志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

新マシン注文した途端に現PCの調子がすこぶる良い

どうも、志賀です。

マイ・ノートPCが異音を発し続け、俺にしちゃ珍しく数時間も悩んだ結果、次機Yukikaze5の導入を決定し某楽天●場でポチッたのですが、それ以来、何故か現Yukikaze4は異音どころか至極スムーズな働きぶり。
明日は通院でオモテに出るので、ついでにポチッた5号機のカネもコンビニで振り込まネバネバなのですが、一時期のようなお安いマシンが軒並み消えていたので、明日から俺はゲルピン野郎です。

――もう、逐電もできない。

カネ払ってからどのくらいで届くのか知れんが、手元に来たら現4号機から中身の引っ越しをしなければならないのは当然で、しかし俺はそういうのを徐々に進めることができない。一気に終わらせねば死ぬビョーキなのです。

故にいつだか分かりませんが、その日は現世から消えますので何処にも現れなくなったら「ああ……」と思って頂ければ、おそらく間違いないかと。


■そんな時に限っての新作up予定■
 
『楽園31』2022.10.29(土)1640時から断続的に爆撃開始しますウザいですスミマセン。初日6話・2日目5話の予定ですが、野生のキングペンギンの雛より気分屋ですので、あくまで予定であります。
 
それこそ5号機が届いちゃったりしたら何もかもが吹っ飛びますので。まあ、カネ払って2日じゃ来ねぇだろうし、その前に現4号機が逝っても予約更新で勝手にupされますので、何卒、宜しくお願い致します。
登録日 2022.10.26 16:22

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

8
2022.10.29 18:12
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

お祓いも効かない・コーション点きっ放し・リコール・お巡りさん……ガラス取り換えに鉄杭飛来。わ、笑えねぇ――。

昔々の三畳紀の頃、工業高校で車のエンジンの分解結合したんですが、あの時と違って現代の車のボンネットって開けるとギッシリ&カバーで見えないんですよね。あのカバーの下にいったいナニが詰まっていたらあんなにギッシリになるのやら、ジジイにはもう想像もつきません。

んで、機械っつーモンは複雑になればなるほど壊れやすいという経験則からの持論でして、現在の自動車なんてまるで歯が立たない自信があります。フットブレーキがなかったりして、運転できる気もしません。

壊れもしますよねえ。でもハルイチさんはもうちょっと霊験あらたかな所で祈祷料を弾んだ方が安上がりなのではと真剣に思いまする。

あ、今日はあと1940・1950・2000時の三回upです、書き忘れてすみませんです<(_ _)>

解除
2022.10.29 17:11
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.10.27 03:37
志賀雅基
志賀雅基

utsuroさん、志賀です。お今晩は。

くっさめくっさめ……これと咳としゃっくりは消耗しますよねえ。俺も良くクシャミをします。何故か鼻毛が殆ど生えていない状態なので。相方の鳥参謀はジャングルの如き有様ですが、気の毒に帽子が必須という状態。

俺は無意識のセルフハーム(=自傷行為)でもある抜毛症は治まったみたいなのですが、後遺症でてっぺんが生えて来ねぇ! 男性ホルモンが過剰分泌されているのか……とにかく相方と二人して生えるべき処には生えず、生えるべきでない処に生えてます、相方は耳毛とか有り得ねぇ(笑) 俺は前髪を伸ばして後方を隠蔽するという政治屋サンに多い方法を模索中です。

皆さん、車で結構エラい目に遭ってるんですね。関西に引っ越す前は茨城のド田舎で車は必須だったので長く乗ってました。新車なんぞ買えんので中古ばかりでしたが、動かなくなったり全警告灯がハロウィンヴァージョンになったり、したことないっす。摩訶不思議としか思えない。車に乗る方はマジで気を付けて下さいね。。

