お読み頂いている皆様へ

趣味でアルファポリスに投稿しておりましたが、私の作品を読んで嫌な気持ちになった方がいるようです。
私の作品にどれほどの影響力があるかはわかりませんが、やはり気持ちの良いものではありません。
そこまでして続ける意味があるのか、とも思います。
読まれている皆様が傷付かず、楽しい時間を過ごせる物を書き続ける自信がありません。
コメント欄を閉じて続けておられる作家様も居ます。私もそうしようかとも思いましたが、皆様のコメントに励まされ書き続けられたのも事実です。
一主婦、母、社会人でプロの校閲も入っていない素人の作品なので不快な思いをされる方も居ると思います。
楽しみにされている方(←居るのか?)には申し訳ありませんが、気持ちが固まるまでお休みさせていただきます。
登録日 2022.05.12 22:09

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

21 12
2022.05.20 00:33
カキョウ

はじめまして
貴重なオメガバースものの作品で私の好みにぴったりと当てはまっておりました。
続きを楽しみ歯にて作者様がまた執筆してくださることを待ち望んでいます。

一方で・・・
心が落ち込むことはいつでも、だれにでも起こることです。
それをいつまで、どこまで、どのくらいまで引きずって解釈していくのかは個人によって全く違います。
ただ死ぬまでずっと自信をもたないような状態にはならないでください。死ぬまでは考え込まないでください。自分の楽しみだったのが苦しめてそのままだなんてつらすぎると尾も増す。
そして私は作品の復活を待っていますが、それを過度な期待とはとらえないでください。
無理して執筆を使用と思わなくてもいいと思います。ただ数年先でも出来たら結末だけのプロットでもいいので公表できる日がくることをお待ちしております。

無理せず、心をゆっくりと休めて、自分にとってなにが大事なのかゆっくりと検討してみてください。応援されているから必ず書かなくちゃいけないとも私は思いません。なので私と同じで休んで向き合っていきましょう。
その結果、どのような結末をたどるのも作者様の自由、人生だと思います。
できたら開始するときなどには近況ボードに連絡をいれてください。

お互い悩みも多いいですが、一緒に頑張りましょう。
いつかまた作品の続きが掲載されるのを待っております。

解除
2022.05.17 19:23
てんてんこ

私も皆様と同じく、楽しみに拝読しておりました!更新の間があいているので気になって近況ボードまで来てくれるショックを受けております…好きな作家さんの、みことさんが傷つけられた事に対してです
(。>д<)ヒドイ
私達は、作家さんが好意で公開される作品を読ませてもらっている立場なのですから気に入らなければ黙って立ち去れば良いだけなのに…。
お元気を取り戻されて再開される未来を祈りますが、どのような選択をされるとしても私達を楽しませてくださった事に心から感謝し御礼の気持ちをお伝えしたいです!!
面白かったです!変態たちエピソード、いつも笑わせていただきました~!ありがとうございます!

解除
2022.05.17 17:09
まー

いつも楽しく読ませていただいてます!
作者様の作品が好きで新しい話が出るたびに日々の楽しみにしてました!
また続きが読める日を楽しみにしてます!

解除
2022.05.17 09:36
kowo

私は、この話が大好きです!!作者様が元気になって、またこの作品にお目にかかれるのをお待ちしています。

解除
2022.05.17 09:12
翡翠

更新楽しみにしてます。気持ちの整理がついたらまた更新してほしいです。
色々な考えの方がいるので割り切りも必要かと思います。

解除
2022.05.16 22:11
ゆにこ

毎回更新とても楽しみにしていました。
作者様のお話読むのが日々の癒しでした。
色々なご意見あると思います…
皆様考え方、捉え方違いますよね。
でも、作者様の作品が大好きって方たくさんいます!
まとまりの無い文ですみません。
これからも応援しています。

解除
2022.05.14 23:19
ゆう

こんばんは
私は今日この小説を見つけ読み始めたのですが、
続きが気になりすぎて一気見してしまいました( ´•_•。)💧
作者様の後悔している小説をもっと読みたい!と思いプロフィールを見てみるとなんと全部読んだことのある作品でした笑
しかもどれも面白く、
私の大好きな作品です。
気持ちに整理がついてからでいいのですが
更新していただきたいと思います!
作者様の気持ちが固まるまで気長に待ちつ続けます。
最後に一つだけ言わしてください。
私日いつまでもあなたの事を応援しています!!

解除
2022.05.14 21:54
mera

初めまして。私も作者様の作品、どれも大好きです。どうかご自分を大事にしてゆっくり過ごして下さい。

解除
2022.05.13 20:08
ぽ

貴方様の作品が大好きで毎日楽しく拝読しています。私は大好きなことをお伝えしたく。ご自愛ください。

解除
2022.05.13 16:38
NiWa

近況読ませて頂きました。「好き」で書いてる作品に「嫌い」で返すって……。傷付いて当たり前です。「嫌い」なら静かに退場すればいいのに。文章には相性があるので、合わないのがあるのは解ります。
私はこの作品が好きです。明るくて読んでて楽しいし、笑わせてくれる。私、応援してます。

解除
2022.05.13 02:50
azuki

はじめまして。いつも楽しく拝読させて頂いてます。私は作者様の作品大好きですよ〜〜〜。いつもはコメントしないのですが、元気パワーを送りまーす。また投稿頂けるのを楽しみに待っていますね.ご自愛下さい。

解除
2022.05.13 02:21
ri.

