志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

せめてミテクレくらい人間でいさせてくれよ

どうも、志賀です。

書きもしないで一昨日に髪の毛を脱色し、昨日は丸一日、金木研の気分でした。どうしてもカッコいいキャラに例えたがるのは中二病だからです。本当は金木じゃなくカリフラワーを被ったみたいなどと言いたくないぢゃありませんか。んで、鏡に映るたびに身構えて「お前、誰や!?」な繰り返し。

心臓に悪いのでとっとと昨夜、いえ、今朝がた集合住宅で他人への迷惑もブッちぎって元の青に染め直し。だが俺に毎回塗料(?)の配合をキチンと計れという方が無理な注文なので、出来上がりはやはり毎度違う訳ですよ。好きな言葉は「適当」「そこそこ」「まあいい」「知らん」などです。

んで、極道な俺が13時くらいに起きて厠に行ったらギョギョギョ~ッ!!((C)さかなクン)
髪はちゃんと青でしたがメタルブルー? シルバーブルー? とにかく人間の髪色じゃない。それを言えば青色がそもそも……いや、解ってますが、何故だあっ?

あのですね、自分は頑固な不眠症なので睡眠薬を飲んでいるのですよ毎日。その中には健忘なる症状が出るヤツもある。飲んでから「自分がやったコトを覚えていない」という事態が発生するのです。ある時には起きたら炊飯器に炊き込みご飯が炊けていたり。マジで(その白亜紀の頃は俺自身もまだ多少は料理を覚えていたが)。食い物が消えているなどザラで、ある人は三個目のトランペットが枕元に増えていたという逸話もあります。
これらの症状をその界隈では「小人が出る」というのですががが。つまりですね、、

上記は推測に基づいた記述であり、俺は髪を染めた覚えなんか全くないってことだ。それも金物色て。何かそう、こういう昆虫がいた気がする。甲虫の背中にありがちなメタルな青。スーツに合わねぇ……orz

ところでついでの如くここに書くべき本題を。
19日1700時のupで現在連載中の楽園23は完結します。それに被せて楽園24を同日upしようと思っていましたが、翌日20日からに変更しました。月曜日でキリがいいし。と自分に言い聞かせただけで、じつは予約更新のセットを一日間違えていたのに偶然気付いたのでした。全部直す気なんか何処にもねぇや。
登録日 2022.06.17 14:59

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2022.06.17 17:59
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

ルリボシカミキリのような明るく綺麗な色ではなく、糞虫のルリセンチコガネ(オオセンチコガネ)に近いかと思われますが糞虫て自分orz
小人さんに買い物だけは覚えさせたくねぇなあとしみじみ。お互いに気をつけませう。俺も危うくまたメガネフレーム買うとこだったぜ。

何だか盛り上がりに欠けすぎる上に冗長この上ない今回の楽園23もあと3日! 流石にオイラも長すぎで飽きかけてます。……ゴメン、嘘ついた。本当はとうに飽きてる。

なので次は短いヤツ。ドタバタコメディとまでは行かないが、9万文字弱なので多分、飽きる前には終わる。んで、その次は71話で飽きとの勝負再びだけど、頂戴した「お料理ハイファ」が入るから自分でもワクワクです。

すんごい優し気な若草色の瞳が印象的で、リモータとか指輪には俺も気付かんかったよ。まあ、たまには指輪もクリーニング、リモータも一緒にというコトで。別室コンがビィビィ鳴ってもハイファはシドの空腹を満たす方を優先する子だから大丈夫!

話は戻って髪はメタリック、身体はメタボリックな志賀でした。
(オチた? オチたよね!?)(書かんと太る)

解除
2022.06.17 17:31
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。