アルビジア

アルビジア

作者名のアルビジアは花の名前です。小説を書き始めて三年目に突入しました。最近は短編小説で完結率アップを目指しています。

第2回次世代ファンタジーカップ、122位!

エロ小説では当然賞は貰えない。僅かな男達から称賛されるだけだった。でも、順位は122位と大健闘だった。
参加作品にはもっとお気に入り数の多い良作が多かったが、参加時期が早すぎたのだろう。完結済みだったり、投稿せずに24時間ポイントを増やせていなかった。
これがなかったら、300位とか400位とかに絶対に落ちていたと思う。
前回の第1回の順位得点は800スコアだった。今回は300スコアと順位が低いと下がるようだ。
逆に1位作品を当てた得点として、777スコアを獲得していた。前回も1位一択で三つも投票した。その時は774スコアだったから、700スコアは貰えるみたいだ。
あまりにも簡単に1位は当てられるから、大賞作品を当てるように変更した方が良いと思う。
最終日近くの順位1位作品に投票すれば、誰でも高確率で当てられる。作品には問題はないけど、投票の仕組みはちょっと問題がある。
第1回と投票期間の仕組みがちょっと違っていたが、まだまだ改良する必要はある。第3回に期待したいが、その前に男性主人公限定はマズイ。今の時代だと男女差別と言われそうだ。
第3回があるのならば、男性主人公と女性主人公に分けるか、女性主人公限定を新しく作った方がいい。もちろん個人的な希望なので参考にしなくてもいいです。
コメント 0
登録日 2022.07.02 10:25

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。