志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

エロなんだよ問題はエロ!(過去に容赦ねぇな俺)

どうも、志賀です。

『お前に似合わない職業Part2』が進まなくて本気で参っているのだが、8割は俺の怠惰だと認めてもいい。だが残り2割を知れば納得して貰えるに違いないという浅はかな考えで、この上まだ言い訳をしてみる。

1.未だに「一発書き」を守っている。(勿論「了」を付けなきゃupはしませんがね)

2.次に書く話は(BL特有シーンの苦手な方はこのページのみ飛ばして下さい)だ!


ゆうたらアカンかも知れんけど事実としてげんなり。ワールドワイドに言うコトでもねぇが現在の俺はほぼほぼ「ノンセクシュアル」だ。もうさ、何処かに数種類のHシーン(過去作から流用)を用意して、濡れ場に来たら【ここに飛んで下さい。以下、クリッカブルの「url」】ってダメでせうか?

ダメっすよねえ……。そして俯瞰し上辺だけで書くと、ときにアクロバティックすぎるコトを致させてたりするんだよなあ。つまりは度を超す。現在7話まで書いて8話目でエロ悩みしてるのだが、最初は「ブロマンス」でシーン無しにしようと思っていたんだ。そこに相方バードのひとこと、、

「数少ないフォロワさん以外にも見てる人いそうじゃない、エロシーン回のみとか」

と、言われて色気を出してしまったテメェが悪いんですがね。アクセス解析貼り付けたら簡単に判明するが、余計なモンに振り回されたくないので今のところパス。
更には今回1話が4000文字弱という。普通ってか少々過剰でもそんなにピーするか? せいぜいピーくらいやろ? オカシイやん。アンタら蚕かと訊きたくなるぜ。嗚呼、下ネタ好きでも作中のエロは別なんや――。

いっそ世の中からエロが無くなればいいのにという絶滅希望宣言。
絶筆作品はポストアポカリプスでも書くわ、クマムシ夫婦の(ここにもエロが!?)
登録日 2022.07.10 02:34

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

11
2022.07.13 23:05
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。こんばんは!

異世界で久々に余所様へのコメント、何故か緊張する俺。直後に慌てて何十回目かのインターミッションをチェックに走る。うおおおーっ、直前がHシーンだったよ!!

頭を抱えて吠える俺にバードが「まあ落ち着け」と。「今更だ」と。仰る通りでゴザイマス。今、ここ。あ、錯乱した挙げ句に些末ながら二箇所だけ直しました報告です。メレンゲっちゅう名称をついさっき思い出したもので。

ハルイチさん、あのさあ、なんやメッチャありがとうな。あのページは俺の宝物や。本当に本気で思うんですよ、生きてて良かったって。こんな幸せが降ってくるんやなあ、生きてると。B面でしみじみしてしまうけれど、却ってA面じゃなくて良かったのかも知れんです。印刷して担当医とかに配りかねん。

でもさ、俺もこんなに嬉しいけど、ハルイチさんが物凄く喜んでくれたのが何よりも嬉しい。色んなケチつけては喧嘩して、こんな面倒臭い奴なのに、未だ友人でいてくれるような御人にプレゼントまでされて、んで、ここまで喜んで貰えたのが俺にとって一番のご褒美で、、、あああ、お願いや、楽園のファンでいて下さい。俺も頑張れそうです。

名前とか平気ですから。全然スマンことないっす。異世界にも一応は読み専で登録してる会員やし。ハルイチさんの方が某アルファとか大丈夫かなってオモタよ。

元気出たならそれも嬉しいけど、忙しくて身体は疲れてる筈やから、栄養と睡眠はしっかり摂って下され。ハルイチさんの元気がないと俺も凹む。ぺしょ~ん、やで。

いつか必ずコラボ祝いせなアカンなあ(#^^#)

解除
2022.07.13 19:51
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.07.12 23:42
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、感謝しかない志賀です。

もう、自作なのに変かも知れませんが、あのページがものすごく嬉しくて誇らしくて堪らんのでありんすよ。イラストって凄いチカラを発揮するのですね。目が離せなひ。

自作を眺め続ける変人は、一応これでもHOTにINし続けてたのです。何故ならご感想の返信にも書いたように、なるべく沢山の方に「あのページを見て欲しい」一心で。
こればかりは野望でなく、あのイラストページは「皆さん、見なきゃ損だぜ!?」な気分で三時間毎の「あれやこれやの手作業」を俺はスマホ使いの相方バードに課しました。

だって自分の「しおり」を動かす以外の「ナニかの細工」をしようとすると、逆にptが減るんだもんよ。だからって任せっきりじゃ悪いので、俺も三時間毎に相方の鳥参謀を鼓舞するというw。それを連載開始から今までずっと(まあ両方とも変人なので。単に俺が鬼畜なだけかも知れんが)。

忙しいようですがお身体だけはお気をつけて下さい、我らの野望のためにも!
嗚呼、もう、あのページを自分で何度も見てます。最っ高に光栄で嬉しくて大好きだ~!

