airria

airria

読んでいたら書きたくなりました。拙い文章ですが、楽しんでいただけたなら嬉しいです。どんな話も、きっと最終的にコメディになると思う。

【嫌われ令嬢〜】完結しました!

【嫌われ令嬢、部屋着姿を見せてから、王子に溺愛されてます】完結しましたー!

と言うわけで、1人反省会です。

ざっくりとした筋は考えていたんですけど、書き進めていく内に、やはり修正が必要になりまして。

レダー長官がなんかいい具合にいじりやすくて、レギュラーに昇格したり。

国王陛下とセイラムの絡みがかなり楽しくて、話数増やしたり。

そんな訳で、時間もかかり、自分が読者だったらこんなツッコミしてそうだな、と言うのを脳内で繰り広げながら書いておりました。

【脳内ツッコミベスト3】

①「まだ産まれないんかい!」

→私も何度もそう思った!申し訳なく思っていましたゴメンナサイ…!



②「部屋着、もう関係なくない?」

→激しく同意!結局ジェラード国に行けてないし!



③「ないわー。王太子が出産に立ち会うとか、ないわー」

→うう…そう思う!ただ言い訳としてはですね、リリアナが苦しんでいる時に、セイラムが果たしてジッとしていられるのか?と疑問になりましてね。天下のセイラム王太子殿下なら、これくらいやるんじゃ無い?と思っての立ち会い出産でございました。



1番の反省点は、途中別作品を書いたことも原因ではありますが、時間がかかり過ぎたことでしょうか。

お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました。

もしこちらにコメント残してくださる方が居られましたら、今後の参考のために、【嫌われ令嬢〜】の中で好きなお話とかキャラを教えてくださると嬉しいです!

それでは、皆様とまたどこかでお目にかかれますように。

まだまだ寒い折、心も身体もご自愛くださいね。

airia



















登録日 2023.02.12 19:30

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

14
2023.09.16 10:30
airria
airria

964856様

コメントありがとうございました!

解除
2023.05.17 21:25
airria
airria

夢梨 様

コメントありがとうございます!
多忙な時期につきスムーズに更新ができず申し訳ないです汗
夏編が思ったより盛りだくさんになってしまったので一旦サイドストーリーにバトンタッチしております。
励みにして頑張りまーす!

解除
2023.05.12 05:47
夢梨(ゆめり)

アマンド様は、ツンツンレイちゃんが可愛すぎてたまらな〜い︎💕︎︎と独り占めしたくてウズウズ❣️そして、ロイくんにヤキモチ(*≧艸≦)))︎💕︎︎無事に、誤解解けてレイちゃんと結婚出来たらいいね.....。( ̳^_ ̫ _⑅^ ̳)ノ︎💕︎︎

解除
2023.04.29 10:46
夢梨(ゆめり)

ジュディのお兄様が、約束破って近づいて来ましたね〜🎵その事知ったジュディは、お兄様の嘘つき‼️来ないでって言ったのに‼️とお冠よね〜🎵シスコンなお兄様🎵(*≧艸≦)))💕

解除
2023.04.02 11:25
airria
airria

夢梨 様


新しいお話の方にもコメいただき、ありがとうございます^ ^
楽しいお話にできたら良いなぁと思いながら書いていますが、所々コメディが強めになってしまう…(特にデートの所)。
お返事遅くなってしまってすみません!

解除
2023.03.27 10:00
夢梨(ゆめり)

新作のわがまま娘ちゃんのお話も面白いです❣️アマンド様と別れるために、頑張ってわがまま娘をやっているレイちゃん。だけどアマンド様から見たら、自分の仕事等の邪魔にならないようにいつも気遣って我慢し過ぎているレイちゃん。そんな彼女からいつも我慢しているので、たまにはご褒美にお昼ご飯のデートがしたい等の可愛いおねだりしてくれるのが可愛くて嬉しいのよね。(*≧艸≦)))無意識に過剰に甘える事はダメだと彼女に思い込ませてる事に、アマンド様も気づいて少しだけなら甘えてもいいんだよ?と甘やかす事にしていつでも気兼ねなく自分に素直に甘えられるようにする事を優先させ始めましたよね💕︎レイちゃんが、益々可愛くて溺愛一直線❣️レイちゃんは、気づいたらあれ?と思いつつもアマンド様から離れる事を諦めるよね(*≧艸≦))))

解除
2023.03.24 00:33
airria
airria

夢梨 様

フリージアの回の感想、ありがとうございます!
フリージアが既成概念に囚われず、自分らしさを見つけていく物語にできたらいいなーと思いながら書いていたので、夢梨様のとても丁寧な感想に嬉しくなりました。
駆け足気味で書いてしまった物語だったので、本編とは別立てにして、もう少し丁寧に書けばよかったーと、そこがちょっとした反省点です!

