アルビジア

アルビジア

作者名のアルビジアは花の名前です。小説を書き始めて三年目に突入しました。最近は短編小説で完結率アップを目指しています。

第15回ファンタジー小説大賞

第13回、第14回、第15回ファンタジー小説大賞と3年連続で出場する事に成功した。
 残念ながら10万字を超える長編小説は書けなかったが、9万字には何とか届いた。
 本当に頑張った人に比べたら、ほんのちょっとだけ頑張った程度だが、まあ頑張りには変わりはない。

 今回は剣聖や聖女に代わる新しい『聖』が付く職業、ジョブを考えて調べた結果『画聖』を見つけた。
 画伯と言えば、裸の大将の山下清しか頭に思い浮かばなかった。
 ゴッホやレンブラントは名前は知っているが、そこまで詳しくないし、清は生誕100年だった。もう山下清で書くしかない

 残念ながら、山下清が言いそうな名言を思い付けなかったのが実力というか、作者の人間としての経験値の低さだ。
 それでも語尾を「だな」で何とか押し通した。清のブレない心は表現できたと思うことにしよう。
 第二章は清が二つ名『七色クラーケン』を獲得して、異世界から脱出する方法をカイル、クレア、ジェシカと探す旅になる予定だ。
 とりあえず続きはいつか書ければいいな、と思いながら、次回作の為の遊びに専念する事にします。
 ここまでの応援ありがとうございます。
コメント 0
登録日 2022.09.27 22:52

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。