作者さまの作品どれも大好きで、いつも楽しみに読ませていただいてます。゚(゚´ω`゚)゚。
私は作者さまの作品は各所よく配慮されて書かれているなぁ〜と感じていました。そういうのは読んでいると、ちゃんと伝わってきます。作者さまの作品に何か問題があると言うなら、他の創作物もほとんど問題ありになってしまう気がします…( •̀д•́ ; ) 💦
見たり聴いたりするものは選べるものなので、余程のことがない限りは自己責任だと思います。作者さまには何の落ち度もないと思います。
こんな素敵な個性ある作品書かれる才能ある方なのにもし仮に筆を折っちゃったりなんかしたら勿体なすぎます
。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。
感想書かれない読者の方がほとんどだと思いますが、みなさん楽しみにしておられると思います。自分も一読者としていつもめちゃくちゃ楽しみにさせていただいております。そして作品から元気と癒しを頂いております!そんな作品を書けるのはとてもすごいことだと思います。作者さまの作品の登場人物の愛おしく、人間味溢れる所が特に好きです。あと所々クスッと笑っちゃう(どころか一人で大笑いしてます)面白い所も大好きです(*´ー`*)
どうか変な声は気にせず誰憚ることなくのびのび創作されて欲しいなぁ〜と思います。これからも作者さまが楽しく創作出来るよう応援しております。

解除
2022.05.13 01:51
kote

私も作者様の作品が好きで楽しく読ませて頂いてるひとりです。

更新がされていると嬉しいですし、何度も読み返したりして作品の世界に浸らせて貰っています。

読む専門のわたしには、無料でたくさんの作品を読ませてもらえる事に感謝しています。

今回、作者さんの創作意欲を奪われるような事があったのを知って、今まで楽しませて貰っている分、作者様の心情を考えると余計に悲しく思います。


無理せずゆっくり休んでくださいね。

もしも、いつかまた読むことができれば、とても嬉しいです。

そして、その時には今よりも作者様達が気持ちよく投稿できる場になることを願っています。

解除
2022.05.13 00:44
ヒカリ

作者様の小説が大好きで、毎日更新を楽しみにしておりました。
いつも更新まだかなとアルファポリスを開くのが本当に楽しみで、今後どんな展開になるんだろうといつも更新を読み終わるたびにまだかなとまだかなといった気持ちでおりました。
全ての作品が本当に大好きで、登場キャラもとても面白くて本当に大好きです。
作者様が幸せを与えてくださるからいつも今日も頑張ろうと思うことができます。

お忙しい中で私達読者に幸せを与えてくださってありがとうございます。
更新が途絶えてそのままの作者も多いので不安な気持ちもありますが、
いつかまた続きを読める日が来ることをずっとずっとお待ちしております。

解除
2022.05.12 23:33
tamura-k

はじめまして。毎日の更新楽しみにしておりました。
リフレッシュされて、また作品が拝見できたら嬉しいです。

解除
2022.05.12 23:29
ゆき

私も更新を楽しみにしている一人です。
最近こういう事が原因でストップしてしまう作家さんが多くなっています。とても残念です。
これだけ世間でネットによる誹謗中傷問題が起こっているのに何の対策も講じない運営会社もどうかと思います。
10人が10人に好かれる事なんてないと思っていても、心無い言葉の攻撃を受ければ不安定になりますよね。私は先生の作品が好きです。いつもワクワクしながら読んでいます。本音を言えば続けて欲しいですが、一番大切なのは先生の心です。どういう結論に達しても私は先生の事、ファンの一人として応援します。

解除
2022.05.12 22:59
年下嫁

先生の更新を毎日とても楽しみにしている読者の一人です。
家事育児更にお仕事をされながらの更新、尊敬します。
そして同じく家事育児に奮闘してる私に潤いを与えてくれて感謝しています。
酷いコメントを書く心無い読者さん全員に、家にGが出まくる呪いをかけておくので、先生は存分にご自分を甘やかしてくださいね。
またの更新、喉から手が出るほどに楽しみにしています!!

解除
2022.05.12 22:27
稲葉の白うさぎ

毎日の楽しみがひとつ減ってしまう…😢
リフレッシュできたら、是非とも更新をして欲しいです。

解除
2022.05.12 22:22
ヨヨヨ

楽しみにしております!
最近色々な感想?があるようで、感想欄を閉じられる作家さんも多いように感じます…。残念です、ご無理なさらず、更新を楽しみにしている者もここに居りますよ。

解除
2022.05.12 22:20
マサミ

私も更新を楽しみにしてる1人です(*^^*)
ゆっくり休んでまた続きを読ませてくださいm(_ _)m

解除
21 12

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。