柊 一葉

柊 一葉

「男運ゼロの薬師令嬢」 「ワンコ系従者」「悪役令嬢94回目」「推し未亡人」「役立たず聖女」「皇帝陛下のお世話係」コミカライズ連載中☆

サレマリにつきまして

お久しぶりです。
柊です。

アルファポリスさんより刊行していただきましたデビュー作、
『恋に生きる転生令嬢』の契約満了を決断いたしました。
4月16日をもちまして、現在のレンタルページはなくなります。
※私が投稿していたページは残ります。

他の電子サイトで購入済みの方は引き続きご覧いただけます。
新たに購入ができなくなりまして、紙本は絶版となります。
※電子サイト各社さんによります

たくさんの方に応援していただき、デビューさせてくれた作品ですから、かなり迷いましたがまた新しいカタチで…という希望を持って契約を更新しないことを選びました。

200万字あるので…
打ち切りが決まってからも書き続けていた作品ですので
「売れなかったね、仕方ないね」で終わらせるにはつらい。そんな気持ちで、今回新しいスタートというか放流しようと決めました。

四年に渡り、サレマリを愛してくださった皆様には本当に本当に感謝しています。

セールスでは控えめな結果になったこの作品ですが、好きだと言ってくれる編集さんにも出会え、サレマリを書いてなかったら今の小説やマンガ原作の仕事もなかったと思います。

何より、アルファポリスに投稿してから、たくさんの方々に「好き!」の声を聞かせていただき、とても楽しかったです。

これからも作家として、まだまだ新しいことを知るのが楽しいと思えるように、不憫ヒーローの話を書いていきたいと思います。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

柊 一葉
登録日 2023.03.21 01:11

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

7
2024.02.09 21:38
お鮫

初めてコメントします。
 サレマリ本当に大好きで柊先生を知ったのもこの作品でした。続刊がでないこと、本当に残念です。
 学校生活が辛かったときに、毎日寝る前に読んでいていつも、元気を貰っていました。
 また、夢を貰いました。私も誰かを笑顔にできる小説を書きたいと、社会人になった今では、小説家を目指しています。
 サレマリの他の作品も大好きです。これからも陰ながら応援しています。

解除
2024.02.09 21:29
お鮫

初めてコメントします。
 サレマリ本当に大好きで、続刊が出されないこと本当に残念です。
 初めて柊先生の作品を知ったのがサレマリでした。その時、中学生だったのですが、毎日本当に学校に行くのが嫌で、夜が来るのが嫌でした。ですが、毎日寝る前に一話ずつ読み進め笑わせて貰いました。毎日の楽しみにしていて、学校生活もなんとか乗り越えました。本当に感謝しかないです。本を出されると聞いたときも本当に嬉しかったです。
また、夢を貰いました。私も、誰かを笑顔にできる本を書きたいと、社会人になった今は小説家を目指しています。
 今回は本当に残念ですが、これからも陰ながら応援しています。

解除
2023.07.19 08:22
さゆさゆ

はじめまして。コメント失礼致します。

サレマリが他サイトで連載されていた頃からずっと大好きなファンです。
サレマリが読みたくてアルファポリスに登録したぐらいものすごく好きで、発売日に本屋に行って購入し、続刊が出ないのも残念に思っていました。

絶版や販売&レンタル終了は悲しいですが、書籍化でちょっと変わってしまっていた所もあったので、難しいとは思いますが違いを楽しめるようにまたWeb連載版がどこかで読めると嬉しいです。

番外編や小さい頃のお話も含めたくさんのお話を書き続けて下さり、色々なサレマリを読ませて貰えて本当に幸せでした。
新しいカタチでまたサレマリと出会えることを心から願っております。

これからも応援しています。

解除
2023.06.03 21:41
ま

サレマリファンです。初めて感想投稿したのがサレマリで。
新しい投稿あるかなあと定期的にチェックしに来ていて、こちらのお知らせを拝見しました。

紙本買ってます!
レンタルページが無くなったのはとても残念ですが、なんなら紙本になる前のもともとのストーリーがどこかで復活したりしないのでしょうか、、と切望してるくらい大好きなお話です。

これからも素敵な作品を待ってます!

解除
2023.05.07 22:33
sachibe

サレマリ連載当時からのファンです。
続刊が出ないのは残念に思っていましたが、販売終了というのは驚きでした。
電子版で購入しているので読むことはできますが。。また違う形ででもサレマリに会えたらいいな。

解除
2023.03.21 17:23
MONTFORT

サレマリ大好きです。最後まで出版されたら合冊本で購入したいとずーっと待っていたのに残念です。まだまだ読みたいのに〜

解除
2023.03.21 02:02
rinrin

サレマリ、なぜ売れなかったのかわかりません。大好きです。

いつでも応援してます!

解除
7

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。