志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

長考中。チンって鳴らされると1/2で水が降る。次は粉

どうも、志賀です。

あの、チンって鳴るヤツを鳴らしてみたくて、それが先日立ち寄った100円ショップで叶いました。お試し「チン」。俺の目の輝きに相方が積極的に他のコーナーへと誘導したのは気のせいじゃないと思います。集合住宅で隣人の屁まで聞こえるのに「チン、チン、チン、チン――」なんて発狂モノだわな。

昨日の通院で毎度の如き人生相談めいた診察にて伺うと「ドクターストップ」、つまりは「ストレスから距離を置かねばならないのは当然」と呆れられ。相方もずっと以前(カクヨムの頃)から「こういうサイトを勧めた僕が悪かったのかも」と俺の代わりに後悔されたりもしている。

相方に後悔させるのは嫌だが、決めたのは自分なので、そいつはお門違いだと思っているし、医者は医者で修験者じゃないので「ストレス、いいねえ!」と言う筈もない。だが少なくとも今は「人生に張りが出る」コトを探し求めるより「(大袈裟でなく命も含めて)全てを投げ出すきっかけに触れない・近づかない」でやり過ごせるかどうかが最大の判断基準だと解ってもいる。

そして、そこに判断基準を置けば自分が腫れ物となり、自分も対する方々をも腫れ物の如く扱わねばならなくなる。怒らせないよう、呆れさせないよう、攻撃しないよう、されないよう、泣かせぬよう……そうして上辺の美味しく澄んだ部分だけのお付き合い。又は周到に準備されたステレオタイプの社交辞令。

そんなのじゃなくて「ちゃんとぶつかれるから」「ちゃんとぶつかってくれるから」俺は惜しくて惜しくて堪らなくて、まだ答えが出ない。ぶっちゃけバランスシートでどんなにマイナスでも、俺にとってリスペクトすべき部分があって、それが他では得られない貴重で、愛おしくも貴重なもので。

だから俺のために書いてくれた文章を繰り返し読んで、まだ考えています。

んで、
◆作品の告知◆
連載中の『楽園24』は6月28日(火)2000時のupで完結です。
新連載の『楽園25』は一日空けて6月30日(木)からup開始します。初日なので1650時・1700時・1950時・2000時の4話を予定。面倒なのでたぶん変更はありません。それよりこれってメッチャ長くて飽きるの必至ですが、真ん中辺りに絵師ハルイチさんの素敵な挿絵入りなのです!
これを見逃したら損ですよ!!
登録日 2022.06.24 14:43

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

3
2022.06.25 07:59
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.06.25 01:27
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。――え?(;゚Д゚)

アナタという人は……orz

未だ俺、涙腺崩壊中なんですけれど。
ハルイチさんの近況ボードの俺にくれたコメントを相方に見せて、、

「ええ友達やろ? 凄いええ奴やろ? なあ?(ノД`)・゜・。」

を続行中なんですけどねぇ。ヘタレな俺と比較にならんほど頼もしいわ(苦笑)

どういう風に付き合っていけばええのか全く分からん。白紙になったと思った。けど、ここ数ヶ月の一番の愉しみってハルイチさんとのやり取りやった。それを自分から手放して泣けて泣けて、今、最強の鎮静剤でも飲まなしゃーないかと考えてた。こいつを飲むと明日は廃人や。

やっぱり飲まんとこ。
こんな嬉しいハルイチさんの言葉を貰って、忘れるような薬、飲みたないわ。

まだちょっと俺、怖がると思う。あらゆる暴力を受けてきて、勿論、言葉の暴力もあって、それなのに「創作の意欲」を失わせた自分がいた。自分が他人の自由を奪う加害者になった。それを知った時の衝撃は二度と味わいたくないので。

俺は暫く受け身でいることにします。感想コメントなどはこれまで通りのつもりですが、少し控えめになるかも知れません。「少し控えめ」てテレサ=テンの『つぐない』の2番ですが、あれは名曲ですね。

それよりも。
もう既に「お料理ハイファ」は次作に組み込んであるので本当は「どないしょ!?」だったのですが、使いますよ? 本当に使っちゃいますよ!? いいの……ですよね!!??

あの一枚があるのと無いのとでは作品価値が全く違ってくるので、是非使わせて下さい!
じつはHシーンの前なのですが、そちらは偶然でして挿絵の前にオムレツ沢山作るシーンがあるのです。もう絶対ピッタリでここしか無いと。

使わせて欲しいのです、お願いします!! 絶対ガッカリさせない演出しますから!!

解除
2022.06.24 22:53
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
3

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。