coco

coco

ざまぁ、婚約破棄、追放といった短編・SSを書いています。よろしくお願いします。

作品名について

友人や家族から指摘され分かった事ですが、私の作品名と酷使した作品を毎日の様に発表して居る作者さんが存在する様です。
暫く様子を見つつ、アルファポリスさんにも相談させて頂きましたが…それでもまだ続いている感じです。
恐らく、作品ではなく私の名前をお気に入りに登録しておき、目についた作品名を自身の作品に利用して居るのではないかとの事です。

なので、今後は「COCO」の名義では、作品を発表しない方が良いかなと思いました。

幸い(?)にも、私は恋愛ジャンル以外に、全く別のジャンルで何作か作品を出していて(多分、気付いている方は居ないと思われます)…「COCO」として、いつも書いてる作品とあまりに違う作風の為、別名義でアカウントを作らせて貰っています。
なので、今後はその名義を使い、恋愛ジャンルの作品を上げて行こうかなと思います。
あと、真似されにくい題名を付けていく予定ではあります。

私が、過去の作品を別名義を使い、更に短い文にして上げ直して居る…所謂インセンティブ狙い、みたいな感じで受け取られかねないとも友人がアドバイスしてくれ、確かにそう思われても困るので…そういうやり方で活動して行こうかなと思います。

ここまで、「COCO」として、色んな作品を書かせて頂けた事、またそれを読んで下さった方には、本当に感謝しております。

文章が全く違うなら、題名が似てるくらいいだろうと、その方は思ってるかも知れませんが、題名こそ作品の顔…私なりに一生懸命考えてつけた物なので、その辺りの事を考えて欲しかったです。

あと、せっかく今まで書いて来た作品達は残しておきたいと思うので、アカウントを消す事はしません。
過去作品にはなりますが、気が向いた時に読み返して頂けたら嬉しく思います。
登録日 2022.10.23 13:33

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

3
2022.10.25 20:27
coco
coco

narumin #、温かいお言葉ありがとうございます。
作品を楽しく読んで頂ける事、嬉しく思います。

おゆう様、作品は今後も消しません。
作品紹介?の所には日付があるので、題名に関しての件で、余計に残しておいた方が良いかなとも思いまして。



解除
2022.10.23 14:18
おゆう

あれ、この前同じようなのを読んだような?🤔というのが何回か有ったのですが、勘違いじゃなかったんですね・・・。作品はそのまま残しておいて下さるとの事で有り難いです。

解除
2022.10.23 14:07
narumin #

そういえば、よく似た題名のお話があるなって思ってそれも読んではいますが、内容がいまいちキレが悪いなって思ってました。cocoさんのお話は同じような短編書かれてる方の小説と違って内容が濃くて締めまできちんと整理されているので私の中での扱いはかなり違っていて、毎回楽しく読ませていただいてます。国語が苦手ではありますが、本は沢山呼んできてますので、何がいいか悪いかの見極めはできていると思うので出来ればこのままcocoさんの名前で言ってくれる方が嬉しくはあります。ただご本人がそれを苦痛に思われているのであれば、それに従います。楽しく小説書いてください。ちなみに私はもうすぐ還暦に近い年齢なんですが、ほんとに楽しく読ませていただいております。今後も心震わす物語お待ちしてます(*´ω`*)

解除
3

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。