津籠睦月

津籠睦月

自作サイトやエブリスタ、小説家になろう、ツギクル、ノベマ!、ベリーズカフェ、pixiv(敬称略)でも書いていますがココとは全く別の小説です。内容的にもシステム的にも実験的な小説が多いです。

「監獄観覧車」って、なかなかのパワーワードだな…と

「姫暴走(略)」第5部第28章をUPさせていただきました!

クライマックス前の状況整理として、創治視点で「アリーシャが捕まった前後にアッシュはどうなっていたのか」を語っています。

フェアウェルランド牢獄がどんな牢獄なのかは、前の方の章で語っていますが…

改めて描写すると「監獄観覧車」って、なかなかのパワーワードですね…。

それだけで小説が1作できてしまいそうです…(その場合、ホラーになってしまいそうですが…)。

第3部の「天空牢獄」の時もそうなのですが…

自分の場合、結構、ワード(のイメージ)先行で設定を作ってしまうところがあります。

…と言うより、良いワードが閃いて、ときめいてしまうと、勝手に設定ができてしまうのです…。

おかげで世界観が独特になり過ぎてしまうのですが…😅

ちなみに今回のセルフ校閲で得た知識は「成猫は首根っこを掴まない方が良い」でした。

アールモンド(狼)がアッシュ(猫)を強制連行する手段として、パッと頭に浮かんだのが「母猫が仔猫を運ぶのに、首根っこをくわえて行く」シーンだったのですが…

(四つ足では手で抱き上げて運ぶことはできませんので。)

調べてみると、ネコは大人になると体重が重くなるので、成猫は首根っこで持ち上げない方が良いそうです。

(持ち上げずに首根っこを「つまむ」のは、PIBIと言って「ネコを鎮静化させる効果」があるらしいですが、首回りには重要な神経や血管もあるため、注意が必要だとか。)

…ということで、アッシュは首輪を引っ張られて連れて行かれています。

(もちろん、首が締まるほど強くは引っ張っていません。)
コメント 0
登録日 2023.04.07 19:07

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。