志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

潜航モードにて関係各方面には失礼をば(精神汚染注意)

どうも、志賀です。

まあ、タイトル通りでして。
約束事や、ましてや誓うなんて俺みたいな奴はするもんじゃねぇなとしみじみ。
それが首輪になっているので、きっと善きことなんだろう。

相も変わらず『お前に似合わない職業Part2』は3万ちょいでストップしたままだ。本気で「プロットの箇条書き晒し」に踏み出しそうでヤバい。ジタバタしても書けねぇ時は書けねぇんだから暫く干しとくしかねぇんだが、アスペルガーな俺は常にそいつが頭にある。そういうタチなので、これも仕方のないことで。
気にするなと言われて本当に気にしないでいられるなら、そいつは俺じゃない。

一方で機械的作業はアホみたいに進んで。楽園ばかり三作もリライト・コピペ・ルビ振りを終えて自動更新予約完了。何かはしていないと罪悪感を覚えナニかが切迫するお蔭で、インフラさえ止まらなければ既に放って置いても9月半ばまでは勝手にupされるというシステムの一。

冷蔵庫で固くなった棗、細い金属板に映る、俺は過剰なだけ、焼けたプチトマトのシワ、シオノギのシートは硬め、アイスクリーム頭痛にならない、F3以降のグッピーの惨状、僕の、俺の身近にある物も無いものも錆、酸化、疑似的サバイバーズギルト、クロノスタシスの隙間に墜ちたい。そうか、一度止まりたいのか。

これでも、そこそこ正気で、、、何度も繰り返してきた鬱期の波に少々酔った厨二病なだけですので、ご心配なく。最低限、波に対して舳先を立てておかんとな。
肝心のシーアンカーには括りつけた覚えのない過去が固く結びつけられていて切り離せないんだが、何処かに良く切れる境界線は浮いていないものかと探し始めてかなり経ち、諦めるというより見つけてしまった後がまるで想像できなくて本気で探しているのかどうかも曖昧になっている。

いや、ホントに大丈夫なのですよ。まあ、こんなことはエッセイにでも書けやってテメェでも思いますが。
登録日 2022.07.19 22:44

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2022.07.20 15:23
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、サトラレな志賀です。

すごい時間にお気遣い頂いてしまったみたいで、すみません。ははは、まあ、お察しの通りでして。B面の中にも波があり、曇天なれど凪いでいる日もあるのですが、ここ数日はちょいとばかり高波に揺さぶられてしまっておりますです。

どうしたって無思考状態になれない人間なのですが、そいつを求めて昨夜は手持ちの最終兵器から数えて一個手前な白いクスリを使用したら、副作用だけがもたらされて口ん中がカラカラ(抗コリン作用といふ)、水分を牛飲するハメに。腹がチャポチャポっすよ。
明日が通院なので抗うつ剤をMaxまで増やすか何かで抵抗しようと思います。

こんな変な近況ボードなのに(みんなドン引きやで、普通はw)、こうしてハルイチさんが声を掛けてくれたりするし、楽園ウエルカムって言ってくれるんだから「ここ」をやってて良かった、繋がって下さる方々がいて幸せ者だなあと。

ハルイチさんって優しいけど優しいのを押し出さずに寄り添ってくれる。飾らん言葉が素直に伝わってきて、だからこちらも素直に嬉しくなる。これって簡単なようでいて、そこらでは滅多に見かけない凄い才能やと思ってます。そんな御人が友人でいてくれて有難いです。お蔭で救われる奴がここに一人おります。

立ち止まって全て投げ出してしまいたいと度々思ってしまいますが、こういう幸せだけは手放さないで掴んでいたいとも思います。不器用な自分に両立は無理ですし、俺はやっぱり欲張りなので、幸せは手放せず、噛み付いてでも持って歩いて行きたいなあ、などと。

本当に有難うございます。大丈夫です、絶対に懸案の「首輪」は意地でもいつかは「了」を付けます故。そう、そのうちです。そのうち。

あー、ハルイチさん、大感謝です!

解除
2022.07.20 02:00
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。