志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

出勤シャキーン!(まだバカだよ)

どうも、志賀です。

何とか這い起きて今日も出勤。アルファポリスにゃタイムカードもないのが有難い。自衛隊辞めてからアホほど多種多様なアルバイト・正従業員等を経験した俺は心底思います。

それと書くネタなど殆どないけれど書き出したのは、これだけは! と思ったコトがありまして。オイラ、いつも楽園のリライトとか新ネタ考えたりとか、そういう時に必ず読み手様として想定しているのが同志・友人のハルイチさんなのですよ。もはやWordと(架空・想像の)ハルイチ氏がセットでなければ楽園シリーズは成り立たねぇんじゃ……と思えるほどセット。勝手になんだけどさ。

勝手にだけど、実際、架空で想像とはいえここまで思い入れてるなら肖像権くらい払うのは当然なんじゃねぇかと心配になるくらい。そこで明日から連載する楽園とは別に、かなりショボい拙作なれど一応は10万文字越え長編を一本『ハルイチさんへ』個人的にプレゼントしようと思った訳だ。んで、ちゃんと文句なくハッピーエンドのヤツを急遽リライト・コピペした。おおう、間に合ったぞ。

あ、表紙忘れてた。勝手にハルイチさんへのプレゼントを謳っても普通にupするし、どなた様にお読み頂いても、いや、お読み下されと足に縋りたくなるのが書き手・志賀雅基のいやしいところだ(堂々と胸を張って)。今までの表紙を見るとLSDでもキメたのかと思うような表紙が多い。キメてませんが。処方薬で充分トリップ可能なブツは揃っております故。――そうじゃない、表紙だ。

珍しくも文句ないハピエン。幸せな二人。そうだ、ここは乙女チックな路線に初チャレンジしようではないか意味もなく! まあどうせペイントソフトでできるこたぁタカが知れているが、色合いだけでも……。

ドヤ! と相方バードに見せたら、、

「マリファナでもキメた人が描いたみたい」
「その変な記号って『ブツの符牒』なん?」

末端価格がダダ下がったのみならず、俺の力作を、力作を!!(涙)

でもゴメン、ハルイチさん。そんな表紙になっちゃったけど「表紙ですら笑える」いや「せめて表紙ででも笑う」くらいのクオリティだけど、明日の多分夕方ごろ起きたら勝手に一撃投下するわ。トホホ。
登録日 2022.05.14 17:46

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

23 12
2022.05.17 18:17
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.05.17 16:40
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

お返事遅くなってすみません。こちらこそ、いつもいつも有難うなのですから。

それと今から次の近況ボードを書くのですが、ハルイチさんには言っておきますね。
俺はよく「三分先が分からない」と書いているのを御存じかと思います。その「分からない」を昨晩だか今朝がただかにやらかしました。この間のハルイチさんとの喧嘩は関係ないです。

ただ、普通の人が普通に荷物を抱えて100メートル走るのが普通の人生と例えるなら、色んな重たい過去や病気を抱えて走る俺は50メートルでも同じ人生を生きたことにならないかと思ってしまい。まあ、また失敗したのでこうして書いている訳ですが、外科的処置もしなきゃなのに行けないでいる有り様なので。

ちょっとだけお休みします。心配しないでという方が無理かもですが、俺は簡単に楽にはさせて貰えないらしい(笑)。六回目のトライが相方の尿意で中断されたのでしたorz

解除
2022.05.16 19:48
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.05.16 12:28
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

そうです、今日はそういう日だったのだと思います。俺もコピペ作業中断しました、また右目にきたので。耳は左が昼休み中というポンコツぶりなので片耳イヤフォンで富豪刑事なんぞ眺めてました。今日は予約更新のみ、作業は俺もお休む!

ウチは互いに趣味に没頭して殆ど干渉しません。でもハルイチさんがスマホを見続けると不機嫌になるなんて、失礼な言い方ですが可愛らしいじゃないですか。愛されてる証拠ってそれぞれですけれど、ちゃんと表現されるのって最たるものでしょう。素敵だと思います☆彡

ガッカリ零し、嬉しいですが? だっていつも愚痴を聞いて貰ってばかりな気がしてたので、ガッカリなところを申し訳ないですが、、、うん、たまにはアリな妙な嬉しさ。すまん、ホントにガッカリなのに。

キングペンギンはおそらく真っ先に逃げやがりました。何事も過剰な奴なので冷静に見えてパニック体質です。一瞬は「離人症が治った、ショックで」と思ったのですが、直後に気付いて冗談抜きで「痛ぇ、くそう、あいつらがおらへん!」と脂汗を垂らしつつ。自分と後ろにいる奴とペンギンと三者で痛みを分け合えば少しはマシだった(かも知れない)のに、全く以て役立たずです。俺から派生しただけある!!

