志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

7-7-7-6で外れる缶コーヒー/お釣りは500ウォン

どうも、志賀です。

連投失礼。

タイトルの「もじり」でお分かりの方もいらっしゃるかも知れませんが、
現在、志賀は米津玄師氏の『KICK BACK』(チェンソーマンのop)にやられておりまして、
日本語歌詞(意味の分かる言葉)の歌を聴きながらは全く以て作品に手を付けられない。
言葉に引きずられるので書くに書けんのですよ。

『止まない雨はないより先にその傘をくれよ♪』

少し前から「全起き時間耐久」の勢い・ボリューム最大なので、
ガラクタっつーか生ゴミ状態です。早く飽きるのを俺自身祈っております。

誰も知りたくねぇ志賀の私生活の断片。ブログだねえ、コレは。

『なんか忘れちゃってんだ♪』

――ああああ、次の『楽園』up計画も吹っ飛んじまって予約日時を組み立てらんねぇよー。
登録日 2022.10.16 18:52

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

12
2022.10.25 15:35
志賀雅基
志賀雅基

utsuroさん、志賀です。

いいえ、俺も支えられているのでお互い様っすよ!

近況ボードは殆ど、というか全く書かれない方も多いですし、更新頻度が低いと分かっていながら書き込みさせて貰ったのは告げたような理由からでして、自分も少々焦った挙げ句にあちこち彷徨ってしまいました。すみません。

もうね、全然大変じゃないんです。ただ俺もutsuroさんとの秘密の逢瀬を見られるようで気恥ずかしく、「うおおおぉぉ~っ!!」と頭を抱えましたが。本当に申し訳ないです。

半隠居爺と自称しておきながら「反省すれど後悔せず」精神で未だに特攻野郎。不治の病です。しかしながら今回はutsuroさんの文章に配慮が行き届かず反省猿でした。
でも特攻したこと自体は全く以て後悔ナシであります(^^ゞ

話は変わって黒が! 大人の黒があっ!! 大人の色気にオイちゃんハアハアしちゃいましたよ。全くutsuroさんといい、ハルイチさんといい、文章も絵もなんて天は二物も三物も与えるんだからなあ。

俺の栄光は小学生の時の牛乳早飲み大会と、みかんの皮の長剥き大会でトップの座を護り抜いたくらいなモンです。高校は自動車部と科学部と映画研究部と美術部だったのに、おっかしいなー。

無理せず意欲が出たときになら、いつだって来て下さい。
歓迎しますですよ<(_ _)>🐧

解除
2022.10.25 01:43
utsuro

志賀さん。

いつも支えてくれてありがとうございます(#^^#)

近況ノート、気づかずに大変失礼いたしましたm(__)m
取り乱して、自分の近況やら彼呼迷軌の感想やらに支離滅裂なコメントを入れてしまいましたので、笑ってやっていただけると幸いです。

なんだか、色々大変なご様子。
私の方は全くこれっぽっちも気にしないで大丈夫ですよ。
若干、他人様に志賀さんとのデートの様子を見られているような、そんな気恥ずかしさはありますが(#^^#)
へへへー。いいでしょーってなもんです(笑)

そして、ようやく志賀さんに以前宣言した、黒の大人バージョンを描いてみました(≧▽≦)
イメージに少しでも近いものが描けていると嬉しいのですが(;^_^A

ぅううう・・・またしても凶悪なスイマーが・・・(;´Д`)

魔道祖師の話も聞きたいのに・・・
またお邪魔しまーす。

解除
2022.10.17 15:43
志賀雅基
志賀雅基

utsuroさん、志賀です。

おはようございます(あくまで自分が基準な極道者)。

眠れて、寝ていて良いのなら、眠ればいいのです。眠りは大事っすよ。この歳になると幾ら脳ミソが「ヒャッハー!」しても体がついてこない哀しさを噛み締めることになります故。起きている間の色んなコトを上手く整理整頓して落ち着かせてくれるらしいですし。

utsuroさんもハマりエンドレス組でしたかー。俺は『髭男』? は全く存じ上げないのですが(書く前に一回くらい聞いて来いって>俺)絵とか文章を書く人間には多いのかも知れませんねえ。絵も文章も完成・完結まで持って行こうって奴は良くも悪くも粘着気質というか、執着するタイプでないと出来上がりませんしね。

後宮の烏・SPY×FAMILY・チェンソーマンは今期のアニメで観るぞと決めた三作です。面白いですが後宮の烏は途中で脱落するかもです。もっと色々見たいんですよ本当は。

でも、それこそド嵌りしてしまうとコミックスだの小説だのまで欲しくなってしまい、街金に走らざるを得なくなっちまうので、読み始めるもの・観始めるものは慎重に選び、必要以上に手を出さないマイルールなのです。

島を夢の島に……ウチの鳥参謀も体育館を部屋として与えられてもモノで埋める自信があるとのたまっておりました。胸を張って褒められたい目で、こいつはナニを言っているんだと俺は思いましたが、、、そうかー、ここにも同種の人が居たかー(笑)。

解除
2022.10.17 09:14
utsuro

おはようございます!

