志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

数字にこだわらずにいられる代わりに

どうも、志賀です。

NOVEL DAYSでも掲載を始めて、、、いや、コピペ&体裁改変を始めてたったの5日。数字が自己主張も激しく迫ってこないのが気に入った訳ですが、自ページ(自分のアトリエなるページがある)と入力ページばかり眺めていて、ふとNOVEL DAYSのTOPページ、それもデフォルトのを見てみた。

デフォルト設定は週間、いや、3日だったか。とにかく始めて一週間と経っていないしな。
あれは確かランキングになっているのだ。数字が表示されていないのでランキングらしくないけれど。

凄く怖かった。

つけてもいない入れ歯が飛ぶかと思った。被ってもいないヅラが(以下略

単純に利用者数が少ないのだろうか。そうだ、そうに違いない。

お願いだから潰れないでくれ! と、願う夕暮れ――。あ、外は真っ暗や。


■そうそう、本日は2110時頃に4作爆撃敢行致しまする。。
登録日 2022.11.15 18:45

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

44 123
2023.01.24 16:39
志賀雅基
志賀雅基

うっちゃん、まーくんです。

こちらも低気圧のたびにくたばってますよー。
明日は激寒いらしいのですが精神科通院……行けるのか?
つーか、担当医が変わる初めて通院なので行かなきゃなのだが、
低気圧だと客、いや通院患者が軒並みキャンセルしてガラガラになる病院ですからねえ。

もう外出するというだけで気が重い、体重も重い観測史上最高の自宅警備員まーでした。

解除
2023.01.24 14:15
utsuro

じゃじゃーん!(≧▽≦)
まーくん、うっちゃんです!

今日はこちらから攻めてみました☆

低気圧のせいか、めちゃめちゃメンタルのふり幅が半端ないのです( ̄▽ ̄;)

十数年に一度の異常気象・・・最近多すぎですね

解除
2023.01.17 10:41
志賀雅基
志賀雅基

うっちゃん、良かったー。待ってたんです、まーです。

凄く凄く心配だったよ。でも、もう仕事復帰なんて、、頑張りすぎないでね。

髪、緑でお揃いだあ! あああ、けど何だろう、何かあっても連絡も取れないなんて怖いので、そちらの何処かに俺のPCメアド等、勝手に入れさせて下さい。メモるかコピペしたら削除して貰っていいですか?

こういうやり取りはとても気に入っているし愉しみだけれどね。
良かったよ、無事でいてくれて。あうう……嬉しい!!!

解除
2023.01.17 09:09
utsuro

まーくん、お身体の調子はいかがですか(*´Д`)

私の方は、お陰様でようやく浮上し、ゆうべついに白髪を緑に染めました(∩´∀`)∩

仕事もようやく昨日から復帰したのですが、こちらは情けないことに立っていただけなのにすでに筋肉痛がきてます。←昨日までほぼ寝たきりだった人

解除
2023.01.06 22:37
志賀雅基
志賀雅基

うっちゃん、まーくんです。

あああ、そんな気がしてたんだようorz
それに慢性的に貧血なら脳の酸素不足で眠く感じるのは当たり前だよ。

んーん、病院から帰ったあとの多量出血なら、一度、医師に電話で問い合わせるとか出来ないのかい? 俺は「何でもっと早く言わなかった!?」って女医にどやされたぞ?

収まりつつあるのなら髪色を変えるのも良い気晴らしになるけれど、寒い格好で両手を挙げたままになるから、くれぐれも体調を見極めて! 俺は一足先に『緑』に染めたから。

へへへ、いい歳こいたオッサンメンタル野郎が「誰かと御揃いにしたい」なんて、思いつく限り、うっちゃんが初めてだぜ。多少(多少?)キモいが許したまへ。

ちゃんとご飯は食べているかい? 出ていくばかりじゃ俺と並んだ時に俺がまるで海獣みたいに見えて……もとい、ちょびっとずつ食う人だから造血が間に合ってるのか心配だ。
やはり可能なら出血は医師に訊いた方がいいよ、、、って今日は金曜かあ。あうう。。

本っ当に無理しちゃダメです! やりたいときにやりたい事をするのが心には一番いいけれど……ぐはあ、何で家が近くないんだろう。などと嘆いても俺が作れる料理はフルーチェのみなんだよー。

ああ、でも、座ってるうっちゃんの髪を染めたいです。

解除
2023.01.06 22:06
utsuro

まーくん。
またもや見事にダウンしていたうっちゃんです(≧▽≦)

