脱色してからの染色です。青髪と云えば星界の紋章! とか、また分からん話をしようとしている。タイトルは『スネークマンショー』の「ここは警察じゃないよぉ」ってヤツで古い古い。YMOの『増殖』なるアルバムにも入ってたような。『シンナーに気を付けろ』もスネークマンショーなる、伊武雅刀らがやってた「聴くコント」みたいなモノです。

『ユージン、斧に気をつけろ』はピンク・フロイド『Careful With That Axe, Eugene』。全く以て古いのでご存じなくて当然ですな。

ハードボイルドってハメットとかチャンドラーとかが書いている、お笑い獲りに行かないヤツだと思ってました。たまに感想で書かれて「??」なオイラだったけれど、まさかシドがハードボイルド? 恭介が!? 秋人が!? それこそ詐欺罪で訴えられそうで怖い。

それと報告!! 0時の更改でHOTの82位に『お前に似合わない職業』INしたよ。ずっとファンタジー勢に圧されて今日も94%がファンタジー。だから俺かハルイチさんか入んねぇと面白くねぇなと思ってたんですが、これ、ハルイチさんとレディの感想コメのお蔭ですよ! 新作時にINしなかったのに今頃だから感想コメントに間違いない。

明日の朝には消えてると思うから今、書いておく。オイラ達、頑張ってるよね!?

あ、でも大丈夫、無理はしないっつーか、元々が怠惰だから。異能力『羅生門』があったら手の届かん物も取れるのにと真剣に思うレヴェルの怠惰。それに中也の如き性格。この最強メンタルでサヴァイヴしてきたのサ(^_-)-☆

解除
2022.05.04 23:58
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
6

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。