志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

ネギ背負って歩こうかな

どうも、志賀です。

相変わらず新作は全く以て進まず、またも困ったときの楽園頼みで過去作を物色中の後ろ向き志賀です。

そして今日、メールを受けたら衝撃も受けたのでご報告をば。

[差出人]代引き偽物

直球で非常に分かりやすいのは良いのかも知れませんが、あからさま過ぎやしませんかね?

そもそも俺はブランドもんには興味ないのに……と思っていたけれど、よくよく考えたら腕時計はシチズンのアテッサだしメガネフレームはLess than humanマニアだし向精神薬は塩野義だしで、そう高くはないが名の通ったブランドと言えなくない物を愛用していました。働いてもいねぇのに贅沢だろうこの野郎と指摘された気分です、この差出人に。

アスペルガー特有のパターン化した思考を誰かに読まれたのだろうか。そんなカモっぽい電波をゆんゆん発している!? なあんて本気じゃないので大丈夫!(<ホントかよ)

いや、それだけです。このインパクトは皆と分かち合わなければとの使命感に燃えて書いただけですので中身は殆どありません。あ、そういや明日が抜糸でした。アレが果たしてくっつくのかと相方バードと二人して首を捻っています。おまけにまた身ぃも一緒に切られるんだろうなあ。

つーか、何より外出が嫌だ、やだやだやだ!! 暑くて溶けそうだしバスなんか一日4本しかねぇし、みんなジロジロ見てくるし(当たり前だ、バーカ。髪の毛真っ青だぞ)
登録日 2022.06.02 16:16

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

12
2022.06.10 22:37
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀っす。

正直、ビビっておりますが、これってハルイチさんの一気読み&ご感想のお蔭です。他に心当たりは全くないので間違いない!

有難いです。もうね、本当に楽園はオイラ独りで書けるもんじゃなくて、プラスして向こう側にハルイチさんがいなきゃ書けないレヴェルなので、俺の感覚ではこっちも二人揃わなきゃ、あの二人とあの世界は無いようなものなのです。

だから二人で「やったぜ!」って。二人でスゲェよなぁ!!
ってね、思ってるんだ v(*^^)v

解除
2022.06.10 21:18
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.06.10 03:09
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

あのね、B面の俺は長時間ウダウダと考えてしまい(ったってハルイチさんに訊くだけで済むことなのに)、勝手に「ああかも知れない」「こうかも知れない」と妄想した挙げ句に消耗して人間型を保てず溶けてしまいます。

これはB面志賀の悪い癖でして、ちゃんと「仄めかさなくていいからストレートに訊いてくれ」と折角ハルイチさんからお言葉を頂いているにも関わらず、勇気が出ない・本当に拙いことを書いてたら?・そう考えたらアレとかコレも拙かったかもetc.のドツボなのですよ情けねぇ。

ハルイチさんだから、ストレートに訊いてみるのが一番。分かっていても実行までに脳が糠みそになるくらい考えてしまうのは自分のサガですし、おそらく今後もこういう俺に自分勝手な思い込みで焦らせてしまうことも多いかと。申し訳ない。

でもねえ、今回は本当になこさん・高峠さんとレディ続きで、、

「ここで突っ込むのは自分しかいない! 行くのだ!!」

と、有言実行の自戒を破ってでも参加させて欲しかったんですよね。だってこの日はもう来ないんだから。まあ二周年目も三週年目もありますけど。

俺はプライドがバカ高い割に自己肯定感ゼロなので、たびたび考えすぎてマイナスイメージに持って行ってしまいます。その中で「あああ、ハルイチさん、勘違い? それとも俺が拙いことしちゃった!?」で悩み倒します(実は他にも罵倒するよゴメン)。

けれど大概は「訊けば済んだのに」な終わり方。これから俺はハルイチさんに本当に分からなけれストレートに訊く!「言わないで察して」ナシ全然OKです!!

お互いに(俺は今はB面で今はアレだけど)グジグジするのは似合わない。こんなに腹の探り合いが似合わんバディもいないと俺は信じてますから! 大体ねえ、ポカ自体は相方バードで慣れてるんす。片手で何かをしようとすると、もう片手で持っていた水のグラスの存在を忘れて大惨事などザラなのです。素地は出来ていますので大丈夫! 慣れて見せますともよ!!

これからも空腹のガビアルの如く食い付いて往きますぞ。ファミマの台湾カステラ旨かったけど3秒弱で食っちまったみたいに(これも良く意味が解らんなあ――)

解除
2022.06.09 23:45
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.06.09 22:02
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

あああ~、、、良かったあ~!! 何かトチったかと思い脳ミソが発酵してました。いえ、余計なことをしちゃってたので無いのなら自分、安心です。催促するみたいだし、うーん、などと考えすぎるのが悪い癖です却ってスマヌ。訊けばいいのにの典型例だわorz

「ハルイチさん生誕一周年祭」の記念作だから、俺もナニか残させて欲しかったから、自分で決めた禁を破ってしまいました。改めて言わせて下さい。

ハルイチさん、おめでとうございます。ハルイチさん生誕一年も処女作完結も記念碑的な新作爆誕も。全部、ぜーんぶ、おめでとう。なんか涙出る。嬉しいです、居てくれて。

解除
2022.06.09 21:46
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.06.08 00:01
志賀雅基
志賀雅基