なんざんしょう( ̄▽ ̄;)
まーくんの言っていた通り、定期診断が一昨日から始まり、しばらく週一で通院することになったのですが・・・。

病院にいたときは元気だったのに、帰ったとたんに痛みと出血が(;´Д`)
生理2日目くらいの感じで始まって、酷い睡マーが泳いできまくるという大惨事に。

ようやくちょっと眠気がおさまってきました(*^▽^*)

むむむ。
明日こそ髪を染めるぞぉおおお!!←またもや支離滅裂

解除
2023.01.04 14:00
志賀雅基
志賀雅基

うっちゃん、まーです。

丁度、今、オイラも髪を染めようとして色々読んだら、自分が使ってるエンシェールズのカラーバターは白髪もある程度は染まるって書いてありました! そのグリーンの、使えるんじゃないかな? 俺も今からハダカで染めるよー寒いよー。

ウサギ餅第一弾は焦げていたと(笑)高校美術部だった割には普段はPCのペイントソフトで表紙を書くだけなので、絵描きさんの苦労を知らんのです。

そうか、単純にウサギで餅だったら今年の新春という訳にはいかないのですね。見た方々がリアクションに困るのを観察するのも面白そうな気はしますが(<大概、こういうことしか考えていない)

うっちゃんが緑なら俺も青に緑を混ぜてみようかな。ピーコックグリーンにならんだろうか? 失敗しても自分の頭だし……って、近々通院と免許更新の講習があるんだった。免許の更新って、こちらでは先に受付しておいて後日指定日に講習を受けるのです。たぶん感染症対策だとは思いますが。

んで、今回の免許からいよいよ写真のオッサン度が深まりました。大陸棚の落ち込み程度から日本海溝くらいにまで深度が変化しましたが、もう誰もツッコミを入れてくれなひ。

解除
2023.01.04 13:29
utsuro

まーくん、うっちゃんです(≧▽≦)

うさぎ餅、「あざとくいったれ!( `▽´)ノ」というノリでフラフラ描きだしたものの。
最初のイラストときたら、正月が吹き飛ぶような仕上がりだったのですよ。笑

無意識のうちに眩暈を避けて色つけしたものだから、暗いこと暗いこと!(;´Д`)
ハロウィン!?ばりの不吉な色味。
あわてて新春っぽい色合いに変更しました( ̄▽ ̄;)


むむむ。
確かに、どうせ初夢ならば身体からカリホルニウムが湧いて出て、その金でマンションまったり豪遊同居!くらいのものが見たかったです(*´Д`)

カラーリング、やはりバターは染まらないのでね(゚Д゚;)
さきほど我がゴミ屋敷を探検してみたところ、グリーンのヘアマニキュアなる謎の物体が発掘されたのでまずはそいつで遊んでみようかと。笑
この剛毛・・・染まるのだろうか( ̄▽ ̄)

解除
2023.01.03 02:30
志賀雅基
志賀雅基

うっちゃん、まーです♪

うさぎさんの御餅ですね。可愛かったけれど無茶が詰め込まれていたとは。でも、無理して描いてでも皆さんの目を愉しませる、うっちゃんの気持ちが「らしい」なあと思います。描きたいのにうずうずしながら描かないうっちゃんより、想いを込めて描いている方が想像できちゃうんですよ。

けれど、決して無理を押してまで何かを為して欲しい訳じゃありませんからね!
眩暈ダイヴは場合によっては命懸けなんですから。

キノコの柱って、あーたはコロボックルですか(笑)
おまけに被爆……カリホルニウムでも手に入ったらマンション一棟買って一緒に住めるのにね。今「住める」が「スメル」変換。イヤだな、イカ臭いとか……。

白髪染めの緑色、いいっすね! ただ最近流行りのカラーバターとかだと白髪は染まらないから白髪染め専用を買うか、美容院で施術して貰うべし。俺は自分でブリーチしてギリギリ、カラーバターで誤魔化してます。

うーん。また益体もない話にかまけてしもた。でも、こういうのも愉しくてgoodですね。ではまた。うっちゃんに元気のカケラと共に☆ミ まーでした。

解除
2023.01.03 02:04
utsuro

志賀さん。

新年早々、呼び名での楽しみが出来て凄く嬉しいutsuroです(≧▽≦)

昨日は朝から調子が良かったので、更に調子に乗ってウサギの絵なぞ描いて、またフラフラしているお馬鹿さんですが( ̄▽ ̄;)どうか懲りずにお付き合いくださいm(__)m

うっちー、うっちゃん、どっちも素敵です!
では便乗し・・・まー君と呼ばせていただいてもよいでしょうかm(__)m←なんだか緊張

金髪☆
テンション上がります!!(≧▽≦)
自分、白髪が一気に爆増したので、白髪だけ緑に染めようかと思っていたところなのです。

そして、なぜわかったんでしょう。
志賀さんの予想通りはちゃめちゃな悪夢を初夢に見て、飛び起きてました(゚Д゚;)
キノコの柱が折れて自宅が崩壊し、なぜか被爆して余命宣告を受けるという謎悪夢・・・。
そして、眩暈ダイブも決行済みです(T_T)
リモコンラックの上に・・・・・・笑

またもや支離滅裂なコメントばかりになりましたが、私も取り留めないこのやり取りをもの凄く楽しみに過ごしてます(*^▽^*)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

解除
2023.01.02 16:14
志賀雅基
志賀雅基

utsuroさん……うっちー? うっちゃん。これダメ?

