志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

チラシの裏に書きたくても新聞とってねぇよ

どうも、志賀です。

つい数年前まで『備忘録』を『忘備録』と覚え違いしていました。その程度の奴なので今日のここは備忘録です。中学生まで神童と言われた俺も二十歳になる随分前にタダの人以下になりました。そう、以下。俺の好きなメガネフレームブランドのLess than humanです。きっと引き取って貰うにもカネが要る。100グラム98円か? 何れにせよ脂ばかりでネギと生姜必須。

参鶏湯といえば相方の鳥参謀は風呂上がりなどに俯せで手足を縮めると、毟った丸鶏にヤバいくらい似ています。風呂に浸かっているとネギ・生姜・ニンニク・もち米・クコの実(干し棗か?)を湯に投入したくなります。でもウチはユニットバスで追い焚きできないんだ。

閑話休題。
ガキの頃はパッキパキにキマった記憶力だけで生き延びてきたのですが、儂はもう駄目じゃ。

んで、今後の予定。

2022.08.31(水)1950時のupで楽園27は完結(早める可能性大)
   09.01(木)精神科と内科のハシゴ。内科はわくわくワクチン4回目
   09.03(土)1630時から楽園28を断続的に爆撃開始
   09.05(月)くらいに『ファンタジー小説大賞』エントリーの宣伝を青い鳥で打つ

そして俺は7月中に行くべきだった眼科の敷居の高さをどう乗り越えるのか。
本気で『お前に似合わない職業Part2』の始末をつけたいのだが、明日起きたら出来上がってればいいのに。
『憂国のモリアーティ』の最初期の頃のミスをひとつ見つけて抱えているのが妙にモヤモヤ。
俺はここ三ヶ月程で間違いなくトマトを100個以上食っている。
「水没した銃は撃てない」なる珍妙トリックでアリスシリーズは読めなくなった。火村先生好きだったが。
こういう重箱の隅をつつくような真似ばかりしてるから気難しくてクソつまんねぇヒネクレ者になる。

何事も一生懸命やる人間になりたくて、何事も一生懸命やる人間を書いているのだが、現実ったら!

結局生きてるだけで奇跡的っつーレヴェルにまで堕ちました。今、何度目かの鬱の穴の底から2メートルでギリぶら下がってます。アラクノフォビアなんでスタンダードなあの糸じゃなく、サイバー菓子の粘りに巻き付いて。みたらし団子のタレが引く糸かも知れん。

うん。やはりチラ裏だったぜ。
登録日 2022.08.24 11:04

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

3
2022.08.26 14:58
志賀雅基
志賀雅基

志賀の壺焼き

楽園27は前倒し。8月29日(月)2000時に完結予定。

解除
2022.08.24 19:28
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

いや、優秀っすよ。一回りも違う俺より何年も早く気付いたんですから(笑)。

ファンタジー大賞。そうなんですよ。詳しくは2022.08.03のここ『箸にも棒にも引っ掛かんねぇ云々』をお読み下されば分かると思いますが、カテゴリが「ファンタジー/SF」ということで三作ブッ込みました。

お祭りは好きじゃないのですが何だろう……出入り好き、というヤツかも知れません。
何卒、応援よろしくお願い致しまする<(_ _)>

解除
2022.08.24 17:39
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
3

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。