津籠睦月

津籠睦月

自作サイトやエブリスタ、小説家になろう、ツギクル、ノベマ!、ベリーズカフェ、pixiv(敬称略)でも書いていますがココとは全く別の小説です。内容的にもシステム的にも実験的な小説が多いです。

季節的にハロウィンですが、作品の中もハロウィンです(ジャック・オ・ランタンのオリジナルはカボチャじゃなくてカブらしい)

「姫暴走(略)」第5部の第3章をUPさせていただきました!

10月と言えばハロウィンですが、物語の中もますますハロウィンっぽくなっています。

(第1章から既に「コスプレ」は出ていましたし…。)

今回はジャック・オ・ランタンに、ハロウィン風ドリンクも出て来ました。

日本ではジャック・オ・ランタンというと、オレンジ色のカボチャをくりぬいたものですが…

作中にも書いている通り、本場では本来、(白い)カブで作っていたそうです(ウィキペ情報)。

なんでも、死者の頭蓋骨を表しているのだとか…。

そう考えると、オレンジのカボチャの方が、よほどファンシーで良いですね(頭蓋骨風ランタン怖い…)。

ちなみにハロウィンには「ハロウィーン」、ジャック・オ・ランタンには「ジャック・オー・ランタン」など、表記の違いがあるわけですが…

この物語では、どちらも「ー」の無い方で統一しています。

来週更新の第4章は「アリーシャ、情報で情報を買う」になる予定です。

次回もよろしくお願いします!
コメント 0
登録日 2022.10.14 19:44

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0