高峠さん、志賀です。

お越し下さり非常に嬉しいです、レディ。当方、体調は、まあ時期的なモノもありまして、しかし先日やらかしたバカの始末は何とか付けました。外科とは暫くオサラバしたいと思っておりますです、ハイ。

うわあ、やっぱりレディがお越しになると華やぎますねえ。カクヨムの方では自身の領域以外に書き込むことは控えていますので(今更、何でやろ? と首を捻ってますが)拝読し心に残った作品に印をつけるのだけは変わらず自分に許しております。

作中人物が途轍もなくダイナミックな設定でありながら、潮風を浴びながら読んでいるかの如き錯覚さえしてしまう的確で繊細、そして大胆な描写。美しいです。拝読できた幸せは高峠さんが書いて下さったからこそ。貴作と高峠さんへの感謝をクリックのみで済ませることをお許し下さい。

『お前に似合わない~』は当然ながらPart2が必要な仕様でPart1を終えました。ですがこれもまた随分とお待たせすると思います、スミマセン。現在第5話までで2万文字弱、そこからビタイチ進まず、、、嗚呼。でもプロットは出来ておりますのでどうか生温かい目で見ていてやって下さい。

たぶんこの界隈のメンバーの中で自分、精神年齢は一番ガキですが実年齢は一番年長だと思われます。その俺が老衰前に必ず完成させるというコトは、イコール皆様にお読み頂けるという……そこまで待たせやしないと思うのですが、ごにょごにょ。

温かいお言葉を頂戴し、感謝しております。しっかり食って寝ております。睡眠はともかく食いすぎです。俺はレディの使うマウスの中のボールになりたいです(怖いくらいマジな目で)。

解除
2022.06.07 22:27
高峠美那

志賀さん こんばんわ♡
お邪魔致します(*^^*)

わざわざ、あちらの私の作品へ足跡をつけて下さり、本当にありがとうございます!
心から、感謝致します♡

志賀さん、体調いかがですか?
『お前に似合わない職業』最後まで、凄く良かったです!
すご~いハッピーエンドではなかったけど、そのぶんパート2へ、期待しちゃいますね(*^^*)
無理のないように、しっかり睡眠時間確保して、過ごされてくださいね♡

解除
2022.06.03 21:41
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

無事抜糸致しました。ご心配をお掛けし誠に申し訳なかったです<(_ _)>
驚異の晴れ男なのでにわか雨の予報にも負けず、しかし汗だくで帰ってきました。実際、「これってマジで抜糸してええのんか?」と疑問が湧いていますがデカい防水パッドなるモノで見えなくしております。だって「剥・が・し・て♡」と言わんばかりのカサカサの残留物が……ダメなんすよ、カリギュラ効果ってヤツに覿面に弱い。

ところで、だ。

☆。.:*・゜☆処女作完結おめでとうございます☆。.:*・゜☆。

凄いね、完結したね。15万文字越えだっけ? 一度、間を空けちゃった作品って完成作をリライトするならともかく、未完成に「了」をつけるのって、文体変わってたり設定忘れてたりでメッチャ難しいの分かってる。だからハルイチさんがどれだけ気合い入れて完結に持って行ったのかも少しは理解できるつもりで。

もう、あとがき読みながらウルウルしちゃったぜ。ホントに凄い。偉いし格好ええ!!
過去作のリライトばっかで茶ァ濁してる俺も見習いたい。A面になったら俺も面白いの書きてぇ~って思わせて貰えました。そこでもありがとう。ホンマに頑張ったなあ。どうしようもなく俺、感動しちゃってるよ(ノД`)・゜・。

そしてゾンビかあ。ゾンビだねえ。――ゾンビ( ゚Д゚) ゾンビ祭りの準備や!!

解除
2022.06.03 20:21
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.06.02 20:28
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

何処かのキサラギ駅とかスギサワ村とかに着かなくてヨカッタです。無事の御帰還祝着至極。

差出人、素直っつーか……もう少し保身を考えてはどうかと提案してやりたくて堪りません。スーツ姿でサンダル履いてて「不審だ」と捕まった特殊詐欺の受け子じゃないんだから。ひねくれ者としては、いっそ清々しさすら覚えましたけどね。

タニマチ! 良い響きだー。入金! ひゃっほう。――引っ掛からないで下さいね、間違っても。俺はナリタと聞くと「成田闘争」を真っ先に思い出す人間なので警戒心しか湧きません。そんな俺を周囲は警戒するらしいですが。でもタニマチかー。誰か俺らにもつかないっスかねえ、タニマチ。

「元気ー?」「最近どうしてるー?」か。誰かがハルイチさんを一途に想って、でもシャイなので名乗れもせずに電柱の陰からこっそり眺めては朝食の納豆がほのかに香る溜息を……って、、

ちょ、それ、マジ怖やん。

ブランド、こだわらないと思いつつ案外こだわってました。でも最近買った服飾品って云えば血がついても目立たん黒のワイシャツくらいです。スーツは最近の細身のが嫌なので古いのを着まわしてますし。それにしたってワークマン……互いにカネの掛からん奴ですなあ(笑)。

明日は午後診なので一番溶ける時間帯に出掛けます。だらだらだら~(三河弁・二つの「だら」が溶けている様子を示し、最後の「だら」が「です」や「だ」などの助動詞に当たる)。

解除
2022.06.02 18:31
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
12

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。