またもや冬眠モードで全く起きていられていないutsuroです(≧▽≦)

ハマったらエンドレス!めっちゃわかります!

ちなみに自分は髭男エンドレスモードです。
ハマっている歌の歌詞に、ハマっているアニメの登場人物を重ねて聞く・・・ずぶずぶです。←結局ただのオタク

後宮の烏とスパイファミリー(もはや英字に変換する気力が保てない(笑))面白いですよね!

124憶・・・三人で豪遊できちゃうじゃないですか(*^▽^*)
島!島を買って静かに過ごすのもいいです(#^^#)

といいつつ本当に買ったら夢の島(ゴミだらけ)にしてしまいそうなutsuroでした(≧▽≦)

解除
2022.10.17 00:51
志賀雅基
志賀雅基

Oh,ハルイチさん、志賀です。

『パラジクロロベンゼン』懐かしいですよね。でも俺、『マトリョーシカ』聴いてない。こいつはヤバいぞ、気になるヤバい(笑)

あー、マジで傾向が似てますよね。ジャズっぽい奴、youtubeで『Birds Fly』っすよ。もうね、これは動画で視なきゃ嘘だっつーくらいカッコいいですからオススメです!

BL修業は実際オイラは殆どしてないに等しくて、中坊から読んでいた菊地秀行氏や夢枕氏にハード・バイオレンスアクションの大々御大の西村寿行氏などの小説に付き物のエロから学んでしまったが故の、「ホントならR-18じゃねぇと拙いんじゃね?」なんですよ。

まあ、中の人に注意されたら「ベッドに倒れ込んだ」と直す……うへえ、いったい何箇所あるんだろうか? 気が遠くなるぜ。

ダウジングはL字型の棒使い流派ですか。じゃあ、ちょっと気取って鎖さげてペンダントトップをグルグル回す派として攻めようかねえ(ニヤニヤ

解除
2022.10.17 00:05
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.10.16 23:16
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

そうなんスよ。古かろうが新しかろうが関係なくエンドレス。H ZETTRIOの『Birds Fly』はBL漫画の『囀る鳥は羽ばたかない』のOVAで知りました。歌じゃなくて曲だけですが、もしかしたらハルイチさんも好きかもなテイストです。ジャズっぽい格好良さ。

その前にハマったのがボカロの『パラジクロロベンゼン』だった――。

ともかくOVAなど拾い集め、少しは教科書的に読んだり観たりしねぇとなァ、などと思いまして。本屋までは行きませんが(怠惰&痛恨の初BL文庫がショタw)。

それと石油鉱脈探すんですか!? じゃあ、ダウジングですな。怪しい通報案件にならんよう夜間は控えて下せえ。御身、危ないですしね。

なら俺はシェールガス探すわ。激硫黄臭いガスは普段から鳥参謀が生産しては大変な騒ぎなんですがねえ、太陽系から出て行けとか。

解除
2022.10.16 22:50
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.10.16 22:20
志賀雅基
志賀雅基

ほいほーい、分かってますよん。

解除
2022.10.16 22:18
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.10.16 22:16
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

寝る……寝るってなぁに? 

嘘です。最近はちゃんと毎日睡眠薬を飲んで6時間後くらいの白々と夜が明ける頃に寝て、朝の9時頃に目が覚め、根性で15分刻みのレム睡眠を繰り返し、えげつない夢を視て正午前後に起きるパターンです。セルフB級スプラッタ映画。お得感ナシ。

歌では本当は『4443で外れる炭酸水』なんですが、タイトルは自分の経験から替え歌にさせて貰いました。そうか、あれはダイドードリンコの自販機だったのか。

初めて500ウォン出てきたときは珍しさから腹も立ちませんでしたが、二回目からは器物破損で通報案件になるかと。躁野郎がトサカにくるとヤバいヤバい。はっはっは!

企業秘密とかあるんですねえ。とある順序……ウチのマンションのオートロックはテンキーを押しすぎてパスワード箇所だけ擦り減り色違いに。お陰でキングペンギン並みの思考力でも開けられるという(だって押すのは二箇所ポッキリw)。

しかしハマるタイプなら解って貰えますよね!? 
何とか先程『後宮の烏』と『SPY×FAMILY』を観て脳ミソを鎮静化させたトコです。けどまた聴いちまうんだろうなあ。この前はH ZETTRIOの『Birds Fly』でした。。

124億円あったら取り敢えずウチとハルイチさんちとutsuroさんちは遊んで暮らせるだろうな。……誰かがFXで全部溶かしたりしなければ、だが(笑)。

解除
2022.10.16 21:21
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
12

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。