解除
2023.03.22 19:17
夢梨(ゆめり)

スピンオフのフリージアの蛙🐸が仲を取り持つ縁結び❣️が面白かったです(((o(*゚▽゚*)o)))蛙の性別判別作業時に、他人にはない自分だけの特別なものがあると見出して貰えた事が、新しく大人の女性へと蛹から羽化するきっかけに成りましたね💕︎そして、そんな彼女を暖かく見守るテオ殿と宝石伯爵家の皆様方々。そして、そんな彼女を見直して家族は立派な女性へと変わったフリージアに誇らしく暖かく見守ってましたね︎💕︎( *^艸^)))けれども、パパさんはフリージアを宝石伯爵様にとられそうでやめてくれ〜Σ(⚲□⚲)💦💦とあたふたしてて可愛いかった❣️ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)その後、賑やか孫溺愛争奪戦とか読んでみたいです︎💕︎«٩(*´ ꒳ `*)۶»💕

解除
2023.02.16 08:58
airria
airria

柘榴 様

コメントありがとうございます。

更新ノロノロですみませんでしたー!
そんな中、フリージア編も含めて最後までお読みいただきありがとうございます!

セーラのエピソードは、リリアナはセイラムのどんな所に惹かれたんだろ?と考えながら書いたお話で、私も思い入れがあります。

ジェスの心の声では、好き勝手なことが言えるので、私も書いていて楽しかったです。バイスとジェスの家事情は、確かにどうなっているんだろうか…笑

解除
2023.02.16 08:40
airria
airria

Mugi様

こちらこそ、ありがとございました!

セイラムがリリアナに酷い態度を取っていた理由を語るシーンは、どんなシーンにするか、ずーっっと悩んでいたので、挙げていただけて嬉しいです。描きながら、表現力の足りなさを痛感する所でもありました…

王妃様のお話、思いの外、長くなっちゃったーと当時焦っていました笑!

そして、114回であることに気づくMugiさん…素敵です笑

コメント、励みにさせて頂いてました。
どうもありがとうございました!

解除
2023.02.15 23:48
石榴

更新を本当に楽しみにしていました。

最終話を拝読し、また最初から読みはじめて。
どのお話も好きなのですが、リリアナがセイラムを好きになるきっかけとなったセーラのエピソードがまず好きです。

作者様の描く登場人物は皆魅力的で、フリージアの事は好きではなかったのに、コッツ村のエピソードは何度も読み返しました。

父子会議も大好きです。セイラムと王様がリリアナの妊娠を期に距離を縮め、控えているバイスが涙し、それをジェスがみてるシーンはこれまた涙を誘いました。孤高な王様にバイスがいてよかったけど、バイス奥さんは大変だったのでは?(旦那も息子もオーバーワークですよね)などと勝手に妄想していました。

すべてのお話が面白かったです。
セイラムが誕生日プレゼントとして部屋に戻ってくるようねだったときのジェスの心の声とか(笑)

素敵な時間をありがとうございました。
またリリアナたちに逢いたいです☺️

解除
2023.02.15 18:44
airria
airria

riku様

コメントありがとうございます(遅くなってしまいました、すみません!)

国王が雑に扱われていく→その通りですね笑 好きなシーンも、教えてくださってありがとうございます。心を通い合わせるシーンは私も思い入れがあるので、そう言ってくださって嬉しくなりました。

私も少し寂しい気持ちがありますが…出産編も、本編が終了した後、最初は思いつかなかったので、もし何か思いついたら、ちょこっと書く…こともあるやもしれません。その時にはまたよろしくお願いします!

解除
2023.02.15 01:19
Mugi

完結お疲れ様でした♪
ずっと更新される度に幸せな気持ちになり全ての話がイチ押しです。アレニホンゴオカシイナ…
その中でも国王様が亡き王妃様の事を
リリアナちゃんに語り慣例に縛らなくても良いって言ったりセイ様がリリアナちゃんに酷い態度を取ってしまった理由や自身の
弱さや未熟さを正直に話す場面はウルっと
してしまいました。

そ、し、て、114回母子保健会議!
114回!ww会議の内容が気になって仕方がないです。やはり父親育休からのじじばばも育休取りたい系ですか?
どこかで、こっそり教えて頂きたいです。
作者様の作品と出会えて感謝✨

あっ!①②③全然ありです。立ち合い出産
セイ様の好感度爆上がりですよー

解除
2023.02.14 00:35
riku

完結お疲れ様&おめでとうございます😊
いつも更新を楽しみにしていたので、終わってしまいちょっと寂しい気持ちにもなってしまいました。子育て編もあるのかな〜なんて思っていたので😅

セイラムのリリアナ至上主義なところ(産休育休制度変更や学会途中退席など)や国王の扱いがだんだん雑になっていくところは読んでいて面白かったです。
ですが、やっぱり1番好きな話はリリアナとセイラムが仲良くしているところですね。
懐妊編では王宮にルームウェアの支店を作って2人で話し合い分かり合うシーン
出産編では産まれたばかりの我が子にセイラムが話しかけ、リリアナがそれを聞いていてこの人が好きだと改めて思っているシーン 
この辺りの話が特に好きです。

あと、レリアムは数話しか出てないですが、大物になりそうな感じですね。今後が気になります(笑)

楽しいお話をありがとうございました☺️

解除
14

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。