志賀雅基

志賀雅基

ハッピーエンドマニアな元陸上自衛官/銃や航空機が大好物/長編はLaw Enforcerバディもの多し/狙撃・Gunアクション&SF/全性別対応BL(LGBTQ)/他PN彩川有頂

読者投票なる祭りの始まりと、その影で

どうも、志賀です。

仄めかすより全て書くと決めたので。笑い話ばかりじゃなく、現実に自分でも制御不能になる病気の黒い部分こそ書いていくべきだと。

第6回ホラー・ミステリー小説大賞の読者投票が03.01(水)から始まりました。ほぼ拝読していて入れたい作品には速攻で投票しました。残りの票は数作、気になるのを拝読して決めようと思います。

自分が一ヶ月前からフライング宣伝していたのは『投票期間に読まれる』のもpt的には重要ファクタと知りつつ、『長編3作を投票期間の3月中に読め』『んで投票よろ』というのも乱暴に過ぎるという判断にて。

コンテストに於ける完結済みの利点でも最大の損でもあり、卑下するでもなく出来ることをやってきただけで。ただ自縄自縛な性格が宣伝を日々のルーチンにしてしまい、現在の双極性障害の病状は躁鬱混合の鬱サイドなる『動ける鬱』。一番危ないヤツ。

そして一生、薬を飲んでいく病気に使った過去の薬の副産物で別の病名が増え、これも一生もの。こいつはアメリカで過去最高賠償額を叩き出したほどの薬害訴訟が何度も起こってるブツだった。だが当時の担当医は何も告知してくれず、結果、俺は重度の糖尿病も背負いました。

故に内科や眼科の定期通院も増え、毎週日曜には自己注射までする身になっちまい、タダでさえ双極は自●を抜いても平均寿命は普通より15~20年短いという統計。あくまで統計ですが、プラスC-PTSDの忘れていた記憶の隕石に見舞われ……今回、全然タヒぬ気なんかなくて、でも破裂する前にガス抜きだ! と、既に出来上がった脳の回路が働いてしまった。

ついった等で祭りを愉しんでいます。嘘でも見栄でもなく。
でも明るい屋台の提灯や電球に照らされたワクワク感とは全く別のところで「キッツくなってきたなーマジで」というさなか、相方の鳥参謀と「早急に歯医者に行け」「今、ここでの最優先事項じゃねぇ!」とやらかし。スカスカのジェンガに今それも載せるか!? ってな。

7針と5針。この程度でタヒねんのは承知、ちょっと洗面所がスプラッタになっただけで御心配をかける程のものでもなく。だが自分で『心配する権利は『される側』にも奪えない』と書いたな。

バカがご心配をかけてごめんなさい、もう暫くは大丈夫です<(_ _)>
登録日 2023.03.03 09:54

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

6
2023.03.04 17:40
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

ミステリーのみで見るという芸当が出来るですか!? 知らんかった。。

二人並び、それも一桁で。いいですねえ♪

気分の上がる報告ありがとうございます。うん、善き哉善き哉。ふおっふおっふおっ。

解除
2023.03.04 09:08
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2023.03.03 23:54
志賀雅基
志賀雅基

高峠さん、志賀です。

あわわ、もう本当に大丈夫なのです。ちゃんと病院も行って薬も飲んで……心配しますよね、ごめんなさい(>_<)。今は痛くも痒くもないです。大爆発を起こさないように小さな穴を開けてガス抜き、、、でも普通じゃないですよね。ううう。。

レディにもトラブルが。どんなものかは皆目なので安易な物言いは出来ませんが、やはり溜め込んでしまわないようホッと息をついて、僅かずつでも穏やかに積もり凝り固まったモノをほぐしてゆけたらと心底思います。

思いますが、それができないビョーキが憎いっ! だから自分はモノゴトを人生という長いスパンで考えることが多いのです。今はこんなバカやってても、最終的に負けなければいいなあ……くらいにボンヤリ思っています。

吃驚させて、心配させてごめんなさい。
本当に大丈夫です、ありがとうございます。

自分も桜を、その次の藤も大好きで愉しみにしていますから。<(_ _)>

解除
2023.03.03 22:41
高峠美那

んっぎゃ―!!
志賀さん お邪魔しますっ。
こんなの…。読んでスルーできるほど、私は図太く生きれてないですよぅ。
傷は…、大丈夫ですか?
ちょっと忙しいピークが、続いているのと、トラブルに私自身が巻き込まれたので…、Twitterなどもご無沙汰でごめんなさい。

私の事は、どーでも良くて…。
もう、それより志賀さん!
自分に向ける刃は、もっと優しくても良いんですよ(*^^*)
耳かきの、白くてふわふわの柔らかい綿くらいにね♡

自分を甘やかしてあげて下さい。
志賀さんが、しんどいと思う事は、少しだけ目をつぶるのも良いんですよ。
その分だけ、ほしい言葉があれば何度でも言って下さい♡ 
何度でも、ささやきます!
この場が、吐き出す場所なのであれば、繰り返し吐き出して下さい。
私は、スルーできないから、その度にお邪魔しちゃいますよ。
返信が面倒であれば、いりません。

いつだって、志賀さんが辛ければ、私も辛いんです。
志賀さんが痛ければ…、私も痛いんです。

だから…、自分を傷つけないで。

桜は、お好きですか?
もうすぐ、春がきますね(#^^#)

解除
2023.03.03 19:08
志賀雅基
志賀雅基

ハルイチさん、志賀です。

病院と市役所と買い物から帰還しました(^^ゞ
次の外科通院は月曜日、医者ももう「手が滑った?」「はい、滑りました!」みたいなw。事故だの自傷は自己負担になっちまうのでね、暗黙の了解っす。

分かっちゃうかあ、そっかー。ハルイチさんってご自身のことは「何かあるのだと悟られたって言わない主義」で、それをキチンと隠し通しちゃうけど、俺はダダ洩れだし隠さないんだけど、自分でも「うおっ、ここまで溜め込んでたっけか!?」みたいに鈍いんでね。ハルイチさんの方が先に気付いてるのかも知れません。

ガス抜きもこんな方法じゃなく、他に編み出したいんだが、脳のシナプスが「これでガス抜きしましょうシステム」を強固に構築してて、、、うーん。

すまぬ、俺も纏まらない。ただ、心配かけたくない人たちに一番心配かけることだって分かってはいる。なら黙ってりゃいい気もするが、かつて某サイトで頂いたコメントの、

>躁うつ病って羨ましいです、文豪に多いんですよね♪

みたいな事を書いた馬鹿にそれ以上の勘違いを1ミリも与えたくねぇって思うし、同じ病気の人には恥ずべきことじゃないって思って欲しいし、んで書いてしまふ。

泣かしてごめんな。心配してくれてるの、凄く分かって、申し訳なさとありがとうが溢れる程いっぱいです。負担になるというよりも、やりたくないことはやらない怠惰な奴ですし、やりたくなったら止まらないので、変な大丈夫ですが、大丈夫!!

☆。.:*・゜ありがとう☆。.:*・゜☆

解除
2023.03.03 17:11
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
6

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。