とにかく志賀は志賀でも雅基でも「しー」でも「まー」でもOKっすよ!

ぐるぐるバットかあ、眩暈はつらいし危ないよね。無理して動くと誰かのように災害時のために常に水を張ってある風呂にダイヴするから気を付けて!!

ちゃんと食べてるかな、眠れてるかな、悪い夢でうなされてないかなー、なんて思っています。俺っちはオールクリアなので御心配なく。復活した元気を分けてあげてぇよ~っ。

んーと、あとは今、青頭じゃなく金髪っす。一旦、脱色してから数日後に青く戻します。なので鏡に映るたびに「誰だ、オメェ!?」です。英国の元大統領ボリス氏みたいな金髪でボリス氏並みのボサボサ。

外に出るときしか格好つけません。通院しか外に出ないのにね。病人らしからぬ格好つけて行くもんだから、おそらく本人申告も医師は話半分じゃないかな。

何だか俺も、とりとめないけれど、ウチはエアコン様様で、あったかいから大丈夫。
utsuroくん(?)は、まだ無理しちゃダメっすよ。お布団と、美味しいものと仲良くしていて下さいね。

今年もこうして沢山、お話をしたいです。どれだけ愉しみにしていることか。
どうぞ宜しくお相手をお願い致しまする<(_ _)>🐧

解除
2023.01.02 05:21
utsuro

志賀さん。

貧相な挨拶しか浮かばなかったグルグル中のutsuroです(≧▽≦)

志賀さんの近況を読み返しつつ、浮上と沈没を繰り返しておりますです(*^▽^*)
願掛け・・・・・・嬉し過ぎです(T_T)
めちゃめちゃご利益ありました!
ありがとうございます(#^^#)

今更ですが、もはや志賀さんから敬称を付けて呼ばれることに違和感を感じるほどもたれかかっております( ̄▽ ̄;)
utsuroと気軽にお呼びください。←心の中ではすでに『さん』除きでコメントを読んでる

底冷えする日が続いているので、温かくして休んでくださいね。
今年からもよろしくお願いします☆

何やら何を書いているのかイマイチ分からなくなっているグルグルutsuroでした( ̄▽ ̄;)←言いつつそのまま投稿する

解除
2022.12.26 23:51
志賀雅基
志賀雅基

utsuroさん、志賀です。

お帰りなさい、お疲れさまでした。

うわーん!! 良かった!! 願掛けで今日は左手を使わず、ずっとutsuroさんと握り合っていたのです。普段はフォークやスプーンは左で使うことが多いんだけれどね。

しっかり休養と栄養を摂りつつ副作用を乗り切ろうぜ、お互いに。

わああ、全身のチカラが抜けた~、大変な時にご報告感謝です。
やった、やった、utsuroさん、偉いっ☆☆☆

解除
2022.12.26 22:53
utsuro

志賀さん。

ただいまです(≧▽≦)

無事生還いたしました!
志賀さんの励ましのおかげで、凄く落ち着いていられたのです(#^^#)

薬の副作用で、またしばらくグダグダになりますが、まずは顔をみせに参りました!

解除
2022.12.26 02:41
志賀雅基
志賀雅基

utsuroさん、志賀です。

俺の手を握ったまま行っていいからさ。一人ぽっちなんかじゃないからな!

ドキドキは俺と会う日まで取っておいてくれ。頑張れなんて言わない、普通でいいんだからな。俺も通った道をutsuroさんも通って帰ってくるだけだよ。

敢えて左手を預けます。俺が生き抜いてきた証拠が沢山残ってる左腕ごと、戻ってくるまでずっとutsuroさんに預けるから。見えなくても繋いでて、絶対に離さないからな。

いってらっしゃい。んで、落ち着いてからでいいから、待ってますぜ(^^ゞ

解除
2022.12.26 01:40
utsuro

志賀さん。

またもや志賀さんのお部屋に入りびたりのutsuroです(≧▽≦)←遠足の前日眠れないタイプ

半冬眠中なのに、毎日・・・(´;ω;`)
ありがとうございます。

実は私なんて、もうすでに勝手に志賀さんとちゃっかり分け合っていたりするのです。←図々しい

ボン!となりそうな時やズドン!と落ちそうな時なんかは、なんとなくこのやり場のないドロドロが自分一人だけのものじゃないような気がして、「ぁあ。一人ぽっちじゃなかったぁ・・・」と、スッと冷たくなくなるのです。

