志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

七夕と日夕点呼とヘンドリックス

どうも、志賀です。

日夕点呼って普通に読める単語なのかどうかも分からないんですが、どうなんでせうね。

世は七夕で風流な……何をするんでしょうか。流星群だと真冬に一時間でもベランダに突っ立ってるんですけれど、今日のオイラは通院と買い物だけでへばりました。これ、髪が青じゃなく黒かったら余計に暑いんだろうなあ。流石にスーツのジャケットは諦めてベストにしました。最近ではジレとかいうヤツ。これええわー。ジャケットなら海獣の蒸し焼きになるところでした。

もう一枚欲しくなっちまって、オサレぢゃなく熱中症予防にと探したが某楽天でダブルしかねぇのな、もう。夏になって夏のコトを考えるようでは遅いんだなあ。来年の夏を考えて何処か売らねぇかな。

話は1AU程も飛んで、ここらしく「書けねぇ報告」します。
上の一文だけで用は足りた気がしますが、まあまあ。7月26日まで現在連載中の『天敵~楽園25~』は続きます。予定では「まさかそこまで『お前に似合わない職業Part2』が上がらん訳ねぇだろ?」と思っていましたが、そのまさかが射程内にクッキリと見えてきて胸がイヤな高鳴り方をしています。おそらく13万文字前後になるハズが現在2万6千文字という体たらく。

じゃあどうするかって、そりゃあもう困ったときの楽園頼みですよ、奥さん! 最初は厳選していたつもりが今じゃ不法投棄した産廃を掘り起こし直している気分です。産廃も既に固体ではなく山土に染み込んだ硫酸ピッチを絞り出している段階かも知れません。御存じかもですがクオリティもずんずん低下していますので覚悟が要りますよ、俺の覚悟が。何も恥ずかしいモンまでupしなきゃいいのに何してんだろう。

それでも『楽園26』はとっとと入力済み。これがねえ、パッとしねぇっつーか非常に地味なんですよ。他星にも行かず一ヶ所でジメジメとしているミリタリ寄りなハナシって、ここでネタバレしてどうすんだ?

ということで志賀のしゃれこうべの中のタンパク質は煮えました。何て絡みづらい近況ボードだろうなw。
登録日 2022.07.07 19:23

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2022.07.07 21:05
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、にっせきてんこ当たり~志賀です。

もー、本当にお疲れ様です。一番の懸案事項に片を付けたの、おめでとうさんっス!! 俺なんか一日オモテに出ただけでへばる情けなさ。工業化学科の雑巾みたいなカスですよ、ええ。スーツなんか着て出たら粘りと臭いが酷くなりますからねえ。のねなある。

ワークマン一択! なんと漢らしい! 吾輩も10年着ているスーツの着回し。夢見るオサーンはカネの使い処が違うんですよね、コスモドラグーンとか渋谷カスタムワークスのウィルソンコンバット(ガスガン)とか。でも暑すぎジレ欲すぃ~。

いや、書き始めたのは随分前ですから、大概、脳内プロットを立てた時点でどの程度の量になりそうだな、くらいは予想がつくのですよ。途中でエピソード増やしたりして狂うことも多々ありますが、大体は分かりまする。
けれど「ちゃんと」じゃなくて大掴みな勘でしかありません。そもそも「脳内プロット」のみで書き始めるコト自体がいい加減すぎるよ俺。だから困ってるんだよね(-_-;)

そうだ、七夕と思い出させてくれたので調べたら「そうめん」食うらしい。あと「索餅(さくべい)」とかいうネジネジのお菓子。なので帰りにネジネジの中華揚げ菓子「麻花兒(マファール)」とやらを買ってきました。鬼硬くて我が歯との戦いです。

いいんですよ、ウチはどなたでも遊んで頂いて。あるじが少々イカレているのさえ我慢すれば、ここは自由なのです。但し、書かれた内容を消去する権利は我に有りですぞ(ニヤリ

解除
2022.07.07 20:36
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。