りーさん

りーさん

恋愛とファンタジーものが好きです

お知らせ (冷宮の人形姫続編についてもちょこっと触れます)

 今まで書いてきた作品なのですが、もちろん完結見込みで書いているつもりではありますが、予想以上に長くなることがあり、完結までさすがに時間がかかりすぎかな……と思う作品もちょくちょくあります。
 すると、やはり完結が見たいという声が多くなるのも事実です。
 完結が見たいという気持ちはわかりますし、その人たちが悪いわけではもちろんないのですが、その人たちからしてみれば、これっていつになったら完結するの?とか、終わりが見えなくない?と思ったりもすると思います。
 なので、考えたのですが、あまりにも長くなりそうだな、とか、完結まで見通しがたたなさそうというのは、一旦非公開にしちゃおうかと思っています。
 公開したなら最後まで責任を持って書けと思われるかもしれませんが、いつ完結するかもわからない作品を公開しておく意味ってあるのかなと思いますし、一旦非公開にするだけで、ある程度の作品を完結させられたら、リメイクしてひょっこり復活する可能性もありますので、誠に身勝手ですみませんが、近いうちに以下の作品を非公開にしようと思います。(追記の可能性あり)

・転生テイマーは異世界を謳歌する
・怠惰な魔法使いは、第二の人生をマイペースに生きる トラブルを持ってくるんじゃないよ!

 本当に身勝手ですみませんが、お願いします。

ーーーー

 冷宮の人形姫の続編ですが、思った以上に筆が進まないので、予定よりも遅れる可能性があります。
 一応は、私の学校が春休みになって(3月下旬くらい)から始めようかなと思っていたのですが……現在の時点で一話と二話の途中くらいまでしか書けてないんですよね。せめて、公開するまでに十話は貯めておきたいなと思っているんです。
 完結してから今日まででこれですので、遅れる可能性は大いにあります。
 楽しみにしてくれる方のためにもがんばりますが、遅れてしまったらすみません。
登録日 2022.11.26 23:29

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2022.11.27 06:41
ちびたん

完結まで書きたいのに
筆が進まない。より良いものを書きたいと思う程に書けないジレンマ(>_<)分かります。

無料で読ませて貰っている
読者としては、たとえ時間が
かかろうとも完結まで書いて
下さるのであれば気長に待ち
ますのでお気に為されないで下さい。

作者様、真面目すぎ😅
もう少し気楽に構えて下さっても大丈夫ですよ!

解除
2022.11.26 23:34
りーさん
りーさん

追記:冷宮の人形姫の続編は、書きたくないわけではなく、ストーリーの構成や、盛り込むエピソード、だいたいの長さなどの、いわゆるプロットがしっかりと決まっていないだけです。
 冷宮の人形姫が見きり発車だったため、地盤が整っておらず、プロットを固めるのに時間がかかってしまい、どう進めようか悩みながら話を書いています。
 いやいややっているわけではありません。
 なんか書いて欲しいエピソードがあれば、採用するかもしれませんので、ここで書いていてください。

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。