お陰で今もこうしてヘラヘラutsuroのままでいられます(*^▽^*)

いよいよ明日は麻酔手術の日ですが、心臓のやつめも落ち着いているので、「なんてことなかったぁ☆」とすぐに帰ってきてみせる予定であります☆( `▽´)ノ

検診・・・やはり暫くは調子に乗れない状況が続きそうなのです(;´Д`)
これはやはり、志賀さんと会うための体力を使い果たすなというサインに違いない!

年末年始は全力で半冬眠します(*´Д`)

では、いってきまーす(≧▽≦)/

解除
2022.12.23 17:28
志賀雅基
志賀雅基

utsuroさん、志賀です。

本当は俺みたいに簡単に言えることじゃないんだろうけれど、

でもね。俺は0か100かしかない性格で、変えようもないって思っていたけれど、
utsuroさんと、こうして色々話していると、100を分け合えるんじゃないかって思えるようになったんだよね。どんな種類の100でもutsuroさんとなら。。

だから本気でutsuroさんには心配を半分にして、残りに「穏やか」や「どんと来い!」や「そのときだけ毛の生えた志賀の心臓と入れ替わってる妄想」とかを流し込んで欲しいなあって勝手に思っているよ。

多分手術の後は数ヶ月に一度の検診が続くと思います。だから後のケアも医者に投げておいて大丈夫じゃないかな。

やっぱり、ここは毎日チェックしてます。時間はランダムですが。

お互いに「そろそろ休め」ってことだったのかも。
でも東へのパワーは送り続けるっすよ。元気で会わねばなるまい。

なんだか脈絡ないけれど、心配かけてすまん。あったかい言葉をありがとう。

いつでもutsuroさんの手と志賀の手は繋がってます。

解除
2022.12.23 07:42
utsuro

志賀さん。

ありがとうございます(#^^#)

おっしゃる通り、今回は麻酔有りなので、色々と別の心配事が再発しとりますが( ̄▽ ̄;)
地味に続いている痛みの正体が判明したのは良かったですよね。
そして、良し悪しはさておき、志賀さんとのお揃がまた一つ増えましたよっ☆

お言葉に甘え、心配の器を半サイズにして、志賀さんと一緒にぬくぬく冬眠モード入ります(≧▽≦)
エチエチ談義を楽しみに!

志賀さんも温かくしてくださいね。

解除
2022.12.22 13:17
志賀雅基
志賀雅基

utsuroさん、志賀です。

そうやったんかあ、、、完全除去術やね。奇胎は術後一週間で大概、再度の完全除去をするそうです。これがね、3回のうちの俺の一回やった。んで、発見、即時の除去術で麻酔無しってヤツ。あ、ケツに鎮痛剤の筋注は射たれたけど。

なら、ずっと悪露とか出血とかしてて体もつらかったんかもなあ。よく我慢したなあ。

何はともあれ、発見できて処置に挑めるのは悪い事じゃないと思います。見つけられなくて放置よりも、ずっといい。でも、きっと今度こそ麻酔とかで心配も沢山あるよね。

じゃあさ、分担しよう。心配の半分は俺が受け持つから! どうせ寝てるだけなんでね、こういう奴に投げてくれればいいんですよ。で、utsuroさんはなるべく心穏やかに過ごして、治してくる。

お互いに頑張ろうが頑張るまいが、プロの指示に従うだけの俎上の鯉っすよ。どうせまな板の上の鯉なら、ジタバタせずに綺麗に捌いて貰いましょうや。

元気でエチエチ談義を再びしませう。

約束するよ。俺も悲観しない。
手を繋いだままやからね、悲観なんかしたらutsuroさんにはきっと筒抜けや。
冬眠気分で起きたらお互い元気になってるよ☆

解除
2022.12.21 21:47
utsuro

志賀さん。

いつもありがとうございます(´;ω;`)
凄く勇気が持てます。

実は、先ほど医師から緊急の連絡がありまして( ̄▽ ̄;)
どうやら前回の流産後、病理検査の結果が芳しくなく、胎児共存奇胎であったことが判明しました。

どうりで体調も気力も戻らないなぁ・・・なんて思っていたんですが(;^_^A
来週頭にまたしても手術を受けなければならなくなりました。

なにやらちょっとばかり危険な状態らしいのですが、志賀さんが元気になるまでには私も浮上できるようがんばります☆

解除
44 123

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。