相方が夕方から歯医者なのでそれに合わせて俺は薬で強制終了する予定です。起きてると余計な心配させるもので。永遠の厨二病ひゃっほう(^^)/

解除
2022.05.16 11:19
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.05.16 09:29
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

え、73位? 久々に載ったもんだから一度寝たら忘れてました。残念なオツムだよ。
オツムが残念な以外は激痛に耐えた後の筋肉痛くらいか。どんだけ日頃動いてないんだっつーね。それも約一日置いてから(笑)。それと時々聴力失ったり、片目の視力が無かったりしますが、長くても数時間で治りまする。

しかし激痛でびっくらこいた途端に離人症が治ったんですが、石が出て行ってホッとしたら離人症アゲインorz
普通さ、別人格って本人が耐えられねぇようなコトから心身を護るために出現するハズなんだけどさ、激痛の間は離人症が治ったというより別人格の野郎たち全員逃げやがって、痛くなくなったら戻ってきやがった。あいつら何なんだ!? 意味ねぇじゃんよ!!

けれどマジで内緒でやってるんだなあ。俺は今は車は持ってないけど、もし車に独りで30分も籠城してたら絶対に排ガス自殺こいてると思われる自信あるぜ。

アテの外れる日もあるさ。きっとどこかで埋め合わせる日も来るよ。更新ナシはオイラも正直ショボーンだけど待つ愉しみが倍増するし。頭も体もそこそこ休めるための時間をきっと「何かの巡り合わせ」がくれたんじゃないかな。そうガッカリするでない、そのガッカリのキッチリ半分は受け持つからさ。な?

解除
2022.05.16 07:52
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.05.15 23:41
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

「第2回次世代ファンタジーカップ」なるイヴェントのエントリー期間が今月20日までだから今、じゃんじゃん「ファンタジーの新作」が挙がってきてるんですよね。95%前後がファンタジーという現状。

だからといってbotも流行りに合わせてどんどんクリア条件を変えてくるでしょうから、割とハードル自体が高くなった感もあります。いや、割とどころじゃないのかも。ライトやキャラで入っている方は常連でライト文芸なんちゃら(記憶を消した!)の上位らしい(伝聞形式だが誰に訊くんだろうね?)ですが、HOTでの新作ライト・キャラって大御所以外は一度掲載で消えてくのが多いし。

ナニか大きな企画を始めるのなら20日以降の方が、もしかしたら張り合いのある結果が得られるのかも知れません。もしくはbotに載るためのクリア基準(ワードやタグ)が一変したと仮定し再び研究するしか……あー、でも研究し尽くしたんだよなあ俺ら。

取り敢えず今はファンタジーイヴェントヴァージョンとでも思って、考えるなら21日以降の方が状況は見えてくる可能性あるかもと浅慮ながら思うておりやす。

とか言っても更新をなるべく途切れさせないことは自分の精神安定に宜しいので、暫くは通常運転で淡々とやるつもりです。『Pair』約11万文字で『Green Eyed』が14万ちょい。いやね、まさかの御贈答品を「面倒臭い」なんて思っちゃいけないですが、中身もハルイチさんver.だからここは! と思って大ぶりに刻んでるので32話に収まったという。普通なら40話前後に切るべきシロモノでした☆彡

景気付けにHOT粘りたいですが、一撃ものは殆ど一日で消えてきた実績が卒塔婆の如く過去に累々と……。まあ、20日過ぎまで様子見する構えっすよオイラは。

けれど喜んで頂けて素直にメッチャ嬉しいっす。嫌がらせな乙女チック路線と思い込んで「ピンクのお花ちゃん柄を探して最初は※印にしていた俺」も相方のオッサン力を笑えねぇんだよ、じつは。

解除
2022.05.15 22:17
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.05.15 18:16
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

何で更新のお知らせこないんですかね、自分でも「間違ってセットした?」と確認してますよ。たまーに来るんですが、稀。基本的に手動だと来やすいみたいですが、ヒマこいててもトイレくらい好きな時に行きたいし(今日は特にボルタレンをバリバリ食ったので腹具合がw)(いい加減に包み隠せよという尾篭さでスマヌ)。

しっかり、アルファポリスさん! だよねえ。俺もハルイチさんが更新しねぇかなーって赤いお知らせを心待ちにしてるのに。

それと流石に一撃はHOTにのりました83位。でもファンタジーカップのエントリーが終わる今月20日までは難しいってか、もしかしたらbotのプログラムがヴァージョン替わったんですかねえ。どんどんウケる方向にしていくのは当然だし、キビシいなあ。

解除
2022.05.15 18:00
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.05.15 17:55
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.05.15 17:05
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です大丈夫!

