さくら怜音

さくら怜音

恋愛青春小説や挿絵を書いてます。BL、NL、R指定物もごちゃまぜです!

《新作》縦読みマンガ「生まれ変わったら彼氏の息子でした」

漫画ダービーの予告バナーを見ていて、ふと「たて読み……ウェブトゥーンか!」と気づき、アルファポリスでウェブトゥーン読むとどんな感じなんだろうと興味本位で描いて投稿してみました。

「生まれ変わったら彼氏の息子でした」
https://www.alphapolis.co.jp/manga/243157950/900643144


「生まれ変わったら……」は元々、kindleで販売されていたBLアンソロジーの寄稿小説ですが、話を考えた時から「これって漫画向きでは」と思ってたものです。
(原作小説もアルファポリスに置いてます)

以前、小説の表紙を頼んだ絵師の梅壱氏にも「いつか自分で漫画にするかもしれない」と予告めいたことは言ってたのですが(笑)思い立って1日でかいて投稿したのは今回が初めてかもしれないw

せっかくなのでと、漫画ダービーと、8月からの「ほっこり・じんわり大賞」に参加します。
すでに沢山の方に応援していただいているので(冒頭ちょこっとしかかいてなかったのに)ここでやめるわけにはいかない……と期間中は連載更新にあがいてみることにしました。

小説をコミカライズするならこういうふうにしたい!という自分なりの腕試しを兼ねてます。
原作にはないシーンなども盛り込んでますので、よろしければ読みにきていただけると嬉しいです。

なお、この物語には私の最新作「フレンドコード」(現在・アンソロジー同人誌にのみ収録)と繋がっています。フレンドコードを読んで私を知ってくださった方にも、ぜひ読んでもらいたいです。
この物語の主人公は、フレンドコードで主人公二人の恋のキューピット(?)役を演じた、あの子です〜!
コメント 0
登録日 2022.06.30 12:50

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。