解除
2022.07.12 22:49
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.07.10 21:39
志賀雅基
志賀雅基

utsuroさん、志賀です。

お好きに呼んで頂いてええんですが「様」は要らんですよ、ホンマ。

んで、エロですよ。仰る通りで、それが入り口になれば儲けものなのです。本当に結界でも張ってあるみたいに「お気に入りに追加」を押して下さる方が少数の身(マジで60作あるのに2桁フォロワさんは2作あったっけ?くらい)ですので、お一方増えた時の何と嬉しいことか。

>作品への入りがエロスタートでも

激しく同意です。可能性の扉とは素敵な表現ですねえ。オイラも可能性の扉をひとつでも多く作るために、も少し元気を溜めてエロリアンしませう。今までエロのあったシリーズだけでも何とか維持したいものです。

けれどシリーズ外はそろそろ勘弁かなーが本音ですね。それでも話の流れで作中人物が勝手にやらかすこともありますし、決め打ちのつもりでも未だに思うように書けません。
そこらに止められない面白さがあるんですがね。

しかし「濡れ場褒め殺し」とは……照れたらいいのか誇っていいのか。うーむ。

解除
2022.07.10 20:58
utsuro

志賀様。

まさかのお褒めのお言葉をちょうだいし、ありがとうございます(*^▽^*)

「同感です!」と言うと何だかおこがましくて申し訳ないのですが(^_^;)
自分なんかは本当に、お気に入りの登録者様が1名様上下しただけで、めちゃめちゃ嬉しくて飛び跳ねたり、はたまたチーンとなったりなので(T_T)

私の作品への入りがエロスタートでも、結果ストーリー全体に興味を持って気に入ってもらえたなら、跳ねて喜びます(#^^#)
エロは可能性の扉ですね( ゚Д゚)

ちなみに、私個人としては志賀様の濡れ場、どっと身体が熱くなるし、読み返しで切なくなるので大好き!です(≧▽≦)

解除
2022.07.10 12:45
志賀雅基
志賀雅基

utsuroさん、志賀です。

アクセス解析していなくても、エロ回はユニークが多い(と言っても俺のは知れているが)の、分かるんですよね。本番でも全体の五分の一以下なのでR15ラインはクリアしていますが、書いてる俺ですら本音は保険的にR18にすべきなんじゃ……と思っていますからねえ。ハルイチさんにエロKINGの呼称を頂戴し、「やったあ!」と喜んでいる場合なのかと(苦笑)。

まあ、ひとえにR15にしているのはレーディングの範囲はクリアしているので誤魔化しではない事と、ライト文芸大賞に参加する際に「R15まで」という規定があったので一律、R18から変更したというだけなのです。

故に中身はエロKINGのままでして、HOT(男性)の中では「オカズにどうぞ」とまで謳う作品や謳わなくてもオカズになるであろう作品が多いのですよね。自分はそれを謳わなくても中身を覗けばオカズにされる可能性アリアリのブツを公開している訳です。

別に拙作はオカズにしてもしなくても構わないというか、upした時点でどんな解釈をされても読み手の自由を妨げることはできないですし、もし大いなる誤解を生んで炎上しても俺が「文責」を持つ以上は全ての責任は俺にあります。これは趣味だからとか創作だからとかで言い訳できるものではありません。著作物を公開するというのは非常に怖いことなのですよ。だからといって「無敵の人の論理」にまで頭を下げる必要は無いと思いますし、もし言い募られたら争う姿勢を取りますが。

まあ、そこまで大層な話ではなく、エロを入れると拙作のエロを目的に見た上で、ストーリーにも多少は触れてくれる方が増える可能性が高くなる。それを思うと単純に「エロ無しは楽だから」と言って斬れないんですよ。フォロワさんが付きづらい拙作ですが、こういう場にやってきて作品を公開しているのは「自分の作品世界を知って欲しい」からですし、それにエロやHOTへのINが道としてあるなら、自分はエロをまだ捨てられないとも思う訳です。