痛覚が恐竜並みに鈍いので……おおう、そろそろ時間だ。ホントに期待しないでくれぇ!

解除
2022.05.15 16:44
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.05.15 16:33
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です起きました。

寝ようと思って厠に行った午前4時半。絞り出しすぎたか腎臓結石が落っこちてきて尿路結石へと移行。数時間の後には自力排出に成功。救急車呼ばなくて済んだー、入院回避! 相方を「アレをupするまでは止せ」と救急に電話するの留めた甲斐ありました(^^)/

まー、また本気で戦った俺、現在は痛みに耐えた残滓の如き筋肉痛と吐き気にすら安堵しておりまする。今からのそのそと最終チェックして1705時に一撃投下の予定です。

うーん。祟られてるなあ、どれかの自分に。ジョークでなく「生きてる」実感湧いたぜ。

解除
2022.05.15 10:33
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.05.15 03:32
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

吹きながらも食いました。画面も拭きながら。分かっていたんだ、こうなることは。

ウチの相方の呼び方、バードでも英機でも何でもいいんです。もうね、ハルイチさんとは喧嘩だってできる仲で、また何かあったら思い切りやり合えるし(いや、勘弁だが;)、もし仮にだけれどハルイチさんが一般社会に於ける通念上、宜しくないことをしたとしても、その事情を聴いてハルイチさんご自身が納得した上での行動だったと理解したら、俺は世界が敵に回ってもハルイチさんを味方する。そこまで思えるんだよ。ゼロか100かという極端すぎる性分は変えられんので、これは全くのところ俺の勝手ですがね。

そう勝手にだけど思っている友人なんです、俺にとってハルイチさんは。そんな友人が俺の相方をどう呼ぼうが敬意を払ってくれていることも、愛情込めて呼んでくれているのも解っているから、いいんですよ。無論、お気持ちは尊いほどに有難く受け取りますけれど。

青い鳥、自分も記念にと思って書いたヤツ、リツイートだけじゃないコメントまで素敵なのを入れて貰えて凄く嬉しかったです。てか、正直、褒めすぎじゃんって照れた。

アメザリ。かつて東名阪自動車道の某サービスエリアの天ぷら蕎麦の海老が「あれ、絶対にザリガニだぜ」という噂が立っていたのを思い出し。却ってその「ザリガニと見紛う程に痩せ細ったエビ」の天蕎麦を食いに行列ができたのでした。コスト考えたら普通の海老の方が安いに決まってるんだがな。人間なんて、ららーらーららららーら♪

ええ、容赦なくカニカマは食いました。半本くらい飛び散ったけど。

一緒にちょいと呑みに行けたらなー。随分と呑んでないのできっとメチャ弱になっていそうな予感。まあ、俺は飲んだっていいんだが、相方はアルコール依存症に大学生辺りでなって以来、呑むに呑めん身でして。その相方の前でニオイさせるのも可哀想なのでやむなし。それで楽園ではリモータとかより先に「酔い醒ましの薬」なる相方にとっては夢のまた夢みたいな薬を存在させると決めたのでした。君に先あれ。って、、

うーわっ、惚気とかないわ。それも男メンタル俺×男メンタル相方って!!

――かかってこい、腐女子に貴腐人よ!
(開き直るしかねぇよ助けてハルイチさん、などと意味不明な供述をしており……)

解除
2022.05.14 23:38
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.05.14 22:16
志賀雅基
志賀雅基

志賀の壺焼き

逃げなくてヨカッタ。

ハルイチさん、ありがとう。いっぱい、いっぱい、ありがとうございます。

やっと食い物を食えそうになり、冷蔵庫から出したサラダにカニカマが! ハルイチさんの激笑小説の一作『2117年、初めてのおつかい。』の本日更新分を思い出して、いよいよヤバいテンションへ突入セリ。B面でこれは……こ、これは――。

解除
2022.05.14 20:16
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

に、荷物をまとめてないよ、ペイントにかまけてたんで。ちな、ペイントソフトでアイコ〇が出来るレヴェルの職人芸もかつてのバイトで身に付けています。って、それどころじゃ。
ヤバい、今日のラストと明日の結局いい加減な表紙と内容でフクロにされる(>_<)

解除
23 12

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。