ハルイチさんは一度本気でお祓いに行った方が……と、思いますが👻

牛乳は200ml瓶のを2秒で飲んでました。ミカンの皮むき大会といい、参加者は野郎ばかりで大して面白くもなかったんですが、何かの折に丸ごとのリンゴをアタマで割った時は自信満々で「ヒーローになれたな、ふっ」と思ったら周囲がドン引きしていた哀しい記憶。

まだカネも払っていないPCですが、何せ使用時間が長いので買い替え頻度も高く、お引越しにも慣れて、、、慣れてる、筈だが……考えるだけで面倒臭くて軽く鬱です。いや、元から今は鬱だったっけ。

こうしてutsuroさんやハルイチさんに構って貰って『明るい鬱生活』を送ってます。明日の通院では抗うつ薬を少し減らせるかもと思ってます。ありがとうです(^^ゞ

解除
2022.10.27 01:00
utsuro

志賀さん。

10秒おきのくしゃみが止まらなくて体力を大幅に持っていかれているポンコツutsuroです(≧▽≦)

なんと!PCが緊急事態になっていたとは(゚Д゚;)
PCも携帯も、交換すると設定やらなんやらがめちゃめちゃ大変ですよね。

我が家は愛車君が不調をおこし、パネルに全警告灯が表示されるという緊急事態に陥って一昨日入院してしまいましたが、人も機械もこの時期は体調不良を起こし気味になるのでしょうか。

それにしても、ハルイチさんの全4回 公道強制緊急停車事件、大事にいたらず本当によかったです。←また覗き見
こればかりは続編が出ないことを祈るばかりです(;´Д`)

志賀さん。
牛乳一気飲み!ミカンの皮むき!
気迫と根気がみなぎる特技ですよ!(*^▽^*)
自分がやったら、気迫の前に滝のごとく、口からキラキラが出ちゃいます。
そしてお腹も痛くなる←へなちょこ

なにやらよくわからないコメントばかりを残してしまいましたが( ̄▽ ̄;)
PC交換ファイトです!

解除
2022.10.26 18:54
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

短編集、こちらでも読めるのが愉しみで嬉しくてですね。28日、オッケーです!!

4回も!? 普通あらへんやろ。お祓い要るんちゃう? てゆうか免許取って〇年としてもオカシイやろ。まあ、常人とはちゃうな。そりゃあ変やわ。よく生きてるなあ。凄いetc.

などと、おすぎとピーコの如く鳥参謀と話していましたが、2回はガス欠とリコール対象でしたか。こりゃ失敬。って、それでも4回という数字はヤバいっすよ、フツーに。
気を付けたまへ、かしこみかしこみ。。

新連載は特に新しい試みも無く(妙なとこで自分、正直なもんで;)楽園1はR-15にしても引っ張りに引っ張った驚異の焦らし作でしたねえ。でもハルイチさんに頂戴した最初の超感動挿絵を載せさせて貰った愛しいブツです。

そうか、11月に俺もハルイチさんの短編集を読んでいけば良いのだ!
そうしようったら、そうしよう♪

PCはネットとメールさえ繋がれば何とかなると思うんですが、次はwindows11という罠。

解除
2022.10.26 17:59
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2022.10.26 17:09
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

おお、29日(土)が正解でした、ご指摘サンキューです。ゲルピンショック&社会と切れすぎてて日にちも曜日も目茶苦茶な自宅警備員でして。

揺り戻し……電球が切れる前にパアッと明るくなるアレですな。

つーか、公道でマイカーが逝くなんて大抵の人は経験しないと思うのですが、4度! 
車のヤバい音はちゃんと聞かなきゃダメだって! いったい何故そこで命を張るんだ!? それも一度でも経験すれば学習するには充分だろう?

俺っちは究極の面倒臭がりだが、もしかしてハルイチさんは俺の斜め上を往くんじゃ……いやホント、気ぃ付けて下さいよ。何かあっても脱皮して済む訳じゃないんですから。
しかし4度て……マジか――。

解除
2022.10.26 16:32
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
8

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。