主力でなくともエロ無し作品は書けますしね。けど実際、アレを書くのは疲れるんや。
utsuroさんの艶っぽさを見習わなアカン。てゆうか、久々すぎて書けへん、どないしょ。

解除
2022.07.10 08:32
utsuro

追記

なろ●系サイトで投稿の際、エロ回に※をつけていたらその回ばかりPV高かったので、哀しくなって※を消しました。
するとあら不思議・・・PVはもちろん、ブックマークまでもがドンと減るというミステリーが(゚Д゚;)

自分のへなちょこエロシーンでも楽しみにしてくれていたのかと、嬉しいような寂しいような・・・でした(^^;)

ちなみにこちらではサイトが分かれていないので一応※は消してません(≧▽≦)

解除
2022.07.10 08:25
utsuro

-ω-) チラリ

おはようございます(#^^#)
気づけばエロシーンばっかり書いてるutsuroです。

めちゃめちゃ納得のお悩み( ̄▽ ̄;)
実際、エロ回は読み直しの方もいたりで読者の方増えますよね。

自分が「彼呼迷軌」と「双凶の妖鬼」でガッツリ分けることにした理由も発端はそれで、ここのBLイベントを発見し参加してみようかな・・・となった時、この際だからR18とノーマル作品でどのくらい反応が違うのだろうかという素朴な疑問を持ってのことでした( ̄▽ ̄;)

結果はご覧のとおり、ここでも異世界でも、二つの作品はお気に入り登録者数だけで倍の差があります。
そして読専の皆様からいただく直接の反応もR18の方が好意的(T_T)

エロ回は一見さんも期待できるし( ̄▽ ̄;)
需要と供給と自分の理想やらなんやらのはざまでグルグルしますね(;´Д`)

カク●ムではBANされかかり消去しましたが、あちらでもやはりR18は物凄くPVと♡反応ありました。

ちなみに自分はエロシーンをストレス発散を兼ねて書いているので、むしろその頻度に読者の皆様がドン引きしているかと思われます(≧▽≦)(笑)

そしてエロシーンパターンのマンネリ化がいなめない( ̄▽ ̄;)
コピペ・・・いけそうです。

解除
2022.07.10 04:34
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

自分は夜の民なのでこれがデフォルトですが、「たまには早く寝よう」と毎日思い、毎日0時頃に眠剤を喰らうのに実際眠るのは6時頃。まー、でも飲まなきゃいつまで~も起きてますし、起きてる間じゅう食ってますしねえ。

うーん、本当はブロマンス的に切り替えて、「きっとこのあと二人はイチャコラするんだろうなあ」と思わせ終わろうと思っていたんですよ。でもねー、事実としてクオリティが下がって冗長になっている今、「男性向き」で「売り」の割合を「エロ」が大きく占めているのでは。そう、鳥人間参謀が申しましてねえ。揺らいでしまっています。

ハルイチさんが言ってくれることは俺自身も分かってて、でもまるで結界が張られたかの如く「お気に入り」が増えない自分の「何とか捻り出せばやれるかも」なコトを書かなくなるのは、もうちょっと枯れてからでもいいんじゃねぇかと……事実、枯れてっから拙い訳だが。

悩むコトばかりですよ。ライト文芸ならR-15無しでも良さげですが、キャラでHOTに食い込んで暫く長居したいと望むなら、まだまだ全力必要っぽい。話題性で新作ブースト掛かっているうちはいいけれど、最長でも一ヶ月しか載れないHOTに「3桁pt・1桁フォロワ」で宣伝代わりに載せて貰うなら、やっぱりウダウダ愚痴を垂れつつも手抜きはイカンような気がしまして……。

ホント、これだからキリがなくて面白いんでしょうなあ。多分に洩れず夢は書籍化でしたが、歳も歳ですから純粋に趣味ともいえるのに、まだ色気を出してしまいます。
ハリセンボンみたいな雰囲気の日常系で長編を書いてみるのが今の夢ですかねえ。。

うん、ありがとうございます。近いうちにお色気シーンが書けるかどうかチャレンジだ。今回のは(書けたら)入れよう。後悔しないようやってみて、次の『新作』から考える。

にしてもKing……まあ、キングペンギンだし。って、そんなにエロかったら異世界で違う意味で何れはBANだったやも知れませんなあ。一時期、アクションハードバイオレンスに嵌ったツケです、きっと。

解除
2022.07.10 03:26
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
11

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。